page.18 視線

【ジャンプ20号】2004.4.12更新





抱腹絶倒スペシャル。




悶えすぎて死にそうです。
今死んだら絶対、「いい死に顔でした・・・」とか語り継がれること間違いナシな私。



なんなんですか今週は!!!!!


最初っからトバし過ぎ!!!!!


リューくん、ひねりきき過ぎ!!!!!



面白すぎ。



これは例のアレですね!

ヤク切れリンゴ切れ禁断症状。


スゴイです。

身体、柔らかいです。

じゃなくて。
つい一昨日にpage.2の感想でフィーバーしたばかりの
『月がリンゴを買い出しに行ってるかもしれない』妄想が・・・!


今・・・現実に!!!\(T▽T)/


「リンゴ買ってやるよ」

「やった!!」


やった!!!!!


やりました!!!!!!!!!


やってくれました!!!!!!!!!


「リンゴ買ってやるよ」

リンゴ買ってやるよ

リ ン ゴ 買 っ て や る よ


御主人様が・直々に・買 い 出 し を・・・!!!!!


しかも果物屋さんで!!!(伊果利屋はこの際スルー)

そして店先で!!!!!


「ライト、早く早く」


リューーーーーーーーーーーク!!!


君はたしかリンゴが食べられないと、

 ・身体をムチャクチャにひねりたくなる
 ・逆立ちしたくなる

と、言っていましたが、私の目には


ストリートダンスをしているようにしか見えません。(笑)


しかも高度なヘッドグライド!!!(※頭を地面に擦り付けて回る技)



ぎゃわゆい!!!!!(壊)




そそそそんでもって、さ ら に !!!



ガブッ



御主人様の御手自らリンゴを・・・!!!!!






妄想を超えた現実が今・・・ここに!!!









悶 絶。









つーかもう、










昇 天。












・・・してしまいたいところですがダメです!まだ死ねません!
だってまだ2ページ分しか感想進んでません(つーか感想なのかこれは←今更)



ガブガブガブ


バクバク


ガリガリ



「しかし死神使い荒いぜ・・・・・・」


死神使いが荒い!!!
新語ですね(笑)
リューくんは日本語を正しく応用しているわね。これも飼い主の教育の賜物でしょうか。

つーか世の中広しと言えども、死神を荒く使いこなせるのは夜神さんちの月くんだけでしょう。



「家中のカメラを捜させておいて、家の中でリンゴ食うのは諦めろ、だもんな」

「ちゃんと芯まで食べろよ」


御主人様、ペットの愚痴を完全スルー。

その上、

虐待寸前のしつけ。


何も芯まで食べさせなくても!(笑)
そこまで証拠隠滅しなくても!!公園のゴミ箱にでも捨ててあげれば!!
尾行もついてないんだし(リューク調べ)ゴミ箱漁られたりなんかしないでしょう!?(多分)

それとも御主人様はゴミ捨てという労力すら惜しむのでしょうか。あり得る。


しかし月さん、リュークの凄まじい牙にも平然としてますね。
リンゴと一緒に手が噛まれちゃったりとかしないんでしょうか。
それとも、絶対に噛まれないという自信があるのでしょうか。
たしかにそんな粗相をしようものならどんなお仕置きが待っているかわからないですからね。リューくん必死です。


てゆーか、お仕置きされてもいいからその美しい指に吸い付きたいとか思ってる変態がここにひとりいますが気にしないで下さい。



さて、お腹一杯満足したペットは、あまりにもつれない飼い主に思い余って逆襲を図りました!

逆襲のリューク。


「おまえ、本当に仕舞には俺のデスノートに名前書いて殺すぞ」

はは


まったく相手にされませんでした。(逆襲のリューク・完)




君達、面白すぎ。




なんなんですか今週は・・・

感想がさっぱり進みませんがな(笑)


いっそ永遠にこの3ページだけでぐるぐる回っていたいところですが、
一応感想ページと銘打ってある以上は先に進まねばなりません。




そんなわけで扉絵。(戻ってるし!)

『死の権化』

とても少年漫画の主人公とは思えないキャッチコピーを頂いてます夜神月。

素敵。

権化でも権兵衛でもドンと来い!(権兵衛はマズイだろう・・・)

そんなニュータイプ・ヒーロー(ガンダムではない)を息子に持った父の心労は計り知れません。

超やつれてます。

ちゃんとゴハン食べてるんでしょうか・・・
Lばっかりなんか食ってるように見えるのは気のせいでしょうか・・・


「! また息子さんが帰ってきました!」

(・・・・・・。)


Lが月の出待ち(というか入り待ち)をしている追っかけに見えてしまうのは気のせいでしょうか(笑)




それはともかく。


「ちぇっ、まただんまりで勉強のフリか・・・」


リューーーーーーーーーーーク!!!


君は私に何度叫ばせれば気が済むんだ!!!!!(笑)

そんなに月と話せなくて寂しいのか!!!
そんなに月と遊べなくて寂しいのか!!!
ついさっき公園で仲良く(たぶん)食事をしてきた(させてもらった)ばかりじゃないか!!!
なのに全然足りないというのね!!!
もっともっと月とコミュニケーションが取りたいというのね!!!


