炎の蜃気楼



はじめに

 こちらは私の心の殿堂入り『炎の蜃気楼』のファンページ…の跡地です。
 直×高が…というか直江が好き過ぎて、PCを買ったばかりの初心者が勢いと愛だけで
 作ったものなので拙いものばかりですが、記念なので一部を残しておきます。
 直×高は私の原点…というか煩悩の源なのです。
 ハマってから10年以上たった今でも、常にどこか直江的なキャラを探してしまいます。


ミはミラージュのミ

 一応、語りっぽいもの
 かなり昔に書いたので(新しいものでも2000年…)文章もおかしいです。考えをまとめる前に
 思ったことを勢いでそのまま書いてたんだなぁ(恥ずかしい)
 更に今とは考えが違う部分もあったりしますが、とりあえず閲覧可能にしておきます。 


本日のミラージュ指数

 おみくじCGIです。初めてCGIを使ったのがこれです(懐かしい…)
 ランダムで直江や高耶さん達の画像が出ました。高耶さん5点、千秋3点、など点数付きで。
 もちろん高得点ほど出る確率は低く、それだけに直×高10点というのを出せば特典として
 直高ムフフ小説が読めたりしました。(某Mさんご協力ありがとうございましたv)
 CGIは撤去しましたが、毎日楽しんでくださった方達の指数記録を残しておきます。 


ベスト・オブ・ミラージュ

 投票してランキングを決める、これも参加型CGIでした。
 デートは誰とどこへ行く?編では「直江とドライブ」「高耶さんと屋台でラーメン」
 卒業式で憧れの先輩に一言!編では「直江先輩、第2ボタン下さい!」と定番なものから
 大胆なセリフまで飛び出したり…。その他、ミラージュ・チョイスでは、直江を秘書に
 するか直江の秘書になるか、など究極(?)の選択をしてもらったり。そんな結果ログ。 


パズルDEミラージュ

 バラバラになったパネルを上手に入れ替えると1枚の絵が完成するJavaScript
 直江と高耶さんの2枚ありましたが、自分のへっぽこ絵に耐え切れず撤去しました。
 でもその絵を上記のミラージュ指数(狂犬直江と高耶さん)に使ってたんだよなぁ…と思うと;;
 指数にてそんな絵を見せられてしまった方は、若気の至りということで笑って許してください…


微笑宙直江

 宙掲示板でしたが現在はサービス停止しているようです。
 宙というのは書き込みをすると勝手にいろいろ変換されてしまう愉快な掲示板でしたw
 私は語尾が直江風になるように設定してました。例:「〜です」→「〜ですね(微笑)」
 他にもたくさん設定できて、意味不明になった書き込みを見ては笑い転げたものです。


人工無能チャット

 好きなんです、人工無能。このサイトには3箇所も設置してあります;
 ここには当然、直江と高耶さんがいます。しかも直江は二人います。ぽち直江と狂犬直江。
 3人で暮らしている家(チャット)にお邪魔するというイメージで「パジャマでおじゃま」などと
 いうタイトルをなんとなく付けたりしてました。
 ぽち直江の口癖は「くすん、高耶さん」(某Mさんの小説のキャラ設定をお借りしましたv)
 撤去も考えましたが、まあ、当分は放置ということで…(笑) 



『炎の蜃気楼』 集英社コバルト文庫 原作:桑原水菜
このファンページは私的なもので、上記出版社・原作者様とは一切関係ありません。


もどる    ホームへ













直江的とは

 ・大人の男である
 ・大人の余裕を持っている
 ・大人の本気を教えてくれる
 ・忠犬ときどき狂犬
 ・従者というか下僕
 ・ボディーガード
 ・「かばう」標準装備
 ・「見守る」も装備
 ・保護者っぽい
 ・なのに手を出す
 ・エスコートし慣れている
 ・スーツが似合う
 ・煙草も似合う
 ・高級車のハンドルが似合う
 ・とにかく超かっこいい
 ・でも本命にだけはヘタレ
 ・世界は相手を中心に回っている
 ・自分もぐるぐる回っていた
 ・涼しい顔してムッツリ
 ・言葉攻め
 ・敬語使用
 ・ストーカー
 ・危険人物
 ・変態
 ・永遠の28歳

これらの条件に5〜6個ヒットするともうダメです。オチます。
ていうか最後の方おかしいよ!(笑)

 2006.10.25