page.26 転倒

【ジャンプ29号】2004.6.14更新


ギャ〜〜〜〜〜!(叫)

ひさびさに脳 内 祭 開 催です。

祭です!祭です!しかし何祭と命名すればよいやらわかりません!

とりあえず、朝日月祭

・・・で、ないことは確かです!なんだよ朝日月って!超矛盾してるよ!(笑)

間違っても朝日家は子供にそんな名前付けないと思うんですが、どうなんですか全国の朝日さん!?(いたらすいません)

でもアサヒ・ライトってなんかローカロリーのビールの名前みたいで、私ビール飲めないんですけどアサヒ・ライトなら飲んでみたい・・・!きっとまろやかで、かつ刺激的な味がするに違いない・・・(どんなだ)


というわけで(?)

今週は、月くん祭です。

ライトくん祭。ライトくん・・・何やら正義の味方みたいです・・・か???(超疑問形)


さて月くん祭のトップバッターはこの方です。


月くん、お待ちしてました」

(あ・・・この人、父が家に連れてきた事がある・・・確か松田とかいう・・・)


ど・わ〜〜〜!!!!!

ついにいーかんじに顔が整って来た松田刑事と月さんが第一次接近遭遇★
かと思ったらすでに会ってたのね!しかも月さんの覚えがめでたいよ!!!!!(笑)
さすが攻めキャラ予備軍なだけあったよ松田くん!(私の頭の中で)
ちゃんと名前を覚えてるよ月さん!警視庁の受付の人と違って!!!(笑)

これで松田×月もイケる・・・!誰か妄想して下さい(他人まかせ)だって私が松月を瞬間妄想しようと思ったらリュークが!リュークが!!!高級ホテルをキョロキョロ物珍しそうに見てる(可愛いv)リュークがあああああ!!!!!


(こういう所に住みたいな)


リューーーーーーーーーーーーーークーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(久々)

そうか!君はこういう所に住みたいのか!そーだったのか!
安 心 し た ま え !!!!!


君の御主人様はそれくらいの年収軽く稼いでくれるから!


うあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


私と結婚してくれ月さん!!!!!(笑)

偽装結婚でいいから!隣でリュ月やってていいから!(むしろ望むところだ)

ハァハァハァ。ひさびさに興奮してます落ち着け私。
パパLのコントでも見て心を落ち着かせましょう・・・

パパLいいです。この、Lさんに弄ばれているパパが。総一郎があと20歳若かったらな〜。
28歳の振り回され系の攻め!私のストライクゾーンど真ん中です。いやー惜しかった。

そんなパパLと愉快な仲間達の捜査本部へやってきました犯 人 が!(笑)

なんてゆーか、掃き溜め(失礼な)にツル!
オオカミの群れにヒツジ!(逆だろう)
盗撮集団本部にその被害者!!!(これは正しい)

とんでもね〜顔合わせですな・・・!(笑)

そんな地上に舞い降りた天使の如く全身白で決めている月さんのお召し物が微妙な気がするのは私だけですか。

シャツの第2ボタンまで外れて乱れているのはオッケーカモン!グッジョブ!なんですが!(笑)
よく見たらそれはポロシャツ・・・!?え・・・?ボタンが微妙な位置まであるんです・・・が・・・今はこーゆーのが流行なんです・・・か?すみません私そーゆーの全然わからないんで!もっとわかりやすくカッコ良くさりげなくおしゃれっぽい服装をして欲しいと言うのは大それた望みなんでしょーか・・・?つーかなんかまるで在りし日の伊角さんみたいな格好・・・!よりはマシだけど!(※私は伊角ファン)


えー。まあ、そんなこんなで冒頭の『朝日月』くん誕生でございます。


月くんと呼ぶ事にします」


月くん!!!!!

月くん!!!!!