そ ん な に 月 が 好 き な の か … !


わかった。君の気持ちはよくわかったから・・・!
部屋で無視されるのももう少しの辛抱だから!頑張れ!のために!!!(笑)




というわけで再び捜査本部。


パパが死にそうにやつれているとか、
無精髭の松田くんにちょこっとラブvとか、
やっぱりLがひとりだけチョコ食ってるよとか、
Lとパパがナイスお笑いコンビになりつつあるとか、

いよいよツッコミどころ満載集団と化してきました。

そんなリーダー・Lさんのモノローグに激しくツッコミを入れさせていただきたい!!!



「生身の人間であれば殺しを行う際、挙動や表情に何らかの変化はあっていいはず・・・」


生身の人間の域を超えてますから!(・∀・)
死神も飼ってる憑いてるしね。


「殺しながら、普通の表情で普通に生活を送っていた」


北島マヤに勝るとも劣らない演技力を持ってますから!( ̄∀ ̄)


「キラの精神は既に神の域に達している」


ええ、なんたって新世界の神ですから!!!(≧∇≦)


新世界万歳!夜神月万歳!(新興宗教じみてきている危険な感想ページです。各自ご注意下さい)






そして、


「おいライト、やっぱりカメラ取れてるぞ。全部だ全部」


嬉しそうなリューク・・・!

繰り返す言葉に隠し切れない喜びが溢れています。
そんなペットに対して御主人様はおもむろにキッチンへ向かったかと思うと・・・


何故かテーブルの上にリンゴが3つ。

夜神家のキッチンにはリンゴが常備されていたよ・・・!(笑)

そしてそのひとつを持って部屋に戻ったかと思うと・・・!



投げた。(笑)



そんな指先までも美しい・・・!じゃなくて!


完全にペット扱いな餌の与え方に抱腹絶倒。


ていうか後ろ向きに左手で投げ与えるところに技を感じました。
つーか曲芸?なんですか?リューくんはアシカですか??(笑)



それにしても。


「父を利用すれば・・・」とか暗黒なことを考えてる月さんラブ

「僕はモテるんだよ」発言時も着用していたセーターから覗く鎖骨ラブ

美しく冷酷な月さんの背景でリンゴを変な食べ方して堪能してるリューくん激ラブ



ちなみに月さん、あなたのパパとLは深い信頼関係かどうかは知りませんが、とりあえずホテルで何夜も共にする程度の関係はあります。あのパパのやつれ具合を見て察してあげて下さい・・・(笑)





そんでもって、ラストはいよいよ『ペットと一緒にセンター試験♪編』突入!


お見送りのパジャマ粧裕ちゃんが可愛いですね〜v
しかし何よりも仲良く一緒に電車に乗ってる二人が微笑ましいです♪

つーかリューくんも試験会場入りですか!!!
そうか!そうだよね!月と一緒にいなければならないもんね!!!

でも笑える。ペット同伴受験。(笑)

「すっげー余裕・・・」な御主人様、カッコイイです。
試験開始後、超余裕かましている月さんも素敵です。
私も受験生だったら殺意が芽生えるかもしれませんがv(笑)


そしてその直後!
もの凄くもったいつけたコマ割りの果てに・・・!!!


L 登 場。


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ええええええるも受験生ですか!!!!??????

いや待て待て待て!

受験生だからって同じ年とは限りません!
何歳だって大学受験は可能なのです!!!
そう、たとえワタリじいやだって受験可能なのです!!!(笑)

だから落ち着け自分!


ハアハアハア。


スーハースーハー(深呼吸)


ふー・・・(´Д`)y─┛.。o○



で。


出会った・・・二人!!


なわけですが。


ものすごいガンのくれ合い飛ばし合い

でしたねv

答案書こうよ君達・・・他の頑張ってる受験生さん達のためにも(笑)

でもそんなガンくれてる月さんも美しくて美しくて美しかったです。
こんな冷ややかな眼差しで見つめられたら、私なら笑顔で失神します(笑)

ガンたれ大会万歳!(※センター試験会場です)




さて次号『屈辱』ですが、「月の進学に不測の事態発生!?」

いったい何が起こるというのでしょう!?
まさか後ろを向いたためにカンニング容疑で失格!とか?(そんな馬鹿な)
自分を見つめる奇妙な目付きの男に動揺して受験失敗!とか?(あり得ない)

月さんが屈辱に打ち震える姿はある意味悶絶ものですが、出来ればあんまり見たくないなあと思う複雑なファン心理でした。

しかし今回の『視線』はラストのLの視線のことだったんでしょうか・・・
Lの視線・・・

 L〜L〜エルはLOVEのL〜L〜♪
 L〜L〜エルはLIPのL〜L〜♪
 その〜唇に〜燃える愛を乗せて〜Lはあなたを見・つ・め・て・る〜♪

という古いアニメソングが頭の中でぐるぐる回っている私です。(年がばれますよ)
何の歌か分かった心優しい方は心の中で一緒に歌ってやってください。

+ INDEX +