page.34 投身

【ジャンプ37.38号】2004.8.9更新



 さよならは別れの言葉じゃなくて〜

 再び会うための遠い約束〜♪



先週のラストで危うく気を失いかけてしまった私ですが、なんとか生きてます。
月さんとリューくんが再会するまでは死ねません(←いやまだ別れてないし)
一週間ぶっ続けで上記ソングが脳内をぐるぐる流れてるんですが、そこ以外のフレーズが思い出せないため、いらん欲求不満がたまりまくりです(笑)



さてさて。
唐突に霧に包まれた森の中、ジャージ姿でひとり地面を掘ってる人影を見たら10人中10人が死体を埋めていると思うに違いない夜神月18歳。ジャージが似合うお年頃。
てゆーか久々のジャージ姿にうっかり萌えvとかしてる暇はなく。


リュ月・大ピンチ。


いよいよ悲恋もの突入です。イヤー!そんなの待ってないから!!!




「捨てるのは・・・次に僕が『捨てる』と口にした時だ」




捨てられる!


リューくんが捨てられてしまう〜〜!!!<(TOT)>




「・・・・・・・・・・・・・・・・・わかった・・・」




わかったじゃないってえええりゅーくんんんんん!!!!!
ホントにもう骨の髄まで従順なペットなんだから!!!もう!!!大好きだー!!!!!(←?)

だけどここは泣いて!喚いて!!縋りついて!!!
そして御主人様に足蹴にされて欲しいところなんだよ!(←錯乱中)




はーはーはー。

てゆーかこの項垂れたリューくんがめちゃめちゃ悲しそうで寂しそうで涙が零れそうです。
「わかった」って言う前の間の長さが・・・!りゅーーーくーーー!!!!!(泣)

いや実はこれが永遠の別れだなんて1ミクロンも信じてないですが。だってリュ月フィルター取ってもこのまま二度と会えないのはおかしいよね! ね! 誰かそうだと言ってくれ。
でも今までずっと一緒だったのに離れ離れになるなんて! あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色だなんて!! アスキラソング歌っちゃうぞコラァ!!!(←楽しそうじゃねーか)


ふたりで幸せになろうねってあの夜あの星に誓ったのにー!!!(page.22参照)


あああ。リュ月で遠距離恋愛はまったく妄想していなかったので(当然だ)一刻も早く再会して欲しいです・・・(いやだからまだ別れてないから)

『 page.36 再会 』 とかがいいな。え、早過ぎですか。会えない時間が愛を育てますか。





■その他リュ月以外の感想



「私が・・・変態・・・」


自覚なかったのかLさん。


あなたは立派な変態です。むしろ変態通り越して変質者です。
カメラに盗聴器にストーキング、果ては目隠し緊縛プレイ。
自覚症状がないって怖いですネ!

でも変態と言われた後、「では真面目な話をしましょう」とか言ってるLさんなので、それまでの行為は不真面目な変態プレイだったと認めているらしいです。


それにしても、『弥 海砂、取り調べちゃうぞ』は良かったです。ちょっとミサが好きになりました。
そんなタイトルの男性向け同人誌が多発しそうですね。私向けには『夜神 月、取り調べちゃうぞ』を発行して下さい。
つーか原作こそ、その通りに進行してますけどね・・・!(笑えない)


しかし、自首して来た月さんの演技は素ん晴らしかったです。

この時点で既にデスノートを捨てて記憶がなくなってるのかと真面目に思ったくらいでした。

さすが本家本元・北島マヤ・・・!(笑)

やはりデスノ界のマヤは貴方しかいない・・・!と思わせてくれた今週、不安と苦悩の演技が美しすぎます夜神=マヤ=月。光ってました。輝いてました。最早、ライト・オン・ステージ。

強いて他にスポットライトを当てるとしたらばそれは・・・パパ


「僕がキラかもしれない」


(゚ロ゚) ←パパ


「ば、馬鹿な、何を言ってるんだライト!
 ライト正気か!?
 馬鹿な事を言うのは止せ!!
 どうしたというんだライト!!
 ああ!?


局長の取り乱しっぷりは、まるで先週「さよならだ、リューク」と言われた時の私みたいでした。
ていうかそっくりそのまんまだったよ!(笑)



「人間て結構誰でもそうなんじゃないかな? 絶対月くんはキラじゃないよ・・・」

キャ〜! 松月いってよし!!!(笑)

リュークに次ぐ癒しキャラです松田刑事。優等生月さんに一生騙され続ける松月がいいです。不憫だけど幸せvみたいな。隠れ受け上位vみたいな。(私こそ逝ってしまえ)



そしてマジで来てしまいましたこの時が・・・ああこの時が。


夜神月を手足を縛り牢に監禁


キャ〜〜〜v

じゃなくてギャ〜〜〜!(どっちだ・笑)

主人公にそんなことしていいと思ってんのかジャンプ!
そんなのは同人誌の中だけで楽しむものだと思っていたのに!
つーか先週Lさんがミサをとっ捕まえて「第二のキラとして捕まえたんだからこれくらい当り前です」とか言ってたから、月(キラ)を捕まえたら縛りまくるんだろうなあとは思っていたけど!(笑)

でもちょっとまだ心の準備が出来てなかったので、いきなりの月さんの手錠姿にドキドキじゃなかった、ぶるぶるしてますよ・・・!


つーか何ですか月さんの監禁ルックは!


何ですかあの耳当ては!!!(笑)


何かのコスプレかと思いましたよ・・・!
なんだっけ何かどこかで見たことあるような・・・!・・・タ、タイムボカン!?(爆)

てゆーか何が怖いって、似合っている月さんがコワイ。いや、似合って見えてしまう自分が怖いのか。いやもうこの際どっちでもイイ。
とにかく今までの夜神月ファッション史の中では限りなく上位に食い込むと思われます(複雑)

ともかく、手錠姿の月さんの背後にいるリューくんがムラムラしてるように見えてしまう自分が嫌でした(笑)
でもエロいんだもん手錠月さん・・・!!!ハァハァ!!!

・・・すいませんムラムラしてるのは実は私でした・・・!(白状)


でもいくら似合ってるからと言っても、やはり月さんが牢屋に入れられるのは私的に我慢なりません。
鉄格子の中の月さんの隣りにリューくんがいてくれたのがせめてもの救いなんだが・・・
でもノート捨てたら消えちゃうのよね・・・!(泣)
来週のサブタイトル『白紙』だしね・・・!(泣泣)
あーうー。とにかくあの月さんが自ら仕組んだとはいえこんな屈辱の状況に長期間甘んじるはずはないので、とっとと麗しく華々しく脱出してくれる事を切に願います。

てゆーかこの牢屋はどこですか一体!?あっとゆーまに警視庁に移動したんですか??(笑)




ラストに一言。



ミサと同棲なんて堅物の父さんじゃなくても母さんだって許さないわよ!!!

ていうか私が許さーん!!!(ノ`△´)ノ ⌒┫:・'.::・

つーかそんな電話かけたらママ卒倒するから!
君はママも総白髪にする気か!!!(※総一郎はまだ総白髪ではありません)

+ INDEX +