めぽっく21 | ![]() 居 場 所 が な い |
mepoch とは、 me (自分) + epoch (新しい時代) |
前項に書いたように、6才の秋に本音と建て前の使い分けを覚え、友だちともうまく関われなかったびぃですが、それでも、小学校低学年までは、放課後みんなと遊ぶのが楽しかったり、家に帰れば自分の時間、お絵かきしたり本を読んだり、それなりに幸せに過ごしていました。 |
![]() 小学校3年から、びぃには 学校にも 家にも 居場所が さらになくなりました |
びぃは 教室で みんなと一緒に 給食を食べていました |
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そこへ、校内放送のチャイム♪ |
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聞こえてきたのは ![]() ![]() |
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兄が遠足の作文を自分で読んでいたのでした |
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このときから、びぃは兄を強く意識し始め 気にしている自分をことさらに隠すようになりました |
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兄とは3学年違うので、中学でも高校でも、 3月に兄を送り出した先生たちが4月からびぃを教えました。 おまけに、中一も高一も、兄を卒業させた担任がびぃの担任になりました。 |
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先生たちは、よく話しかけてきました | |||||||
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いっつも、 兄の妹 私は私 なのに |
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ケッ! きけるわけないじゃん! |
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↑ できれば こう言いたかったのですが ↑ なにせ、幼稚園から年季の入ったピエロです |
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↓ | |||||||
ええ、 元気ですよ おかげさまで |
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あ、 ははぁ |
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先生なんて、生徒の気持ちが全然わかってない! | |||||||
![]() 本当は学校になんか行きたくない 通うだけで精一杯 でも 気づかれないように 人前では にこにこ ![]() これでストレスがたまらないわけありません 小さい頃からツメを噛み 中学でも高校でもツメを噛んで
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中学半ばから、お腹が痛くなることもしばしばあり、 高校では少し不登校気味でした でも、何とか学校に通い続けることができました それは |
中学2年、14才の秋に、 こころのよりどころ を見つけていたからです。 →詳しくは、 ![]() をご覧ください。 |
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