How To Read 他

【ジャンプ16〜19号】2005.4.13更新


※このページはジャンプ16号〜19号[How To Read]の感想やツッコミ、ついでに第一部の最後の方の感想を思いっきりサボってしまったので、そこらへんも読んだ当時を思い出して書けたらいいな。
というわけでいろいろ混ざってます。



そんなわけで今更ですが。

第一部・完

・・・・・・第一部だったのか・・・・・・ヒカ碁現象再び。
つーかこれは『選ばれし二人の人間の戦い』じゃなかったのか。(第一話冒頭参照)
第二部はLだけで二人なんですけど。確かに片方は顔がLっぽくて、片方は姿勢がLですけど。
そうか!二人合わせてLなんだ・・・!ふたりでプリキュアですね。(違う)

まあ、第一部が月とL・二人の戦いだったんだろうということで。

しかし正直、『L』の代替わりは、Lファンでは全然まったくカケラもない私でさえ、エー(・△・)な心境なんで(だってなんかLの代わりはいくらでもいるんだよーみたいじゃん!)実際のLファンの方の心境はいかに・・・2月末にあったデスノオンリーはお通夜のようだったと伝え聞くし・・・(なんて気の毒な・・・)サイト閉鎖しちゃったとこもあるし・・・・・・ちなみにここの更新が停滞していたのは管理人のインフルエンザと花粉症の為なんで、Lショックではありません(笑)

でもまあ、死ぬ前に月さんのキラ笑いを見て、自分の推理が正しかったと証明された事が、Lさんのせめてもの救いじゃなかったかと〜〜〜思うんだけどどうだろう〜〜〜〜〜

我が人生に悔いなし・・・!とLさんが最期に思ったかどうかはLさんにしか分かりません。

彼の本名よ、永遠に謎。(教えてレムさん)





さて。


4年後。


ハイイイイ!?いきなり4年後!?!?月さん大学卒業!?警察入り!?そんな!!!
ヒカ碁の第二部が全然ふつーに始まったんで、漠然とデスノもそうだろうと油断してました!!!
なんだよどうせならアキヒカの4年後とかスミワヤの4年後とか見たかったぜ・・・じゃなくて!


「ライトも成人式か・・・何かこう・・・感無量だな」

「ライトも卒業式か・・・何かこう・・・感無量だな」

「ライトも社会人か・・・何かこう・・・感無量だな」


というリューくんの名台詞がすっ飛ばされてしまった!!!!!(笑泣)


ゆゆしき事態です。

ゆゆしき事態と言えば、目下最大の悩み事。


『月はミサと同棲してますよね』(大場先生へのインタビューかなんかで)


違ううううううう!!!!!!!!

同棲してんのは月とリュークなのよおおおおお!!!!!!!!!


リュ月同棲でミサはおまけなのよおおおおお!!!という真実を知ってはいるもののしかし世間一般には月ミサ同棲と思われても仕方ないこの非情な事実・・・!しかも4年!4年間も月とミサが同棲してる(と世間に思われている)なんて!!!!!イヤアアアアああああ!!!!!!!!!



哀しくてジェラシー。
哀しくて悔しくて恨めしくて最近よく眠れません。(マジで)

ようやく眠りにつくと、

「お疲れ様でーす」
「お疲れ、ミサちゃん。ねえねえ、この後さ・・・」
「あっ、ごめんなさい。今日はもう帰らなきゃ」
「いいじゃん、ちょっとくらいさあ」
「じゃ、失礼しまーす」
「――ちぇっ、ガード固いなあ」
「バッカだなー、オマエ。ミサミサは俺らなんか相手にしねえよ」
「え、やっぱあの噂ホントかよ。エリートのお坊ちゃまと付き合ってるっつーの」
「同棲してるって業界じゃ有名だぜ」

「ライトっ、ただいまv」
「お帰り、ミサ」
ギャー!!!

という悪夢を見て夜中に飛び起きたりしてます。(※最後のは私の悲鳴)

こんなオープニングの第二部だったらどうしよう!!!いやああああ誰か助けて!!!(マジ泣き)


ていうかリューク!
リュークはどうしたんだ私しっかりしろ!!!と叱咤激励しながら必死で再び眠りについたら、

大阪でライブをやったミサが帰ってくる時にリュークを置き忘れてきて、後からひとり新幹線で帰ってくるリューくんを月さんが東京駅まで迎えに行く

という夢を見てしまったり。

・・・微妙だ。嬉しいような切ないような笑えるような・・・つーか夢ならもっと夢のある夢を見ようよ私!!!(泣)




そんなわけで、第二部開始を目前にしてかなり錯乱気味の私です。
助けてリューくん!!!






その他いろいろ



■粧裕ちゃん美人さんになったね!てゆか大学1年の割にはしっとりし過ぎのような。なんか儚げで(たまたまラフ画がああなっただけかもしれんけど)まるで兄の正体に気付いて苦悩しているようなイメージです(考え過ぎだと思いたい)


■リュークが美青年で登場してたら第一回からリュ月フィーバーで大変だっただろうなあ(私が)それもそれで大変結構なんですが、やっぱ今のリューくんだからこその御主人様とペット萌えなので、ノートの添え物(爆笑)的なリューくんでよかったんだと思います。さすが小畑先生!つーか美青年のペット扱いは生々しくてヒワイですしね!(ヒワイなのは私の脳みそです)


■ジャンプの主人公が22歳でいいんだろーか。「第二部でライトがおじさんになってたりしたらどうしよう」なんて言っていた友人(約2名)に「ジャンプの主人公がハタチこえるわけないじゃんアハハ」と放言していたらあっさりこんな事態に。これではジャンプ主人公年齢はメロ&ニアの方じゃないか!!!


■4年後で唯一良かったと思える事が、メロ&ニアが私のような大きいお姉さんの餌食にされうる年齢に育ってしまった事である。(イイコトなのか?笑)


■アフロにヒゲが生えた!



ああ、どうか第二部もリュ月がいっぱいありますように・・・!!!(願)

+ INDEX +