boose Character's Catalog #04
(Last Update:2001. 4. 7)



#4 うっさぎィーズ。
「うっさぎィーズ。」
これは99年の年賀状用に描いたもの(笑)

「うっさぎィーズ。」もらくがきしてる時に
うまれたキャラだったと思います。

むかしから1号のようなウサギはよく
描いていたんですが、そんなウサギを
描いているうちに、ウルトラマンみたいに
ガーッと迫ってきてるウサギを描いて
みよ、と思って描いたのが、片手だけが
やたらでっかく突き出されている、
「うっさぎィーズ。」おなじみのポーズ
をした1号だったのです。

で、せっかくやから戦隊モノみたいに
5人組にしたったらどやろ?と思いつく
ままに描きだしたのが、2〜5号の面々。

「うっさぎィーズ。」のネーミングも単なる
思いつきです。名前の最後に「。」が
ついていたのは、あのモーニング娘。より
ずっと早かったんですよ(笑)。

うっさぎィーズ。1号

さて、こちらが「うっさぎィーズ。」1号。
いつもはりきっている元気者(笑)。でもって楽天家。明るさとパワーで
他のうっさぎィーズ。たちをひっぱっている存在だけど、
いきあたりばったりでも平気なところがあるため、周りがふりまわされる
こともよくある。5兄弟(といっても性別は不明)のいちばん上。

うっさぎィーズ。2号

お次はが「うっさぎィーズ。」2号。
見たとおり、なにかとビビリやすい性格。次男(といっても性別は不明。笑)
のくせに肝心なときに役に立たないところが自他ともになやみの種。
本人もビビらないようになりたいとは思っているようですが・・・。

うっさぎィーズ。3号

こちらが「うっさぎィーズ。」3号。
見た目は2号に似ているけれど、こちらはうってかわって、いつも
はしゃいでいて、言ってみれば「たのしけりゃオッケー♪」的性格(笑)
お調子者なので、肝心なときには、下の子達におだてられて
力を発揮することも・・・。

うっさぎィーズ。4号

次は「うっさぎィーズ。」4号。
落ち着いた、もの静かな性格。上3人が極端な性格なので、
なにかと4号が世話を焼いている(笑)。とにかくしっかり者。
いつも冷静なので、なにかあってもてきぱきと物事をこなしちゃう
なんてことも。

うっさぎィーズ。5号

ラストは末っ子、「うっさぎィーズ。」5号。
いつも個性の激しい上の4人をほのぼの見守ってたりする(笑)。
性格はとてもやさしく、いつも一生懸命で、4号の良き助手でもある
カワイイヤツです。顔は1号によく似ているとの声も(笑)。


そしてこれがうっさぎィーズ。の住処である宇宙船「うっさぎィーα」。
見た目はこんなのですが、中のメカはかなりのすぐれモノという
ウワサも・・・?!

普段は空を低速でフワフワと移動しています。
ただし、夜になると3丁目の児童公園に停泊しているとか・・・。

うっさぎィーα号




boose Original Character's House ★


ケロヤンをクリックするとトップページへ戻るよ!