page.10 合流

【ジャンプ12号】2004.2.17更新

はっきり言って今週はツッコミどころ満載で
一体どこから突っ込めばいいのかわかりません。

よってとりあえずツッコミリストを作成してまとめてから、検証してみます。

1.表紙
2.写真
3.大掃除
4.紅白裏番
5.捜査本部
6.L
7.月とリューク
8.合流

以上8件です。(果たしてまとまっているのか)


まずはともかく1の表紙。

待ってたぜカラー!な表紙は、主人公はこの彼・女!と言わんばかり。いやいや彼女好きですよ。美人だしかしこいし。でも私もっと美人でかしこい月のが好きだから(今更)
だから彼女だけ全身ぶちぬきでカラー!月もリュークもそのバックで一色!というのは実に無念(泣)

せめて月がまた持ってる!素敵!だいぶ手れてきたのね!ひとりで持っちゃってる!! と、萌えてみる。実際月にはがよく似合うv(うっとり)もしもBR法に巻き込まれたら是非とも支給品は鎌をお願いします。草刈鎌じゃなくてよ。死神リュークの鎌希望。でもさすがに持ち歩きに不便なんでここはいっそデスノート支給で・・・ってそれめっちゃ反則だから!(笑)



そして2番手は今週のびっくりドッキリ写真!

レイ=ペンバーとその婚約者の熱々ツーショットin南の島!!!(婚前旅行か!!?)

何が驚いたかって、レイさんのその色男っぷりというか伊達男っぷりというかプレーボーイっぷりというかグラサンにペンダントはさすがアメリカ人というか(偏見)

もう一体この衝撃を何と言い表せばよいのか!!!
仕事中はあんなに真面目で実直そうだったのにアフター5はこんなですか!みたいな。
顔つき全然違うよ!みたいな。真面目で固そうだから安心して助手席に乗り込んだらうっかり押し倒された!みたいな。(それは違うだろう・・・)
無理矢理例えると緒方さんみたいなイヤラシさでした。(緒方さん大好きです)

とにかくちょっぴり裏切られた!!!と一人で勝手に思ったり思わなかったり(笑)
いや、カッコイイから許すけど!(何様)

えー。だからバスの運転手さんが同一人物かどうか多少迷ってるのも無理はないと思います。
つーか運転手さんはきっと写真のチャラ男なんかよりも、彼女のいちご100%のような巨乳っぷりに目が釘付けだったに違いねえ。

何て言うか、レイ=ペンバー意外な素顔!について軽く1時間は語れそうな写真です。
いろんな意味でご馳走様でした。

それにしてもてっきり彼女は元FBIという立場を利用してレイさんが誰を尾行していたのか調べて、あっという間に月に辿り着くと思ってました。
でもひとりで行動してるのね。偉いわ。
どっかの引きこもりの人にも見習わせたいものです。



さーて3番目は大掃除というか「大掃除くらい手伝いなさい」というママンに対しての月のセリフ!

「そんな事しなくても家はいつも綺麗じゃないか」

貴方は一体どこの旦那様ですか!!!(笑)

おだて上手の旦那様!
主婦のツボを心得てる旦那様!
何より美人でカッコイイ旦那様!!

わわわ私の旦那になってくださ・・・!!!(笑)
ホントは料理も出来て掃除もしてくれてまさにかゆいところに手が届く♪な旦那様が私の理想なんだけど(寝言)、月さんだったら掃除なんてしなくていいから!ゴミ捨ても私やるから!!

「化粧のノリがいまいちだわ・・・」

「そんな事しなくても君はいつも綺麗じゃないか」

なんて言ってくれればもうそれだけで・・・!(妄想爆走中)



なんてくるくる回ってる間についに来た4番目!今週最大のツッコミどころ紅白裏番!!!

『緊急報道特番 キラの事件の真相に迫る!!』

こっちじゃないですよ。
問題はもう片方の番組タイトル・・・!

