|
【第134〜142局】2001.12.11
なんと3ヶ月も感想を書いてなかったので、その間をまとめて書こうかと。
でも手元にジャンプがないので細かい感想は書けません。大まかにランダムにいくので読みにくかったらごめんなさい。しかも日記っぽい。
というわけで、さあ書こうかとした今。
3ヶ月前に書いた感想を読んで苦笑。
伊角さんが受け受けしいと泣いてるくせに、11月の伊角オンリーに行って見事に伊角受けにハマってしまいました。ちなみに楊海×伊角。
実は受け本は買っちゃうだろうなーという予感はありました。前日の日記にも書いてあった(笑)
だって伊角オンリーだもん。伊角ラブな方の書かれる本はやっぱり伊角受けなんだろうなと思ってました。実際半々でしたが。
絶対ヤンスミ本があるだろうなー嫌だなーと本誌読みながら思ってたのに、会場で見かけて「やっぱりあった・・・!」と叫びながら半ば嬉々として買った自分はやはり元から願望があったのでしょーか。伊角受け願望。でもスミワヤスキーです。ワヤスミラーじゃないです。ワヤスミ本たくさん買ったけど(どうなんだその辺)。
だって伊角さんが受け受けしいと泣いた翌週、楊海さんが実はいい人だったんですもん(笑)
てっきり伊角さんにいちゃもんつける悪役キャラだと思ってたのにー。実はいいお兄さんでした。隠れいいひとってカンジ(?)ヤンスミ本読んだら一気に楊海さんラブになりました。だってチョー男前・・・!
それはともかく。
何の話だっけ?そうそうまずは中国編の残り。
伊角さんの弱点は精神的なものでした。そんなんわかってましたってば。でも今まで楊海さんみたいに言ってくれる人はいなかったのね。楊海さんありがとう。楊海さんオトコマエ・・・!(それはもういい)
でも、伊角さんが感情をコントロールできるようになったらちょっぴり淋しくなるなーと思いました。微妙なファン心理。
しかしなんだかんだ言って、中国でメキメキ腕を上げていく伊角さんにはクラクラしてしまいました。忙しいファン心理。伊角さんがブレイクし始めた頃なんてもう大変。あちらこちらで最近イケてる伊角さんの噂話が。そんでもって一体誰ですか、伊角さんのシャワーシーンを拝んだ不届き者は・・・!!ええい、羨ましい・・・!!( ̄¬ ̄)
そして伊角VS楽平。
予想通りに伊角さんが勝って、希望通りに楽平が伊角さんに懐いてくれましたv
そのまま日本へお持ち帰りして欲しかったです。検閲でひっかかるかしら。ナマモノ厳禁。セーロ丸騒動とかも是非ナマ(何だかいかがわしい言い方だ)で見たかったです。誰かが同人誌で書いてくれるのを待とう(笑)
でも楽平戦の伊角さん、めちゃめちゃカッコ良かったvvv冷静伊角もいいかも!
そうか、碁の時はスイッチオンでそれ以外は今まで通りの伊角さんでいてくれれば万事オッケー!にっこり。それにしても楊海さんの回想シーンの伊角さんは超美しかった(笑)
そして帰国後はヒカル戦。
その前に葉瀬中出てきましたよね。葉瀬中囲碁メンバー。三谷×あかりスキーな私は嬉しくてくるくる回ってました(笑)
ノーマル万歳!(説得力ゼロ)
和谷とも会ってました伊角さん。できれば和谷をメイン(ディッシュ)にもってきて欲しかったんですけど、でもきっと我慢できなくて先に会ったんだということにしておきましょう。ヒカルと会った後にまた会うのです。もちろん夜に・・・!アツアツですがなスミワヤーv
ヒカルVS伊角の勝敗は分かりませんでしたが、でもきっといい対局だったんでしょう。ハイレベルっぽい。(今だに碁はよくわからない)
ヒカルがぼろぼろ泣き出した時は「スミヒカー!」と叫びました。すみませんヒカル総受けです。でも私的にはオガヒカのが好みです(誰も聞いてません)。てかこんな状況なら緒方さんは即押し倒すだろう(嬉)ベッドもあるしな!(※階下にヒカル母がいます。ちゅーかヒカル母が白スーツの怪しげな男なんて部屋に通してくれないと思います)
いやそのえーと、私はアキヒカです。念の為v
ヒカルの復帰戦も始まってアキラくんはそわそわ。でも表面上は無関心。早く上がって来い進藤・・・!と、こっそり手をわきわきしてます(変態っぽいな)。どうしてこの二人は片方が追いかける時はもう片方は冷めてるのでしょう(笑)
でもアレです。
ヒカルってば急激に大人っぽくなってる・・・!?(顔が)
あのぷにぷにしたほっぺがよかったのにー。やっぱり独り立ち(佐為から)したからでしょうか。寂しいなー。でも総受けなのよ。
ええとそんで、そう!最後に大事な感想を!!
片桐さん再登場万歳!!!!!
しかもこの大ゴマの扱いは・・・!
伊角さん、門脇と並んでクローズアップされています。この3人が今年の合格者ですか?だったらいいな(笑)
てなわけで伊角さんの合格を信じて1本締め。
よーおっ、ポン。
お疲れ様でしたー。
|