page.72 確認

【ジャンプ33号】2005.7.18更新



ひっっっさびさの感想ですみません。

今週はひっっっさびさに読んでて心臓がばくばくしました。いや先週も心臓が踊ったんですけどね。月さんの腹筋を見た瞬間。(笑)

デスノートになりたい再び・・・!でした。コルセットでもいい。月さんの腹に巻きつきたい・・・!



まあそんな先週とかその前の感想は後でまとめて書くとして。


今週の感想です。



「そうですね? 死神リューク」

「はい、そうです」


御主人様とペットによる『初めまして僕はライト私はリューク』な白々しいお芝居に萌 え。


つーか月さん!!!!!


そのやる気なさそうなしらけた目付きはいかんやろ。


キラが遣わした死神(という設定)相手なんだから、もうちょっと緊迫感出そうよ。いくら台本通りのリュークとの会話が馬鹿馬鹿しいとはいえ、観客がいるんだからさー。

つーか観客の誰も、死神リュークのあからさまな棒読みっぽい敬語使い及び月さんへの従順さを、不審に思わないんだろうか・・・それとも捜査本部への協力としてキラに送り込まれたんだから、ちゃんと捜査本部に従うようにキラに命令されたんだとでも思ってるんだろうか・・・いやまったくその通りなんですけど。(笑)

死神をも従わせる恐るべきキラ・・・!と、いよいよ恐れられているかもしれません。いやまったくその通りなんですけど。(笑)




「何おまえ人間に使われてんだよ。馬鹿じゃねーの?
 いや・・・今の俺はおまえの事言えないか・・・・・・」


まったくもってその通りですリューくん。自分の事を棚に上げ過ぎです。
ついでに言えば『今』だけじゃないだろ。散々御主人様にこき使われた第一部の素晴らしい日々を忘れたわけじゃないだろう。それともやっぱり自分より格下の死神にそんな事は言えないのか。
御主人様に言われるまま盗聴器やカメラを探しまくったり、夜なべをする御主人様を心配したり、大学入試に付き添ったり、入学式の晴れ姿に感激したり、あまつさえ牢屋にまで付き添いしてリンゴ断ちに耐えたり、そしていたずらな運命に引き裂かれ、しかし運命(というかすべて御主人様の計算通りなんだが…)の再会を果たした愛のメモリーズを是非のろけて欲しいのに!(笑)


・・・それはともかく。(何だか自分の中でものすごく盛り上ってしまったので無理矢理落ち着かせる)


「わかったら口を閉じろ」って言われて「むっ・・」て口閉じるシドウがめちゃ可愛い!!!
リューくん以外の死神を可愛いと思う日が来るとは思わなんだ・・・しかもこんな昆虫系の死神・・・でも可愛い。

でもっていよいよ死神の目を装備した総一郎さんが突撃!隣の晩ご飯!(違う)
いや〜久々にドキドキしましたね。こないだの大統領隠密チームと違って身内チームだし、仮にも(仮かよ)仲間だし、この先によっては月さんが実の父を手に掛けるかどうかって展開だしね。ひー。

さすがの月さんの演技じゃない冷や汗にもドキドキです。つーかムラムラ?(←変態)


しかし果たして次回、全部が思い通りに進むんかいな。これでメロチームがあっさり全滅するのもなんだかな。それとも後にニアチームが控えてんだからいいのか?次はVSニアなのか?どうでもいいけどニアの顔がどんどん幼児化しているような気がして少し哀しい。せっかく美形だったのに。やはりこの世に美形は月さんひとりでいいということなのか。それならば仕方ない。(自己完結)





■先週の感想


月さんの腹筋!については冒頭で叫んだので他に言う事はあまりないんですが強いて言うなら、

リューくん、ついに夜神パパとご対面の巻。

お約束の『息子さんを僕に下さい!』と土下座して頼みたいのは山々ですが、いかんせんその息子さんからの命令で余分な事は一切喋れません。(人魚姫のようだ・・・)

しかし男は黙って不言実行!見事捜査本部のお役に立てばパパの許しは得たも同然です。(ホントかいな)

リュ月の明るい未来の為に頑張れリューくん!
いや今週頑張ってるけどねリューくん!久々に働いてるリューくんが見れて嬉しかったよ(感涙)



■たぶん先々週くらいの感想


「どういうことだリューク!」って怒ってたのは先々週くらいだったっけ。

イエー!いよいよお仕置きだー!とわくわくしてしまったのは私だけではあるまい。(どうでしょう)
しかしそのお仕置きはなんとリューくんの目の前でのミサへのプロポーズ(と言えるのかは甚だ疑問でもあるが)でした。ああ、ジェラシー。さすが御主人様。一番痛いお仕置きをわかってます。

しかしミサに抱き付かれている御主人様は久々に物凄い悪い顔をしていた・・・。あの顔は極悪だった・・・そして頭の中は更に極悪非道だった。今更だけど。(笑)


「引退して結婚?」

「ああ、結婚してもいい」


やったー!いよいよ 結 婚 詐 欺 師 !


つーかむしろ保険金殺人犯のノリに近いような。いやマジで。

でもミサはホントに殺されちゃうのかなー。
初登場時は絶対殺される、むしろ殺してくれ!(私情)と思っていたけど結局しぶとく生き残ってるし一応ヒロインだしお色気担当のうえ最近はボケ担当まで兼ねているので、まだまだ頑張るんだろうなあ。ちっ。(私情)

第二のヒロインとして活躍すると思ってた粧裕ちゃんは静養中だし・・・いっそ松田さんと結婚すればいいのだ。極秘に。そうすれば名前も変わるし!(死神の眼で見られたら駄目だけど)なかなか妙案だと思いますがどうですかお父さん。せめて死ぬ前に娘の花嫁姿を見たいと思いませんかお父さん。(極秘じゃ無理か)ちなみに息子さんの花嫁姿は黒いウェディングドレスとかが似合うと思うんですがどうですかお父さん。ああでも真っ黒な死神に連れ去られる純白の花嫁というコントラストも捨て難い・・・!(既に話が宇宙の彼方に飛んでいる)



■そういえば先週のジャンプで


緒方さんが復活してましたね。(爆笑)

ブリーチで。相変わらずの白スーツメガネの伊達男ぶりで。名前は石田になってましたけど(笑)
いや〜死ぬほど笑った・・・違う意味で月さんの腹筋よりインパクトがありました。
一護の親父も出てきてオイオイって感じだし、久々にブリーチが面白かったです。ルキアを置いて来てからはかなりブーブー言いながら読んでましたからブリーチ。




そんなわけでひっさびさに盛り上がってきたところで来週は取材のため休載だそうです。
突撃総一郎は2週間あのままか・・・

+ INDEX +