『徹底分析 朝までLとキラ』


朝までL&キラ!


朝 ま で L × キ ラ !!!(誤)


ななななななんてタイトルなんですかちょっとこれは!!
なんなの!なんなのこれは!!朝までLとキラが何をどうしてどうかなっちゃうんですか!!??



う・きゃ―――!!!



み、みみみ観たい!超観たいんですけど私・・・!!(笑)
いやどっちかというとLキラよりリュ月派な私なんですけど、こんな風にオフィシャルで謳われちゃったらかなり揺れる乙女心と秋の空・・・!(謎)

しかしそんな乙女心を知らぬ月さんは『緊急報道特番』のビデオ録画を粧裕ちゃんにお願いです。

朝までLキラはスルーされた・・・!(笑)

※余談ですが私は粧裕ちゃんになりたいと心底思った・・・!頭 ポ ン さ れ た い・・・!!!


「いいや、僕はサップVS曙を見る」
この発言のツッコミは後ほど!

「オレは『ホームドラマ』ってやつを見せてもらってる気分だ」

てことはリューくんは実際のホームドラマも見てんのね!
クリスマスに腹黒月サンタにGBAを買ってもらえなかった彼は、今かなりテレビっ子になっているとみた。

夜神家のリビングにだんだん馴染んできている(読者の目には)リュークが愛しい。



・・・さてちょっと落ち着いて5番目の捜査会議いきます。

「我々はキラに殺されるかもしれない(中略)信念のある者だけ午後5時に捜査本部に居てくれ」

カチャ

5人もいたよ・・・!(笑)
いやもうマジで、誰もいないと思ってからさ!捜査本部 崩 壊 !みたいな(笑)
いやーよかったね夜神パパ!(果たしてホントによかったかどうかは何とも言えないけど!苦笑)

しかしこの背中を丸めて歩いてるパパがまるで、「これから5人でどうやって授業を・・・」なんつって行く先を憂いてる大学教授みたいでした。廃校寸前大学の講座の先生。夜神教授ファイト!教え子の松田くんもついてるぞ!「僕は一生教授について行きます!」って夜神父×松田!?



6番目は、そんな教授と教え子達に忍び寄る怪しい影・L(違)(でもそんなカンジだ)

帝東ホテルの一室にて夜景を眺める後ろ姿(全身)のLさんなんですが、

なんか、縮 ん で る・・・!!!??

服装のせい?そうなの??でもそれにしたって!これじゃまるで少年みたいなんですけど!!
しかも渋谷とかでうろうろしてる系の!(←偏見)
どうしよう、ガラスの十代だったら・・・!(笑)←いや笑い事じゃなくです。だってそんな若造がFBIをアシに使ってるなんて・・・マンガみたいじゃないか!(※マンガだ)

とにかくLはせめて月より5歳年上を熱烈希望。(それだって充分若造だが)
そんな年齢不詳な彼が美しい夜景を眺めながら思うことはただ一人。


「キラ・・・」

「キラ・・・」

てな感じでキラキラ病に磨きがかかっているLさんですが。
以前から思ってましたが、まるで某アスランみたいなキラキラモノローグに、

アスキラーな私は、超 興 奮 状 態 !(笑)

「おまえは今、何を考えている・・・・・?」

なんてもう、ま ん ま アスランですがな・・・!!!
あわわ、アスランが乗り移ったよ!あんまりキラキラ言ってるから!!(笑)
これから君はエルランだ!エルラン!うーん呼びにくい!却下。(秒殺)

このまま「ザフトに来るんだ!」とか言ってキラりんことライたんを背後から捕獲・拉致・連行して欲しいです。この場合ザフトは捜査本部なので・・・ってことは帝東ホテルのスイ〜トル〜ム(希望)にお持ち帰りですか!?

こ、これがホントの朝までL×キラ…!?(笑)



Lキラ言ってても私の本命は月とリュークです7番目!

