page.30 爆弾

【ジャンプ33号】2004.7.13更新



月さんピンチ到来。



「こいつをすのはその後だ・・・」


と、1ページ目から殺る気マンマン超極悪非道の暗黒笑い全開が素敵過ぎる夜神月さんだったのに。


唐突に始まったレムミサで、ラストは形勢逆転されてしまいました(笑)


つーか、

意外な三角関係ってレムミサ月かよ〜!(笑)

意外と言えば意外かもしんないけどそんなに意外でもないよな・・・つーかレムミサ公式ですか。そうですか。この場合レムさんは女でもいいんですか??それとも男なのかなあ・・・でも胸あるし(たぶん)
死神って性別不明なのかしら・・・はっ!
そういえばリューくんだって『男だ』って宣言したわけじゃないよね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・!!?


・・・・・・いや待て! 遊園地デートの時、「女は強いな」って言ってたから女じゃないよ!!!
あーびっくりしたーー!!!!!(笑)




えー。ひとりボケツッコミをしている人はさておき。


このままでは月さん、殺る前に殺られてしまいます。
そんな馬鹿な! 夜神月ともあろうものが! あ り え な い・・・!(笑)


事実、月さんが殺られちゃったら連載が終了してしまいますし、
その相手がレムさんじゃー、Lさんの立場がなくなってしまうのでありえないと思いますが。



そんなLさんは不眠不休で『5月22日の夜神月in青山』ビデオをチェック中です。

ストーカーは眠らない。(←タイトル)

・・・いや、寝てるらしいですけど。椅子に座ったままあの体勢で。(目撃証言:松田刑事)

何となく目も開いたままなんじゃないだろうかと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。



つーかミサのナイトは明らかにレムさんだろ〜!とか。
しかしなんでそんなにミサに入れ込んでんだよ〜!とか。
いつだったかミサに「おまえに私は殺せない」とか言ってただろ〜!とか。

いろいろ突っ込みどころがあるんです。が!


一番のツッコミは、理由は分からんが命懸けで御主人様を守ろうとしてるレムさんがえらいオトコマエに見える反面、リューくんがまるで何の役にも立たないペットに見えてしまうとゆーことです(笑)


「リューク、よろしくね」

「はい、よろしく」


呑気にあやしてる場合かリューク〜!(笑)


つーか御主人様も!


「そうそうライト知ってる?死神が死ぬ方法」

「!」「もう『ライト』って呼び捨てか・・・」


死神が死ぬ方法より自分が呼び捨てされてることの方が大問題らしい月さんに驚愕しました。
さすが月様・・・!(笑)

しかしそんな月様の、「なあ・・・ミサちゃん」に、思わずのけぞり。

リューくんは(「ちゃん」かよ・・・)とすかさずツッコミ入れてましたが(笑)、私は「なあ・・・」の方にツッコミ入れたいです。

前々回の「おいおい、僕も大学生なんだ」の「おいおい」でもこっそり思ってましたが、


口 調 が オ ヤ ジ っ ぽ い・・・!(ギャー!!言っちゃった!!!笑)



なんとなくこういう時、月さんなら「ねえ・・・」だと思ってました。
なんでだろう? ベースが不二先輩だから?(私の中で・笑)




さてラスト。
お兄ちゃんの彼女を皆でお見送り場面。


「かわいい子ね・・・」


と口では言いながらも表情が苦渋に満ちていた夜神母。
そーいえばお茶出さなかったんだね・・・いつ現場に踏み込んでくれるのかドキドキして待ってたのに(笑)

あと、部屋をノックされて久々に慌てて返事している月さんが可愛かったです。第1話以来だもんね・・・いや粧裕ちゃんもその後に乱入してたな。いやいやだけどそん時はカギかかってたし・・・そういえば今回はカギかけてなかったのね・・・って、かかってたらヤバイか。ママ焦っちゃう!(笑)

「ライト!何やってるの!?(汗)」
「やだな母さん、まだ殺ってないよ。(殺れないんだよ・・・ちっ)」

みたいな。(微笑)




ああ〜来週からはレムミサに負けずにリュ月があるといいなあ・・・。

そろそろキレた御主人様がリューくんをこき使い始めそうな素敵な予感がします。(そんなリュ月かよ)

+ INDEX +