★キウイのおへや★
(Last Update:2001.07.07)

ウチのペットたちの中では、一番の長老になってしまったセキセイインコのキウイくんのおへやです。



ども。ボクがキウイです。
きんちゃんも長いけれど、このキウイくんはもっと古くからの
家族です。推定年齢10歳くらい?

ペットショップで見たときは、弱々しくておとなしそうだったのに、
ウチに着いた瞬間、豹変(笑)。メチャメチャガンコで気の強い
わがままインコだったのでした(笑)。

それが今ではすっかり丸くなって・・・年をとったせいか
最近はすっかり甘えたになってしまったキウイ君です。


キウイその1。

「なんだよ。」
キウイその2。

「かまえよ。」
キウイその3。

「・・・かまってくれよ。」


キウイその4。

「・・・・・。」
キウイその5。

「ちぇっ。」
キウイその6。

「・・・かまってくれよぅ!!」


キウイその7。

「やっぱダメか。」
キウイその8。

「さびしいなぁ・・・。」
キウイその9。

「・・・かまってくれよ。」


キウイ、ブランコに乗る。

ブランコにとまって、たそがれるキウイ。

ちなみに「キウイ」という名は、ウチの母のネーミング。
「色がキウイみたいだから、キウイでいいやん!」と
問答無用でつけられてしまったのでした・・・(笑)。

最近は、ちょっと気配がしただけで「かまってくれ〜!」
と私を呼びまくるので、ちょっと困っています(笑)。

キウイのおあそび。

キウイくんのお気に入りは、インコの首型おもちゃ。
彼は友達と思っているらしく、いつも人形の口元に
エサをつけたり、なにやら話しかけたりしています。

一度、汚れているのを見かね、かごからはずして
洗ったら、仲間がいじめられたと思ったのか、
それから1ヶ月間、私を全く無視して
寄りついてくれなくなってしまいました。
今はちゃんと仲直りしましたけどね・・・(笑)。






トップにもどる
こどものおへや★TOP