「こいつら本気で戦ってるな。人間て面白ー」

サップVS曙を見てるのはリューくんですよ!!!
しかもかぶりつきで見てるよ!(笑)
かっ、可愛・・・じゃなくて!あの、もしかして月はリュークが見たいだろう番組を把握した上でさゆちゃんに「僕はサップVS曙を見る」と宣言したんでしょうか!!!???
そこにあるのは紛れもなく御主人様の・・・!!!!!

そしてペットがイイコでテレビを見ている間に御主人様はゆっくりじっくり考え事。・・・なのをみてるともしかしてただ厄介払いしたかっただけだったのかもしれない・・・なんて思ったり(笑)

それにしてもラスト大ゴマの月&リューク。

「これからが本当の戦い・・・」

「あれ?もう勝負ついちゃった・・・」

つくづくどっちが死神だか分かりません
明らかに月のがです。(影も真っ黒でした)
でもそんな貴方が好き。そして目を閉じた貴方も大好き。あの睫の美しさといったら・・・!(悶え)



はてさてやっとラストのツッコミ8番目・合流。

今週のサブタイトルです。誰と誰が合流するのかと思ってたら、Lと警察だったのね。

って、合流してないし。(ある意味最大のツッコミだ)

さすがLさん。見事な寸止めです。つーか焦らしプレイ!??(笑)

焦らして待たせて一週間!本当にその素顔を見せてくれるのか!?(やや疑問)
出てくるのは果たして高永夏か!加賀か!和谷か!塔矢か!それともアスランか!?(大笑)


以上、今週の長すぎる感想でした。お疲れ様でした。(私も疲れました・・・笑)




page.9 穴

【ジャンプ11号】2004.2.9更新2.10追加

今週の主役:レイ=ペンバー
毎週の悪役:夜神月

ついに犯罪者以外を手にかけた月さん。今回の彼はマジで悪・役でした。
胸きゅん通り越して、ちょっとぶるぶるしてしまいました(笑)

だって月の手口が分からず???状態な私の気分はすっかりレイ=ペンバー。

「うっ」
「さよなら、レイ=ペンバー」

ガク。

完。

み た い な … !(泣)


えー。ちなみに月の犯罪者ルックにも違う意味でぶるぶる(笑)

 ・上下ジャージ
 ・目深に被るニット帽で悪度アップ

今までと違って初のアウトドアな犯罪行為だからとはいえ、似 合 わ な い … !(泣)
やっぱり月にはネクタイブレザーもしくはVネックセーターむしろ脱いで欲しいと思いました。


「この声、どこかで・・・」

それは先週あなたがストーキングしていた真面目な受験生の声ですよレイさん・・・!

「リクエストがあればします」

な ん て 極 悪 非 道 ! ス、ステキ・・・!(ぶるぶる)

デモンストレーションが功を奏しているとはいえ、
とてもハッタリかましてるだけとは思えない素晴らしい度胸と演技力です。ていうか地?(笑)

「や、やめてくれ・・・」
「ま・・・、まさか彼女を!?」

月に乗せられまんまと自ら弱みを晒してしまうレイ=ペンバー、ヘタレ大爆発

いいい、愛しい・・・!
マジで愛しいよレイさん!
わ、私、ヘタレ攻め大好きなんです・・・!(悶え)

なのにレイ×月・2回目にして最期のランデブーは山手線デート(多分2周くらい)で強制終了。

む、無念・・・!(号泣)

ガク。

完。




終わりません。

えー。おまけ感想。(むしろ上記は感想ではない)←今更。

・サブタイトルの「穴」
リュークでさえ知らない使い方をどんどこ編み出す全国模試1位のアタマは、
全国どころか死神界合わせても1位なのでは。
ていうか月以外が名前書いても有効で、尚且つ書いた人がその顔を分かってればオッケーなんだ・・・!初めて知った!
つくづく自分が今までキャラ(主に月)の顔しか見ていなかったことが判明してしまいました★

