page.22 不幸

【ジャンプ25号】2004.5.19更新


今週の月さんは美人だった。


いやいやいや、毎週お美しいですけども!


そしてやっぱり人でなしですけれども。(笑)


父の容体を心配する息子の演技!

捜査本部の皆殺しもまったくおかまいなしの本音!


怖!!!(今更)

そんな貴方が大好きです。(今更)



つーか、ホントに夜神パパと夜神ママの子供なのか・・・突然変異もここまで来るとスゴイ。
これはアレですね。魔族大隔世遺伝。(だっけ?)

きっと夜神家は大昔に魔族の血が入ってるんです。それが44代の時を経て月さんの中に覚醒したわけで(以下略)




ともかく、夜神パパ。

予告サブタイトル『不幸』イコール夜神家お通夜もしくは告別式を44%くらいの確率で想定していたので、思わず「なんだ元気じゃねーか」と拍子抜けしてしまいました。
ごめんなさい、総一郎さん。
でも生きててよかったよ・・・。さすがにパパが死んでショックを受けている月さん・・・の演技は怖くて見たくない(笑)


一方、夜神ママ。Lの発言にビビってます。

無理もない・・・息子に付き添って病院まで来て下さってまあまあライトったら優しいお友達を持ったのね・・・な〜んて微笑ましく思ってたんだから、そりゃもうビックリだろう(笑)

しかも、パイプイスにヤンキー座り。

これは、重心を後ろに乗せると途端にイスに挟まれてしまうという大変危険な座り方である(笑)

何なの!何なのこの子!?

と、動揺するのも無理はない夜神幸子(41)は月のママンとは思えないほど大変まともな神経の持ち主。
これ以上エキセントリックな天才探偵Lに付き合わせていたら自分のように頭が真っ白になってしまうと憂えた優しい夫の配慮により、退場させられました。


そして、いよいよ父親思いの正義感溢れる息子の登場です!ジャン!


「約束したじゃないか。父さんにもしもの事があったら僕がキラを死刑台に送るって」


キラキラキラキラ・・・(※シャレではなく効果音)と、真摯な眼差しが輝いています。
どこからどう見ても瀕死の床に伏している父親を励ます息子です。(いや、父まだ元気だし)

親子・愛の劇場を目の当たりにしてLさんも少々ギブアップ気味。

それくらい臭い・・・じゃない、かゆい・・・じゃない、素晴らC!演技なのです夜神月。

どうでもいいけど鼻穴まで美しい主人公・夜神月。(ホントどうでもいいぞ)



そんでもって、


「夜神くん」

「ん」


・・・・・っ!!!


・・・前回と以下同文のため以下略!(待て)



それにしても、夜神パパの前で言い争う二人が、
何故かイチャついているように見えてしまう自分に焦りました。(笑)

私の本命はリュ月なんだってば!

リューくんゴメン!

そうそう、リューくんです。リューくん。
相変わらず病院内でも放置プレイ続行中です(笑)

でももう少しでめくるめくリュ月の世界だからそれまでイイコで待ってろよ!(ワン)


その前に、今回の最大ツッコミ・君達ちょっとちょっとちょっと!なLキラ。



月「僕をテレビも何もない所に入れて誰かにずっと監視させておくとか・・・」


ハイハイハイ監視役立候補!!!!!


と、心の中で怒涛の挙手を繰り出したのは私だけですか?

つーか、本人了承済みの監禁プレイですか!!!???!!!ゴフ!(鼻血)

思わぬアブノーマル発言にさすがのLさんもビックリ。


L「駄目です。そんな人権を無視した事はできませんし・・・」


ええ?


そう言う貴方がほんの数ヶ月前に大量の盗聴器&盗撮器で人権無視しまくってたような気がするのは私だけですか!?(笑)


何だか二人が大真面目にコントしてるようにしか見えなくなってきました(笑)

しかもLさんは退場時も笑かしてくれます。
ロールスロイスの座席でもあの座り方・・・!(笑)
よくよく危険な座り方が好きなお坊ちゃまが転げ落ちないように、ワタリじいは今日も安全運転に励むのであった。





で。



ここからが、 本 番 です!



久々の超リュ月で、管理人は壊れました★(いつも壊れてるじゃねーかというツッコミは不可)


「リューク」

「ん?」


・・・!!!!!(悶)

ペットは飼い主に似るとはよく言ったものだ・・・!ハァハァ!

じゃなくて。


「僕はノートを拾ってこの能力を得た事を不幸だなんて一度も思った事はない」


この月さん、超美しかったです。
ジャージだけど!いやもうジャージ万歳って感じで!(どんなだ)
私の中の月さんベストショットのかなり上位に食い込みます・・・!ハァハァハァ!


じ ゃ な く て !



僕はノートを拾ってこの能力を得た事を不幸だなんて一度も思った事はない



とゆーことは!



僕はリュークと出会った事を不幸だなんて思った事はない



とゆーわけで!



僕はリュークと会えて幸せだよ



とゆーやつです!!!!!!!!!!



ギャーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(叫)



私の脳内で加山雄三がぐるぐるまわっています!!!!!(笑)



『幸せだなあ。僕は君といる時が一番幸せなんだ・・・』



ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(絶叫)



これはもうアレです!

婚約者を初めて父親に会わせたら、「そんな男と一緒になったら不幸になるに決まっている!おまえは騙されているんだ!」と親バカ全開で怒鳴られ、落ち込んだ婚約者に、「そんなことないわ、私はあなたと出会えて最高に幸せなの・・・」

っ て 言 っ て る よ う に し か 見 え な い !!!(マジで)



あーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


こちらこそ幸せにしてくれてありがとうってカンジです(笑)


もうこのまま、

『死ぬまで君を離さないぞv いいだろう?』

とか囁いて欲しいです。もちろん月たんに(笑)



「ノートを持った事でライトが幸せになろうが不幸になろうがそんな事俺はどうでもいい」


出た出た出たよまたリューくんの嘘八百が!(笑)

「俺はライトの味方じゃない」つっといて超味方してくれたように、
やっぱり今回も舌の根も乾かぬ数秒後にはもう引っくり返ってるよ!

どうでもいいって言っておきながら、「死神に憑かれたら不幸になる」のが普通なら、普通じゃないパターンを見せると月さんに言われて喜んでるよ!!!(笑顔)


つーか、ややこしいよ月さん!

「僕達、幸せになります!」って素直に言っちゃってよ回りくどい言い方しないで!!!(無理)


幸せに向かってばく進する二人の暗闇に消えていく後ろ姿が更なる妄想を駆り立ててくれます。

ふたりを〜〜〜夕闇がぁ〜〜〜〜〜♪(夜だけど)


裏サブタイトルは『君といつまでも』でした。知らない人はお父さんに歌ってもらおう。

+ INDEX +