page.27 恋心

【ジャンプ30号】2004.6.22更新



リュ月の出番が少なかった・・・にも関わらず、

恐ろしいほどリュ月萌えですよ今週は。



なんなんだ今週は!


デスノートが少女漫画になってるよ!


つーかもう、韓国ドラマだよ!(笑)



さすが恋心・・・!

デスノートのサブタイトルはたまに無理矢理っぽいのもありますが、今回はOKだよ・・・!
つーかあえて期待してなかったんですが、大方の諦めの予想を裏切って死神の恋心だよ・・・!


死 神 の 恋 !!!


や ば い よ !!!



リュ月が悲恋ものになってきたよ!(私の頭の中で)



そんな!


リュ月は『御主人様とペットのコミカルほんわかラブストーリーv』だったのに!(私の頭の中で)(↑つーかどんなだよほんわかラブストーリー・・・!笑)


ああ!!!


デスノートは、月の手からノートが離れて記憶消去ってのが一番無難な終わり方だよな〜とか実は密かに思ってたのに!

死神と人間の切ないラブストーリーで終わるとは思ってもみなかったよ!(いやまだ終わってないし)

リュークが消えて終わりなんてヒカルの碁だよ!佐為だよ!駄目だよそんなのは!!!(だから終わってないっつの)




いや〜〜〜!行かないでリュークーーー!!!(自分の妄想に悲鳴)




ああ〜〜〜・・・



と、とりあえず気を落ち着けて最初から感想を・・・



えーと最初最初・・・1ページ目・・・は、



ぶち抜きで一週間転倒したままだったLさん


です。(笑)


しかもそんなLさんがそのまま表紙になってます。(爆笑)


びっくり。
てゆーか誰も助け起こしたりしないのねとか思ったり。
ひとりで起き上がって椅子を直して懲りずに決めポーズで座るLさんを、たくましいわ〜とか思ったり。

「死神が存在するなんて言うのはやめろ。ありえない」

当の死神を背後に従えながら月さんちょっと棒読み?とか思ったり。
いやこの飄々さをさすがと誉めるべきなのか・・・まあどっちでもいい。

注目すべきは、

話題の中心となりながら見事に放置プレイされている死神リューク

です。(微笑)

いや、御主人様以外に無視されるのは仕方ないんだけど!

それにしたって一言もツッコミがないのは寂しいな〜

とか思ってたら一言喋ってました。
よかったねリューくん(ささやか過ぎ)



それにしても、「キラの方の物的証拠・・・」と喜んでるLさんが、やや昔っぽかったです。口元とか手付きとかが!
いやもう今更どっちでもいいんですけどね・・・今のLにも慣れて来てしまったし(笑)


ちなみにLがこれからの捜査本部の仕事をまとめたり指示したりしてるのを、腕組みしながら黙って聞いてる月さんがめためた美しかったです。
恐らく考え事をしてるんでしょうが、このほんの少し伏せた瞳が・・・!!!


襲ってくれと言わんばかりです。


いやーホントよくマワされずに済んだよね・・・!
パパと彼氏(リューくん)がいたから無事だったのかな・・・!
でもいざって時は二人ともあんまし役に立たなそうだよね・・・!(酷)




ところ変わってミサ。

なんか、ものすごく顔がフツーになってるんですけど。
先々週ちらっと見えた顔よりもやけにあっさりした顔になってるんですけど。
第二のキラと言うよりむしろ第二のLって感じなんですけど私にとって!(笑)

まあ別に小娘が美少女だろうか微少女だろうがそんなこたどーだっていいのです。

ベスト・オブ・ビューティーの座は月さんのものだからして・・・!(大真面目)



じゃなくて感想感想。


「キラにノートを持たせたリューク」


わー!
身元が割れてるよリューク!(笑)


「死神大王なんてそう簡単に騙せる相手じゃない」


わー!
実はすごい死神だったのねリューク全然まったくちっともそんな風には思われてないけど御主人様には!(笑)



そしてそして今週最大の超・問・題・発・言!(ドドン!)



死神を殺す方法は・・・人間に恋させる事だ



え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!???



リューくんまだ生きてるよ!?



とかマッハでツッコミ入れちゃったんですけどいやホント真面目に!素で!脊髄反射で!(笑)


しかしナルホドなるほど。
恋をして、更にその相手の寿命を延ばすような事をすると死んでしまうのね・・・


頼む月さん長生きしてくれ・・・!


この一言に尽きます。


ストーカーは自力で排除して!

自分の命を脅かすものは皆殺しにして!

殺られる前に殺れ!(いや放っといても月さんなら殺るだろうけど・・・!笑)

リュークのために。
リュ月のために。
君といる未来のために・・・!(バーイ堂本剛)

何より私のために!!!(笑)



つーか何ですか。要するに死神失格ってことになったら死神は死ぬってことだよな・・・
とするとリューくんは既に色々な意味で死神失格なんじゃーないかと思ったりするのだけれど、まだまだ死神の範囲内だったのね・・・!

御主人様と一緒にマリオゴルフしたり

御主人様のために盗撮器を家中探しまくったり

尾行がついてないか半径100メートル以内を何度も飛び回ったり

大好きなリンゴを食べさせてもらったりするのは死神としてオッケーなのね・・・!


甘いぞ死神失格判定(笑)(いやもちろん甘い方がいいんだけど!)



それはともかくレムさん(やっぱ女かなー女だよなー)による死神ジェラスの昔話。


「私はすぐにピンときた。『こいつ、この娘に恋してる』ってね」


レムさん!今すぐリューくんに会ってくれ!


絶対ピンとくるから。


てかもうあからさまだから!(笑)



つーか、なんかジェラス可愛いねえ。可愛いよ。リューくんには負けるけど。

しかも女の趣味悪いけど。

リューくんを見習いたまえ!あの趣味の良さを!!!(笑)



「じゃあ、あの時・・・私を助けてくれたのはジェラスって死神だったんだ・・・・・・」


なんか唐突にドラマが生まれてるよデスノート!(笑)


どうしたんだデスノート・・・!方向転換か!?
このままリュ月の悲恋物語に持っていく気なのか!?(私の頭の中を)


ダメよそんな!

私は切ないラブストーリーは大好きだけど最後はハッピーエンド♪じゃなきゃダメな人なの!(笑)

だから途中は切なくて散々焦らして最後は甘々ハッピーエンドな御主人様とペットのラブコメディーにして下さい。(誰に言っているのか)




しかし話が進むに従って、ミサちゃんの睫がどんどこ生えて下睫まで生えてくるくるしてきたのにおののきました。
恐るべし小畑整形術(しかも瞬間技)・・・!

でも月さんの美しさには敵わないけどな!(これが言いたかったらしい)



そんな月さんですが、今回なんと黒シャツを着用していました・・・!


ひー! カ ッ コ イ イ !


頬杖つかれるお姿は相変わらず悶絶もので・・・!


ひー! カ ッ コ イ イ !


しかもお出かけの際はこれまた初めて見ましたトーンジャケットを黒シャツの上に着用!


ひー! カ ッ コ イ イ !(もういいって)


これはあれですか。
先週のあまりにも・・・だった月さんのファッションにクレームが殺到したんでしょうか(笑)

何着せるか迷うのであれば、いっそ何も着ていないのが一番なん・・・・ゴフ!(鼻血)


えー(ふきふき)
そんなわけで、来週の月さんのファッションin青山に期待と不安を抱きつつ、同じく青山で開催されるであろう大ストーカー大会が今から楽しみです。

つーかリューくんをそろそろ放置プレイから解放してあげて御主人様!(笑)

+ INDEX +