Lさんが月くんと呼ぶだけでしばらく笑い続けられます。月くん!!!(しつこい)
ああ〜どんどんLさんと月さんの距離が縮まってってます。呼び捨てまであと一歩です。Lキラの人は高笑いしてるのかなあ。リュ月の私でさえ笑いが止まらないんだから。


そして偽キラのビデオを見て吐き気を催して口開けてうんざりしてる月さんの横顔を、私も口開けて見てしまいました。

なんつーか・・・嫌っそ〜〜〜な顔してる月さんに超萌え。何でしょうこれは。ファン心理? 嫌がる月さん最高なんですけど。(激しく意味が違う)

そんな月さんを背後から皆さんが狙って見つめてるよ・・・!

襲い掛かるタイミングを計っているのでしょうか。
おっと皆が二の足踏んでる間にさすがのLさんが抜け駆けをかましました!!!(実況中継風)

しかし、「どうですか?」って覗き込んだLのあの無表情から月さんはどうやってL(達)の真意を読み取れたと言うのでしょうか・・・!?
さっぱりわかりませんが、きっと月さんだからなのね・・・!と納得しておきます。なんたって夜神月だからな(このフレーズも久々だ)


「キラの能力を持った人間は一人じゃないのかもしれない」

「キ、キラの能力!? どういう事だ、ライト!!」

待ってましたとばかりに、パパ応答!早いです!一秒です!よくやったライトこれでおまえの疑いは(ほぼ)晴れたぞ・・・!!と内心小躍りしてます。そんな自慢の息子に欺かれてるとも知らずに。

そしてハメられたと知って(ハ、ハ メ ら れ・・・!!!←すんません)怒り心頭の月さん。
腕組み仁王立ちが素敵すぎです。このあたりからこの場を支配しつつあります。



「そこで月くんに・・・本物の方のキラを演じて欲しいんです」

「! ぼ・・・僕が?」

「はい。月くんくらいの才能があればこなせるはずです」


月さんの北島マヤ並の演技力がバレてるよ!!!(笑)


あはははは!
しかもまんまと利用されてるよ!この月様が!!!

おのれLめ・・・と、月さん久々に暗黒顔。(正体バレますよ?)

仕返しとばかり、原稿に「Lは殺していいが」と全身全霊を込めて本気で書いたところ、目敏いLさんに発見されてしまいました。残念。


「・・・この部分は削除してくれないと・・・私が死にます」

「はは」


ここの爽やかに笑う月さんの顔に「死ね」と書いてあります。Lキラコント最高。

つーか君達!!!!!


「軽いジョークだ。その部分は適当に直してくれ」

「はい」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!?????


なんなんですか貴方達!!!


御主人様と召し使いですか!!!


社長と秘書ですか!!!


つーか月何様だよ!!!いや月様だけど!!!そんなことわかってるけど!!!(笑)

でも月さん、さっきここに来たばかりじゃん!

なのに一番偉い人になってるよ!ふんぞり返ってるよ!君臨してるよ!!


さすが月様!!!!!(笑)


なんかもう、この頭の後ろで手を組んで足組んで寝そべってる月様その側に仕えるLさんのコマだけでどこまでも走っていけそうな私です。

・・・ごめんねリューク!リューくん出番少なかったよね!!ふんぞり返る御主人様に寄り添って頑張ってコマ内に収まってククク・・・って笑ったりして存在をアピールしてた事にはちゃんと気付いてたんだけどね!!!(笑)
ちょっと召し使いLのインパクトが強すぎました。でも安心しなさい。ペットは君一人だから(たぶん)

というかどうでもいいことなんですが、月様に仕えるLさんの更にパシリをしている相沢刑事(うろ覚え)の原稿ひったくりシーンが、駆け込み入稿後の印刷所みたいで笑えました。いや実際どうだか知りませんけどね。



そして続いてまたもや爆笑シーン!


キラです♪


松田あぁぁーーーーーーーーー!!!


貴様の中のキラのイメージは こ ん な か よ !

思わず語尾に♪マークを付けたくなる(てゆーか付けてしまった)くらいキラキラしてるんですけど!光ってるんですけど!輝いてるんですけど!!昔の少女漫画の登場人物の瞳のようにキランキランなフォント&効果なんですけど!!!!!(笑)

これが本物のキラっぽいハイクオリティーな映像なのか・・・!

