|
【最後の読み切り番外編2本立て】2003.7.16
でも本編(北斗編)の唐突な終わり方がちゃんとこれでフォローされていて、多少はすっきりしました。終わりは寂しいけれど〜(ノ_<。)
ラストがアキヒカまみれで終わってくれたのがせめてもの救いです(笑)
これであとスミワヤだったら成仏できたのに…(←?)
あっ、でも若獅子戦ってことは伊角さんも和谷もいたんじゃ…!?
でもでもいたら気付くよね私?
ていうか、いたら小宮くん達と話してるよね??
それともすっかりイメチェンしてて気付かなかったとか!?
確かに和谷がストパかけたり、伊角さんが茶髪になってたりしたらわかんないかも…!(取り乱し中)
…わかりました!とにかく若獅子戦に出てる事は間違いないんだから、きっと
コマの枠外で二人きりでいちゃいちゃいちゃいちゃ(エンドレス)してるのね!(>▽<)b
そうか!現国の先生も言ってました!『行間を読め』って!
了解です!コマ間を読みます!そこにきっとスミワヤがいるのね!開け心眼!いや、邪眼?(笑)
はっ、もしくはスミワヤが出てこないのは実は若獅子戦に遅刻したからじゃ…
昨夜の前哨戦が激し過ぎて寝坊!?
ぐはっ!(≧▽≦)
自家妄想万歳!(少し虚しい)
後でスミワヤサイト行って正確なスミワヤの有無を確認してきます…(笑)
それはともかく。
久しぶり…ホントに久しぶりに佐為が見れて嬉しかったです。(ああ、佐為という変換の出し難ささえ懐かしい…笑)
ヒカルとアキラが出来るだけ幼く、昔の絵に近い(…でもないか?)ように描いてあるのに、佐為はすっかり成長(?)した姿で。でもそれがまたカワイイ…バンザイして「16の三!」とかいう姿はめちゃめちゃ可愛かったです。この時は、もう久々に囲碁が打てる〜って喜びまくってたのよね。
そんでその後、アキラにしてやられた時の衝撃の佐為がまたすごいギャップで(笑)
焦った佐為がカッコ良かった…v(大人の男の焦る姿に弱い私)
それにしてもその時の『痛恨の一打を食らっても気付かないヒカル』が懐かしくて笑えました。恐るべしポーカーフェイス!だって見た目は子供、頭脳はオトナだもん!(笑)
ああ〜スキスキ。これでヒカ碁にはまったんだよなァ(初心)
でもラストの成長したヒカルがひとりで頑張ってる姿も好きよv
なんて言うか気分は母親です。佐為もこんな気分だったのかしら。色々教えて、手ほどきして、そして自分を追い抜かして成長していく我が子への寂しさ…(しんみり)
ところでヒカル母のフォローもできればして欲しかったなァ。貴方の息子はちゃんと頑張ってますよ…!
でもきっと北斗戦の後で、息子がちゃんと評価されてる事をお義父さんに教えてもらったに違いない(^^)
ところで院生編(?)なんですが、奈瀬が大人っぽくなってますね〜。何だか、お姉さんと言うより姐さんってカンジです。姐御です。ブイブイ言わせてます(笑)
リーダーは小宮くんでしょうか?彼もすっかり大人っぽくなって…片桐さんはお元気?( ̄m ̄*)小宮くんは今年あたりプロになれそうだなあ…そしてそこでプロを諦めた片桐さんと微妙なすれ違い再び!ちなみに最初のすれ違いは片桐さんがプロを諦めた時……(※妄想)
でも大丈夫!片桐さん包容力あるから…!(※妄想)
さて現実。
若手院生ちゃん達(片割れはトーン貼った楽平でしょうか)の視点のせいか、アキヒカがやたらアダルティーに見えます(悦)
一昨年の若獅子戦では、バリバリに意識して無視攻撃をするアキラさん
に、拗ねて腹を立てるヒカルだったのに!
やや、それも初々しくて微笑ましかったけれど。
でも、今の熟年夫婦ぶりもまた良し!
「若獅子戦の前哨戦だ!」と誘ってるしヒカル…!(受け)
「芹澤先生の研究会に行かないか」と誘ってるしアキラさん…!(攻め)
誘い誘われたらカーニバル!!アモーレ〜♪(≧▽≦)(誰が分かるだろう…)
まあそんなわけで、アキヒカを堪能できて結構幸せでした。
ヒカ碁はまさにアキヒカで始まり、アキヒカで終わったのね…(=▽=)
小畑先生&ほった先生お疲れ様でした。
これからはひたすら妄想の世界で生きていきます…!え?今更?
|