page.16 逆立

【ジャンプ18号】2004.3.29更新




リューくん祭り開催。



ていうか、



リュ月祭万歳…!




※お蔭様でいつにも増して壊れた感想をお届けします(当社比)




白雪姫か継母か・・・そんなリューくんの表紙で幕を開けた祭りは、夜神パパが滝のような汗を流しながら振り絞った言葉でいきなりヒートアップ。

「(カメラや盗聴器を)付けるなら家の隅々バスルームからトイレまで見落としのない様にだ!!」

夜神局長ォォォーーー!!!

なんてことを!局長には月くんというピチピチ男子高校生で超美少年で将来旦那にしたい部門ナンバーワン(私の脳内調べ)な息子さんがいるんですよ!?わかってるんですか!?
それでもやるというんですね!天晴れ捜査魂!私も監視メンバーに 混 ぜ ろ。

「ありがとうございます。そのつもりです

ぬ け ぬ け(笑)
ガマの油のような夜神パパとは対照に平然と当然のように返事をするLさん。
そんな彼を先頭に見事な犯罪者集団となりつつある捜査本部。
ニッポンの夜明けは遠い・・・。



さて、変態犯罪者集団によるカメラ・盗聴器の仕込みも済んで、いよいよ本番スタート!

久々の月の制服姿にえ。

ってまだカメラ回ってないよ!落ち着け自分!!
とか言いながら家の鍵を開ける月の指先の美しさに既に身悶えしている私です(末期)


誰もいない家に帰ってきた月さんは、
見事期待通りに盗聴器等の存在を慌てず騒がず素早く察知!

パーフェクト!グレェイトォ!!(タカさん風)
ていうか期 待 以 上!!!
何よドアノブって!シャーペンの芯って!紙切れはフェイクだったなんて!!

恐るべし夜神月・・・!(通算何回目だろうこのフレーズ)

(しかしドアノブの解説が逆だったような気がするのは私の勘違い?誤植?)




で!

ここからが祭りのメーンイベント!
誘い誘われたらカーニバル!!アモーレ!!!


なあライト、家に誰も居ない様だし久しぶりに二人でマリオゴルフしない?


リューーーーーーーーーク!!!!!


ここはマリオゴルフに突っ込むべきか、誘い口調が何だかやらしーぞvと突っ込むべきか、語尾が可愛いすぎるぜリューくんと突っ込むべきか!

どれでも正解ですが、あえて言わせてもらうならばこれでしょう。

以前にも二人でマリオゴルフしたことがあるのね・・・!(≧▽≦)

二人で仲良くゲーム!しかもマリオゴルフ!!僕はマリオ、君はピーチ姫?
な ん て ほ の ぼ の な ん だ・・・!とても死神&凶悪連続殺人犯とは思えません(笑)

しかし、そんな重要なシーン(私にとって)を省かないでいただきたい。

どこらへんでマリオゴルフをしてたのか、1巻が出たら隅々まで行間(コマ間?)を読み、推測という名の妄想に耽る気マンマンです。オレはやるぜ・・・!(無駄な熱意)



それはともかく、ひたすら無言の月にもめげず、再び誘うリューくん。
よっぽど月と遊びたいんだな。(しみじみ)

なのにつれない御主人様はとことん無視。そして制服のままベッドに仰向けになり・・・


ってるのは実は御主人様の方だった!!!???


そうとしか思えないベッドの上での月さんの気だるげな様子!(幻覚)
しかし誘いに乗ってこないリュークに失望(笑)した月さんは溜息を吐いて起き上がり、おもむろにクローゼットを開け・・・

美少年の生着替え開始か!?

と思いきや、いきなりジャケットを着込んでいます。

脱衣シーンがスルーされた・・・!(悲鳴)

制服の上着を脱ぐシーンは!?!?!?
ネクタイを外すところもないなんて!!!???

重要なシーン(あくまで私にとって)を省かないでって言ってるのに!(本気)

ほらほら、リューくんも怒ってるわよ!


