リンクのページ。
(Last Update:2006.04.02)



@おともだちリンク
※閉鎖※
常連futaroさんのサイト。
残念ながら閉鎖されました。お疲れ様でした…。
かなさんの超〜プリティなサイト。
今は亡ききんちゃんも「お友達」として載せていただいてます。
ワンちゃんたちをはじめとした、動物たちのしあわせそうな写真が印象的!
とにかく心がほっこりするサイトです。なんと英語版まであります。
おともだちのmisatoさんのサイト。
待ってました、祝・復活♪映画紹介のコーナー「stick in cinema」や、
マンガ関係のコンテンツなど充実してます!読んでてたのしい(^o^)
月の砂漠 ※残念ながら、現在休止中※
ついに登場!友人・真逆さんのサイト。めーっちゃきれい!なサイトです。
内容もイラスト・小説などなど、多才な真逆さんらしく見応えアリ!
私の叔父でもある、マンガンさんのサイト。
さすがプロ。リニューアルで更に充実♪中国茶セミナーは必見!!
ひーろさんのサイト。ご自身のバンド関係のコンテンツや
お料理のレシピコーナーまで、とっても充実のサイトです。
jalan-jalan ※閉鎖※
おトモダチのなつめぴょんことnutsさんのサイト。
独特な世界がたのしかったのですが、残念ながら閉鎖とのことです。
また落ち着いたら再開してね〜!


@MUSICIANS
米川英之
Buddy Net
個人的にNo.1のギタリストでもある米川英之さんのオフィシャルサイト。
ライヴ等の最新情報や、曲が聴けるコーナーもあります。
最新アルバム『INTO THE LIGHT』についてもこちらでどうぞ。
ピカソ
PROJECT PICASSO
ピカソのオフィシャルサイト。
彼らの自主レーベル「メトロノームレコーズ」では、ピカソをはじめとする
数組のアーティストのCDも販売中。試聴もできます。
相馬裕子さんのオフィシャルサイト。
ご自身による、かわいいイラストもたくさん♪
先日、約5年ぶりのアルバム『de light』もリリース!
山田(藤本)恭子さんのオフィシャルサイト。
疲れた心に癒しの歌声・・・不思議な魅力のある音楽を聴かせて
くださいます(^^)3枚のアルバムの購入もこちらでできますよ。
ジャズ・ヴォーカリスト、村本玲奈さんのオフィシャルサイト。
元は「芦部真梨子」の名前で『ガラスの仮面』の主題歌なども歌って
おられました。とっても心地よいヴォーカルを聴かせてくださいます。
2枚のアルバムの試聴もできますよ。
ポニーキャニオンから続々リリースされる、CD-BOXのサイト。
特に誰のファンというわけではないのですが、こういう企画、1音楽ファン
として本当に待ってました!スタッフさんの熱意が感じられる企画です。
『廃盤復刻計画』(+『新盤お願い計画』)のサイト。
実績は少ないですが、ここが最近の再発やベスト盤リリースに、
少なからず影響を与えているのは確か。
今、埋もれてしまっている良い音楽を復活させるサイトです。


@シュミのリンク(笑)
LOVE LOVE あいしてる「LOVE LOVE あいしてる」のオフィシャルサイト。
なんとこのサイトのどこかにbooseのコメントも掲載されています(笑)。
実はオンエアされたある回では画面に映ったことも・・・(^_^;)。
Yahoo!で探すV6V6関連のサイトはここから。個人的には音楽面に注目のV6です!!
Yahoo!で探すTOKIO同じくTOKIO関連のファンサイトはこちら。バンドとしての彼らにも注目!
ORBIS THE NET オルビスさんのサイト。私もここの化粧品やサプリメント愛用中(^-^)
効果のあるものを安く早く購入できるのもうれしい。全体のシステムも充実!
周囲にも愛用者が多くてビックリしてます(笑)。
ポリンキー△ホームページ 湖池屋さんの『ポリンキー』オフィシャルサイト。
ポリンキーズからメールをもらえたり、ゲーム、グリーティングカードを送れる
コーナーも。とにかくカワイイっす(^o^)


@関心事−[キャンディ・キャンディ問題]

物心ついたときには「キャンディ・キャンディ」のアニメを、小学生の
時には「ジョージィ!」に夢中になった私にとって、見逃せない問題のひとつです。

2001年10月、最高裁にて全面的に原作者・水木氏の勝訴が確定しました。
にも関わらず、加害者・いがらしゆみこ氏は未だ過ちを認めず、不正を続けています。
また、関係企業なども含め、まだまだ問題の終結にはほど遠い状況です。
ぜひ、この問題を1人でも多くの人に知ってもらい、早い解決の日が来ることを願っています。

キャンディ虐待問題
(ミラーサイトはこちら。)
この問題についてはまずこのサイトから。
件に関してとても詳しく、情報量も多いサイトです。
「参考サイト」には、証拠物件のたくさんそろっているサイトもリンク
され、この件の悪質さを目で確かめることができます。
原作者 水木杏子さんの
オフィシャルサイト
「キャンディ・キャンディ」原作者のページ。
裁判の終了(解決はしていません)をもって、掲示板は閉鎖されましたが、これまでの情報とともに新しい情報についても随時掲載されています。
キャンディ・キャンディを
守る会
こちらもファンによる「キャンディ問題」の主要サイト。
問題の企業や当事者達に対する公開質問状など、積極的な活動を
されています。
キャンディ問題集結希望同盟
(ミラーサイトはこちら
「キャンディ問題集結希望同盟」のサイト。
1日も早い、この問題の終結を希望する人たちの同盟です。
(私も、早い解決を願って、この同盟に賛同しています)



boose Official Web Site