□■フレグランスバックナンバー■□
(Last Update:2000. 3. 9)

今までに紹介したフレグランス。香り選びの参考にしてね♪

【Issue #2's fregrance】
AZZURA
LORIS AZZARO【AZZURA】



今回はうまく画像を取れなかったんで、ワタクシのチープなイラストで
勘弁したって下さいませ(^o^;)。

今回はリクエストにお答えして、ロリス・アザロの「AZZURA」(アズーラ)
「EAU BELLE」「CHROME」等、人気の高い作品を発表してきたアザロの最新作。
実は、この香水は日本未発売のシロモノでございます。しかーし!(笑)それは
日本の代理店からはまだ発売されていないだけで、いろんなルートで手に入り
ますから、その点はご心配なく(^ ^)。

トップノートはオレンジシトラスがベース。全体的に甘いけれど、甘すぎない
のがgood。ほんわかした甘さが続いていく、とっても女の子らしい香りだよ。
そんなに重たくないので、オフィスでも大丈夫。シーンを選ばず使えそうです。

香水って、どこか他の香水に似た部分があったりするけれど、これは独特な
香りじゃないかなぁ。私は、ネットで見つけて、ボトルに一目惚れして買って
しまったんだけど、これはホントに買って良かったなぁと思う1品です(^ ^)。

どちらかといえば秋〜冬向けの香りかな?
私が持っているのはEDTの方なんだけど、もっと香りを楽しみたい人にはEDP
タイプもあるので、そちらを使ってみては?ちなみにボトルはEDTタイプより、
ちょっと豪華な造りです(笑)。どんなボトルか見てみたい人、購入したいって
いう人はフレグランス・ポイント 香水市場さんのページへどうぞ。
ここは私が一番利用しているお店。結構安いし、対応が丁寧で安心だよ♪

ただし、EDTタイプは今、売り切れみたいなので、EDTが欲しい!という人は
La Beaute Japonさんや姉妹店(らしい)のBeauty Catさんでも
手に入るようなので、見に行ってみてね。私はまだ利用したことないけど、
フレグランスファンの間では有名なオンラインショップです。



※30ml EDT・SP 参考価格 \5,000
オンラインショップでは、EDT・SP 30ml:\3,380〜\3,980、50ml:\6,500。
EDP・SP 25ml:\4,200〜\4,980、50ml:\7,680〜\7,980。







【フレグランスを極めよう】TOP
Back to Top