・「凄い人間の数だな」
新宿の人混みにおのぼりさんよろしく感心しているリューくんにハートウォーミンラブ。
死神のあなたに一番癒されてるよ・・・!(笑)



追記

感想上げてからよそのサイトさんの感想を読みに行ったら。
ジャージ&帽子の月はオッケーらしい・・・!
むしろ絶賛されていた(笑)
うわーごめんなさい。私なんか犯罪者ルックとか暴言かましたり、おまけにあのまま通り魔とかコンビニ強盗とかオッケーだよな〜とか内心思ってました反省。

私もまだまだだぜ。




page.8 女

【ジャンプ10号】2004.2.3更新2.6追加

バスジャック事件解決。
のように見えて実はすべての黒幕はそこのデート中(偽装)の男子高校生なのだった・・・
とは露とも知らないレイ=ペンバーさんは真面目で勇敢(偽装)な男子高校生・月くんに口止め交渉。

「わかりました。あなたに会った事は誰にも言いません、もちろん父にも…」

なーんて神妙な月の演技にまんまと騙されている(ちなみに先週号、いや先々週号から進行形)
レイ=ペンバーFBI捜査官、彼の命はあと一週間
いい男だったのに・・・とかく主要人物の少ないこの漫画にようやく顔の判る攻めキャラが現れてくれたかと思ったのに・・・!
しかも女付きよ!?
美人の婚約者持ちの真面目でそこそこ優秀でそのくせどこか抜けていてでもそんなところが可愛いのよねvな、レイ=ペンバー28歳!(捏造)
そんな彼がこれからじわじわと月に惑わされ振り回され堕ちていき・・・

だめだ俺には婚約者が・・・っ(苦悩)

みたいなのを超 期 待 し て た の に … !(腐)

惜しい人を亡くしました(合掌)

そんな彼の婚約者、黒髪ストレートロングの美人元FBIがサブタイトルの「女」でしょうか。
でもバスジャックに遭ったうえ、犯人の事故死までモロ見しちゃったのに、躊躇う(※演技)月を引っ張ってデート続行させるたくましいユリちゃんも「女」に引っ掛けてるんだろうなあ。
そして同様に強いらしい死神の「女」も。
まるで女の尻に敷かれていたっぽいリュークの爆弾発言。
どうしよう、その女が死神界からリュークを追いかけてきたら・・・!(どこのラブコメだ)

まあとにかくここは婚約者の黒髪美人。
彼女は手強そうです。切れ者です。少なくとも旦那(になるはずだったレイさん)よりも。
ヤバそうです、彼女はやばい・・・!だって美人だもん
話の流れ的と何より美人(重要)ということでレギュラー入りしそうな彼女に気を付けて月!
個人的に有能で美しい女性は大好きですが、所詮私は月くんの味方v

何より月も負けずに美しいと思います。(真顔)




page.7 標的

【ジャンプ9号】2004.2.5更新

デート。
そんな甘い響きの恋愛日常イベントも、彼にとっては正義という名の殺戮準備行動でしかありません夜神月17歳・職業高校生・将来の夢世界征服・同居人兼ペット死神

そんなわけで今日はペットを連れて嬉し恥ずかし(偽装)デートです♪
見た目は2人。ホントは3人。ストーカー入れて4人。

デート・・・?

でも月くんは普段はふたりじゃなくて多人数でデートしてるのよねユリちゃんの言い回しだと。
ええいこのスケコマシが・・・! わ、私もコマしてくださ・・じゃなくてユリちゃんになりたいです。
全然まったくその気がなくても遊ばれるだけでもまさしく利用されるだけでもかまいません。
義務と演技でいいからその腕に庇われたい・・・!(←今回の私的ハイライトシーン)

幸せな(虚構)デート中、不運なアクシデント発生!
乗ってたバスがジャックされちゃった!きゃあ怖い!

