page.19 屈辱

【ジャンプ21号】2004.4.19更新





若社長万歳。




悶えすぎて死にそうです・・・(またか!)

毎週毎週私を殺す気かデスノート!

恐るべしデスノート!

つーか時間飛びすぎだデスノート!


いきなり入学式です。


先週のセンター試験から三ヶ月近くぶっとんだ・・・!ことにも驚きましたが!
いいい伊角さん・・・!?なスーツネクタイ月さんにも悩殺されましたが!(笑)


ライトも大学生か。何かこう・・・感無量だな


リューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク!!!


初・二行叫び!

じゃなくて!(笑)

お母さんですか!!!?????(笑)

なにをそんなまるで今まで自分が面倒見てきたような感慨に耽ってるんですか!?
面倒見てもらってるのはペットのあなたの方でしょーが。

どこの世界に飼い主の大学進学を喜び、入学式に付き添い、その晴れ姿に感極まるペットがいるんですか。いや、ここにいるけど!(笑)

マジで面白すぎるよりゅーくん・・・
1ページ目からこんなに笑わせないでくれ。


2ページ目の扉絵でも死にそうなのに。


そう、扉絵の月さん。



若社長万歳。



ひー。

バリバリに汚職やってそうですよこの社長さんは!ス テ キ ・・・!(笑)


でも外面はやっぱり『温室育ちの秀才くん』だそうです。まあねえ。なんたって天下無敵の外面仮面だからねえ。
そして『野性的な天才肌』Lさんですが、


流河 早樹


すげ〜偽名だと思ったら、アイドルと同姓同名ですか。(アイドルでもスゴイ芸名だと思うが)
そういえば「ヒデキ最高じゃん」って、粧裕ちゃん言ってたね。

つーか、ヒデキ。

髪伸ばした月にしか見えないんですけど(笑)

歌って踊る月さん!カッコイイ!ステキ!ヒデキ最高!!!(笑)



そんな偽ヒデキ・Lが月の背後からまるで変質者のように囁きかける!


「私はLです」


突然の衝撃告白に思わず足元がグラリと揺らぐ月さん。
動揺のあまり栄えある新入生代表挨拶が済んだ早々階段を踏み外すというお約束のボケをかまして意外と親しみのあるキャラを作ってしまうところでした(笑)

が!

正統派美少年のプライドにかけて踏み止まった月さんは、慌てず騒がず素早く夜神総一郎の息子・夜神月の仮面を装着。


さすが北島マヤ!(違)


「もしあなたがそうなら、僕の尊敬する憧れの人です」

「どうも・・・」

シェイク・ハンド。


東大トップ合格の新入生代表二人による和やかで爽やかな風景を、ここ日本武道館・東応大学入学式会場より中継でお伝えしました♪

そんな彼らが実は、

食うか食われるか

殺すか殺されるか

コブラ VS マングース

のような関係だということは本人(+ペット)以外誰も知らない・・・(笑)



そして入学式終了後。

ワイルド天才肌貧乏苦学生を装ったLさん(つーか地ですか?)は、ぺかぺかのリムジンに乗って去っていきました。(爆笑)

一方、ノーブル秀才お坊ちゃまを装った月さん(演技)は、堅実に電車で帰宅です。


そして、



くそっ、やられた



キレる。



静かに帰宅して静かに自室の勉強机に着席して準備万端整えてからぶち切れるところがさすがとしか言いようがありません夜神月!(笑)



Lめ・・・こんな屈辱は生まれて初めてだ



私もそんな貴方を見るのは初めてです。ぶるぶる。ヒデキ感激。
けしてリムジン送迎に屈辱を感じたわけではないんだろうけど何となくそうとも取れる一連の描写が可笑しい。

「くそっ、僕も迎えのハイヤーを寄越すんだった・・・っ」

とか?(笑)
って、どこのバカボンじゃー!(・∀・)(すいません)

つーか、屈辱に打ち震える月さんもちょっぴり見てみたいvとか思ってはいましたが、



激しすぎ。



打ち震える通り越して、ものすごいパフォーマンスを繰り広げています夜神月。
今すぐ30人くらい殺ってしまいそうな激情ぶりです。ガラスの仮面が粉々です。

そんな御主人様にびっくりどっきりのリューくん。


「(・・・・・・・・・)死神の目の取引して殺せばいいじゃないか」


率直な提案が純粋無垢でカワイイです。
そうよね。普通はそう思うよね。君は正しいよ。普通だよ。可愛いよ


それでもあいつが本当のLじゃなかったら、
 Lにキラが僕だと言うようなものなんだよ!!

「・・・・・・わ・・・悪い・・・・・・(汗)」


いや、リューくんは全然悪くないんですけど(笑)

な の に !

御主人様のヒステリーに素で謝っちゃってるリュークが!!!

御主人様のヒステリーに真剣にびびっちゃってるリュークが!!!


可愛すぎるんですけど!!!


どーしてどーしてそんなに可愛いのりゅーく・・・!!!!!
ペットは飼い主に似るというけれど、全然ますます反比例で可愛くなるんですけど・・・!(笑)

いや、御主人様も可愛いのですが。
後半これでもか!と言うくらい悪顔だった月さんも、リュークにやつあたりしてる時は可愛かった。
八つ当たりされたい・・・!
だってこれはある意味月さんが甘えてくれているという愛の証なのよ!!!(笑)


ギャー!!!(悶絶)


そんな痛い愛を注がれているリューくん。


いつも冷静なライトが逆切れか・・・そうとうきてるな・・・


ヒステリックな御主人様が怖くて声に出して突っ込めない君がたまらなく愛しい。(笑)

ていうかこの御主人様とペットがマジで愛しい。

ついに悪モード全開鼻穴全開で高笑いしていらっしゃる若社長にはちょっとびびりましたがv(笑)

つーかもう、社長飛び越えて、王子様も突き抜けて、


帝王って感じです。


もしくは、


魔王。(笑)


ハ マ り 過 ぎ だ ・・・! 死神も飼ってる憑いてるし!(笑)


そんな悪の帝王もしくは魔王ポージングがローアングルから完璧決まっているラストシーンの月さんですが、背景の部屋が妙にミスマッチ(笑)
やはりここはバックを高層ビル最上階ガラス張りVIPルーム映像に差し替えて欲しいです。ついでにVIPルーム中央の大理石テーブルにはリンゴが入ったバスケットを置いて欲しい・・・!(妄想)




えー。そんなわけでいよいよ来週から始まるキャンパスライフ。

あのとぼけた振りした流河がこれから大学でどんどん月に接近してくる

わけですが!(うっひょう!)

すました振りした夜神さんがそんな彼と仲良しこよしのキャンパスメイト(笑)になってどんな友情を築いていくのかと考えただけで非常に恐ろしくて愉快でぶるぶるします。(どれなんだ)


「おまえが僕に友情を求めてくるなら快く受け入れてやろう」

「僕はおまえを信じ込ませ、そして全てを引き出し、おまえ達を殺す」


こんな抱負をもって嬉し恥ずかしキャンパスライフに臨む新入生は、世界広しと言えども夜神月くんだけに違いない(笑)




何だか大学合格おめでとうvも、入学おめでとうvの祝辞も月さんの魔王っぷりで見事に吹っ飛んでしまった今週でした。
でもおめでとう月さん!(言わせて!)

ついでにもういっちょ!

もっかい高校の制服着てくださ・・・!(笑)

つーかすっ飛ばした卒業式を!合格発表を!バレンタインデーを〜〜〜!!!誰か補完して!(笑)

+ INDEX +