驚愕。

というより爆笑です。

でも誰も笑ってない!皆これでいいのか!皆のキラのイメージっていったい!!!(笑)
月さん本人もツッコミを入れていないところを見るとこれでオッケーなのか!そうなのか!

月さんの服のセンスと美的感覚が何だか計り知れないところにあるということが判明してしまった今回でした(笑)

ああ〜これで次からは世間で「キラりん♪」と呼ばれてしまう・・・!(爆)



そして出ましたね小娘!

アパートっぽい一室ですが、ヤバイですこの部屋。
ものすごくはしってます・・・!これはいわゆる痛い系・・・!?(ぶるぶる)
しかもなんか髪短いよ!前回のツーテール、実はひそかに可愛いと思ってたのに!あれはエクステだったのか!つーか黒レースパンツ・・・!!!
男性読者は大喜びなんでしょーか。たしかに私も月さんのぱんつ姿なんか見ようものなら鼻血吹いてジャンプを真っ赤に染めて笑顔で失血死してそうですけど・・・!月のぱんつ・・・!!!トランクスがいいけど月さんだったらブリーフでもなんでもいい!たとえいちごぱんつだっていいです!いやいやりゅーくんのためにここはりんごぱんつ(赤丸ジャンプ参照)か!!!???ゴフ・・・!(失血死)



素晴らしく話がそれました。


「キラさん、お返事ありがとうございます」


全国ネットでビデオレターの文通をしてますよ、キラキラさん達は・・・!(笑)


てゆーかこのお嬢さんの偉業に拍手を送りたい。

月さんを激しく焦らせ、同時にLさんも椅子から転がり落とすとは・・・まさに前人未到!人類の快挙!(笑)
正直ここまで突き抜けちゃってるとかえって爽快になるもんですね。
先週は「この小娘が・・・!」と憎さ120%でしたが、今週で35%くらいに下がりました。もちろん月に手を出したら2000%くらいに跳ね上がりますけど!(上がり過ぎ)

てかパイプイスならともかく、こんな超高級ホテルのデラックススイートルームのめちゃめちゃ安定してるはずの重厚ソファごと引っくり返るとは・・・相当たまげたんですねLさん!でもこれに懲りて座り方を直す・・・という事は決してないだろな(笑)

ビビって腰抜かしてるLさんもちょっと可愛いと思いつつ、焦る月さんが最高に美しくてメロメロでした。なんか今週は色んな月さんが見られてシ ア ワ セ ・・・

実は新キャラが出てくるなんて話の引き延ばしかよ〜と思ってたんですが、逆だったんですね。
むしろ月さんとLさんだけではお互い頭が良すぎて裏の裏のウラを読み過ぎて膠着状態に陥りそうな話を、このお嬢さんがまるでスキー初心者のアイスバーン滑走の如く誰にも止められないほど転がしてってくれるんですね・・・!

行き着く先がたとえ谷底であろうとも。


つーかこのお嬢さんよりも気になるのが彼女のスタンド・・・じゃなくて死神なんですが!
このメデューサな頭の水かき付き包帯巻き巻きな死神さんはもしかしてですか!?
なんか、胸があるよーに見えたんですが・・・!女!女なの!?それともただの胸筋!??(笑)

てゆーか女だったら!!!

もしかしてもしかしたらいつぞやのリューくんの「人間の女強いな」発言の元になってたりするんですか!!??ギャー!イ・ヤ!!!

なんだかダブルでリュ月が女に脅かされそうでぶるぶるしてますよ・・・!
よりによって次号サブタイトルは『恋心』だし!!!なんだかデスノートにはありえないようなタイトルなんですが!!!(笑)(ありえないタイトル例その他『努力』『友情』『愛』『みんな仲良く』←最後のは字数的にありえない←字数じゃなくてもありえません)

恋という字は下心〜♪なんていってる場合じゃなく。

御主人様とペットの貞操の危機迫る!!!果たしてペットは御主人様を守ることができるのか!?御主人様はペットを守ることができるのか・・・!?

そんな次回予告ムービーが脳内でぐるぐる回ってます(お見せ出来ないのが残念です)

+ INDEX +