□■フレグランスバックナンバー■□
(Last Update:2000. 5. 8)

今までに紹介したフレグランス。香り選びの参考にしてね♪




【Issue #4's fregrance】
Remember ME パッケージ表 Remember ME Remember ME パッケージ裏


今回は春らしい香りをご紹介しましょう♪

こちら、クリスチャン・ディオール「Remember ME」
これも限定モノ。どうやらDFSくらいでしか手に入らないらしいです。
ちなみにワタシはオンラインショップで手に入れました。

ボトルは見ての通り、なんのおもしろみもないモノで、同じディオール
の定番「ディオリッシモ」や昨年の限定モノ「リリー」と形は同じ(笑)。
香りも、こちらは「わすれな草」だそうだけど、スズランの香りの「ディ
オリッシモ」、その名通り、百合の香りの「リリー」とそっくりな香りだ
とか。「ディオリッシモ」は10年ほど前に持っていたけど、どんな香り
だったか忘れてしまったので、似てるかどうか、私自身は今のとこわかり
ません(笑)。でも、「わすれな草」「すずらん」「百合」といわれると、
香りのイメージ的には、近いものあるよね・・・(笑)。

香り自体は、とっても優しいフローラル系。ちょっと女の子らしい服を
着てみたときにピッタリって感じかな。休日、天気がいいからちょっと
出かけてみようかな〜、なんて感じの時にもよさそう♪リラクゼーション系
の香りというわけではないけれど、優しい気持ちになりたいときにつけて
みると、そんな気分になれそうな、女性用ならではの香りです。おすすめ。

ちなみにワタシは、このネーミングとパッケージ(花柄のほうね)に一目惚れ
して、買ってしまいました(笑)。ちょいとロマンティックなパッケージでしょ。


※50ml EDT・SP 国内未発売。DFSでは30ml \4,000位らしい。
私はオンラインショップで\5,980で購入しました。







【フレグランスを極めよう】TOP
Back to Top