ユリちゃん大丈夫、安心して
君は僕が守るから・・・!

言 わ れ た い … !(後行捏造)

なんて勇敢で勇気溢れる彼氏!(ユリちゃん&ストーカー視点)
そんな彼氏の正体こそがそもそもこの犯罪劇の舞台を仕組んだ
張本人だとは夢にも思わない、平日は外出と言ったら学校と予備校に行くくらい・・・たまの休みに遊園地でデート・・・いたって普通、いや真面目な受験生だ・・・と信じて疑わずうっかり身分証明をしてしまったストーカーことレイ=ペンバーFBI捜査官日系アメリカ人。

あなたは悪くない

相手が悪かっただけです(慰め)

てなわけでお見事まんまと標的の名前をゲットだぜ大作戦を成功させた月さん、
これでいつでもどこでもターゲットロックオン可能

嗚呼、貴重ないい男だったのに・・・!(これの続きはpage.8にあります)

そして作戦成功、さて終わり。とはいきません犯罪劇はまだまだ続くよどこまでも。
幕はキレイに降ろさないと、今回は僕も出演者のひとりだからちょっと頑張らないとね、な月くんはとてもヤラセとは思えない絶妙な演技を披露。

「あ」

上手い・・・!
”勇敢だけどちょっとドジっちゃった一般高校生”な演技が見事に彼ら(犯人&FBI)を惹きつける!(笑)
その後の「やった・・・」では、こっそり素が出てすんごい悪そうな顔してますけどv(愛)

【つられて思わず懐の銃に手を掛けたFBIが、それに気付いた犯人によって射殺される】

・・・かと一瞬予想した私ですが見事に外されました。
やはり真の一般人の私とは脳みそが違います夜神月17歳・職業高校生・将来の夢以下略なだけあります!いやもうホント、さ す が!(絶賛)

ていうか、

この世のものとは思えぬ恐ろしい幻影=リューク

って月さん何気に超・失・礼★(しかも自覚ゼロ)

あとでノート見たらリューク傷つくよ!
”顔見ただけで〜死にそうだ”言われた時も傷ついてる風だったのに!
顔に似合わず繊細(笑)なんだよリューくんは!
グラスハート(笑)の持ち主なんだから!
だからもうちょっと優しくしてあげてよ・・・!

でもそんな冷たい御主人様にうっとりv(どっちなんだ自分)

さてさてそんなリューくん年齢不詳・職業死神は、バスジャック犯に姿を見られても、
「あん?」
「あっ、そうか」
「あったまい〜」
素敵に呑気にマイペース。むしろ犯人に姿を認識してもらえて嬉しそうです。
だって月以外の人間には無視・素通りされるのが当り前で、それこそ自分を認識できる唯一の人間・月本人にはつれない態度を取られてばかりなんだもん。
なんて不憫な・・・!
きっと犯人にかまってもらえて嬉しかったに違いないよ・・・!
だから嬉しくてもっと遊んでほしくて犯人に近づいていったんだよ・・・!(笑)

ところで実にどうでもよいことなんですがバスの中でリュークは月の後ろ、つまりレイ=ペンバーさんの隣りに座っていたんだろうか・・・と想像すると笑えます。
特にジャックされる前の遊園地行きバスのほのぼの平和な車内でリュークが、

可愛い高校生カップルの後ろ座席で

それをストーキングする男と

大人しく相席

していたかと思うと・・・!(爆笑)



さて終幕。

「11時45分 デスノート狂いなし」

月カッコイイ…!(惚れ)

脚本・演出・プロデュース、ついでに出演も難なくこなしたマルチな男は夜神月17歳・職業高校生・将来の夢(え?もういい?)
このラストの決めセリフ月さんが今回のベストショットでしたv(悦)

ちなみに次点は
月にバスジャック共犯の疑いをかけられショックを受けていたレイ=ペンバーさんです(笑)

+ INDEX +