boose Character's Catalog #03
(Last Update:2001. 4. 7)



#3 人生くん&わん
人生くん

人生くんは、いつだったか、こたつに入ってヒマをもてあましていた時、
なにか、しうるくんに続く新キャラでも描いてみようかな〜っ、と
描いていたらくがきの中から生まれました。

ただ単に顔の中のパーツを全部直線にしてみたらどうなるかな、
と思って描いたら、人生くんができあがってしまったのです。

そして生まれた瞬間からにじみ出ていた、なんともいいようのない
シブイ空気(笑)、決して口数は多くなさそうなのに、何かを語っている
ような表情。最初は「しみじみくん」にしようかと思ったのですが、
そのあと、パッと浮かんだ「人生くん」という名前がピッタリだなぁと
思ったので、結局こちらになりました。

かなり初期の人生くん。こんな感じでした。
    ↓  ↓  ↓  
初期の人生くんイメージイラスト

人生くんといえば、いつもそばにいるのがこの「わん」。

わんは人生くんが飼っているわけではありません。
実は近所の「ヤマダさん」ちの飼い犬なのです。

いつもヤマダさんちの前を通るたびに、人生くんがかまったりして
いたので、そのうち仲良くなってしまったということらしいです。
人生くんがやってくると、時には勝手につないであるひもをはずして
ついて行ってしまうのですが、それはヤマダさん公認とのこと(笑)。

ちなみにヤマダさん一家の家族構成、キャラクターなどは不明です(笑)。

「わん」。
なにやら、はしゃいでいます。




boose Original Character's House ★


ケロヤンをクリックするとトップページへ戻るよ!