めぽっく21 こころの リハビリ mepoch とは、
me (自分) +
epoch (新しい時代)


こころのリハビリ


                        
Dr.わぃ のメンタルヘルス概説
             心の健康ということ  (1993年12月 めぽっく創刊号寄稿文から)

    - めぽっく21情報 -  地域保健機関 などの紹介  (市町村保健センター・保健所など)
       自分のことを話しましょう (びぃの場合)   
悩みを打ち明けるのはむずかしい  居場所がない  初めての手術  身近な人に支えられ  こころのリハビリ
志木市の相談サービス紹介

びぃがお世話になってきた相談窓口を紹介。
  利用者一人ひとりの気持ちに添ったアットホームな対応がGOOD!
    ↓資料集め中です

相談にあたって

こころの相談 女性相談
 
教育サポートセンター 
各中学校内相談室 ホームスタディ制度
 
志木市 『こころの健康に関する相談機関』 一覧
2008年5月12日〜18日 志木市 『こころの安全週間』での配布資料
 市健康福祉部健康づくり支援課作成



身近な人にもお知らせください


ところで



私たちの心身の負担には、
社会の仕組みを変えて、暮らしを楽にしていかなければ、
解決に向かえないものがかなりあります。

めぽっく21では、まちづくりについても情報発信をしていきます。
(こころのリハビリ その2 へ)

↓下の <あなたのまちの財政力は?><これまでの地域情報><めぽっく> へも 直接どうぞ

メニュー ホーム 更新記録 自己紹介 こころのリハビリ
あなたのまちの
財政力は?
これまでの
地域情報

メール

びぃの部屋
<めぽっく21>は管理人びぃの個人サイトです