「おいライト、さっきから俺を無視しやがって怒るぞ」


怒ってるんじゃなくて、踊ってるんですけど。(笑)

かわいいかわいいカワイイよりゅーーーーーーーーく!!!!!
どうして君はそんなに可愛いんだ!そんなに月が好きなのか!!
君がそこまでして月にかまってもらいたいという熱い想いはひしひしと伝わったよ・・・!(私に)

とうとうボケツッコミだけでなく踊るスキル(しかも変な踊り)まで身に付けてしまった死神リュークなのに、対する御主人様はペットが怒ろうが踊ろうがあからさまに眼中にありません(まさしく見てもいない・・・哀れリューク;)

しかし盗聴器&カメラ対策案を素早く脳内で整え、ペット兼死神(その内訳は9:1位だと思われる)の操縦開始にかかりました月さん。

よかったね!かまってもらえるよリューくん!!(笑)


「死神は死なないから餓死もしない。つまりリンゴをあげなくても問題はないな?」


ち、ちょっと待ってくれライト!

今までリンゴはあなたがリューくんに与えていたのね!?

リューくんがそのへんの八百屋からパチってきたんじゃなかったのね!!(笑)

「ほらリューク、リンゴ持って来てあげたよ」
「サンキュー、ライト。お、今日のは赤くて美味そうだな・・・」

なーんて。いつも冷たい御主人様が甲斐甲斐しくペットの世話をしていたかと思うと、嬉しくて感動の嵐。
飼 主 万 歳 !\(T▽T)/

じゃなくて(笑)
焦るリュークを見て(見てないけど)ほくそ笑む月さんが意地悪そうでステキです。明らかにペットを手玉にとって弄ぶ、歪んだ愛情を持った御主人様の図です。

それにしてもリンゴがそんな重要アイテムだとは思いませんでした。リューくんはそんなに好きだったのねリンゴが・・・
・・・・・・・・・。
・・・そういえば不二先輩もリンゴが好きだったよね(だからなんだ)

禁断の赤い果実は罪の味。(季語なし)

リューくんはリンゴがないと禁断症状が出るそうです。まあ大変。
一体どんな症状が?

 ・身体をムチャクチャにひねりたくなる
 ・逆立ちしたくなる

そんな愉快な症状が・・・じゃなくて!(笑)

逆立ちするのは君だったのかリューーーク!!!

「見たくないな・・・」なんて真剣に呟くつれない御主人様ですが、私は見てみたいよ(笑)



そして、

どうしてもリンゴが食べたかったら、カメラの位置をリュークが家中調べるんだ

出た!御主人様の脅迫もとい命・令!!!

リンゴを餌に見事にリュークを操る月さん。しかも餌はリンゴだけではありません。

カメラがある限り盗聴器も外せない、つまりその間、

リュークは僕と話せないんだよ、そんなの嫌だろう・・・?

という美しい御主人様の誘惑は極上の甘い餌!ていうか罠(笑)


「お・・・俺はライトの味方でも・・・Lの味方でもない・・・」(どもってるどもってる)

「だから?」(←超確信犯的促し)

「が・・・・・・リンゴを食えないのも辛いだろうし、
   あの部屋でライトと話せないのはより辛いかも・・・」


『ライトと話せないのはより辛い


『ライトと話せないのはより辛い



こここここここれは!



告 白 … !!?



こここここここくはくだ!!!!!告白!!!!!ぎゃーーーーーーす!!!!!(のたうち)


告白:心の中に秘めていたことを、ありのままに打ち明けること。また、その言葉。



心の中に秘めていたことを!


あ り の ま ま に !!!



つまりリューくんはリンゴよりも月が食べたいと!(言ってない)
月と将来について語り合いたいと!(言ってない)



りゅーーーーーーーーーーーーく!!!!!(叫)



人間と違って素直な死神に告られて(正しくは告白させるように仕向けて)、満足そうな月さん。

「ありがとう、リューク」

返事はオッケイ!!!!!(違)

ともかくこれで、操 作 完 了 !(笑)


「じゃ行くよ、リューク!!」
「ああ、カメラ捜し・・・これもまた面白!だ!!」

このラストだけ見ると、まるで
不正を働く悪に敢然と立ち向かう正義の主人公みたいですねv(大笑)


見事に月の手足となったリューくんは、果たしてカメラを発見することが出来るのか!?
来週の『ここ掘れワンワン!』的なリューくんを期待しています(犬かよ)

+ INDEX +