阿那写真館

トップページ阿那写真館のコンセプト撮影メニュー七五三カジュアルmore日記(ブログ)グッズスタジオの紹介
神社の紹介ブライダル会社概要お客様のお声よくある質問衣裳についてリンク集お問い合わせ


 
〜新しい命が宿り、その命が無事産まれたみなさんの喜びを、写真という形で一緒に残していきたいと思っています〜

≪お宮参り(初宮参り)の由来≫
『初宮詣』とは、親子共々出産を無事終えたこと、又、これからのお子様の健康と成長を祈願する人生儀礼の一つです。
 
≪お参りの日に関して≫
基本的には、男児が31日目、女児が33日目にお参りすることとなっておりますが、特にこだわる必要はなく、まずはお子様又お母様の 健康を第一にお考え頂いた方が良いでしょう。
※スタジオ完備の阿那写真館専属神社は、柿本神社(人丸さん)と岩屋神社(明石のえべっさん)です
 
≪衣装に関して≫
撮影時スタジオ内では、赤ちゃんのお着物、ベビードレスを無料でお貸ししております。お出かけは、1,000円+税頂いております。
 
≪お母様の着付けなどに関して≫
提携の美容師さんに来て頂いてます。
着付け・ヘアセット 12,000円+税
(内訳: 着付け8,000円+税/ヘアセット4,000円+税)
メイク 4,000円+税
   
≪撮影時に関して≫
・写真撮影は、赤ちゃんのお首が据わったり、笑顔のでてくる生後3ヶ月位がおすすめです。

・赤ちゃんはお腹が空いてたり、おしめが濡れていたりすると泣いてしまいます。ミルクとおしめはご持参ください。また、赤ちゃんは、お腹いっぱいの時は寝てしまいますので、授乳時間の調整をお願いします。撮影予約の1〜2時間前位がいいですね。

・撮影の定番は、お1人、ファミリー、集合ですが、最近は沢山の写真が入った写真集も人気です。おすすめ商品は、その時しか撮れない小さな手足が入った『リボン』や、母子手帳と一緒に残せる『ママレター』です。

・撮影料は頂いておりません。後日、西明石本店でセレクトしてもらい、気に入ったお写真をご購入して頂きます。大型モニターでのスライドショーは、みなさんにご好評頂いております。

・お宮参りを当店(神社スタジオも含む)で撮影された方には、後々使えるお得なベビーフォトチケットをお渡ししております。

※西明石本店でのお宮参りの撮影の流れはこちらから

   
 
≪戻る
 

Copyright (C) 2017 Photo Studio ANA. All Rights Reserved.