朝ちゃんのダイエット日記
1999/7/31ダイエット開始  現在


平成12年5月31日(水)  98.5Kg

一日で、戻しました。今月は結局2Kg減りまし

た。来月もこのペースで減らしたいですね!


平成12年5月30日(火)  99.5Kg

今日、飲みに行きました。本当に自分のからだっ

て正直ですね。明日からまた頑張ります!


平成12年5月29日(月)  98.5Kg

今日、女子社員から『デカ顔さん、最近痩せまし

たね』と言われました。本心は嬉しかったのです

が、手放しでは喜べませんでした。それは、先日

の日記に書いているように、自分では若いつもり

でいたのに、はたからは老けて見られたことが頭

をよぎったからです。誰からも、痩せたねって言

われるように頑張ります。


平成12年5月28日(日)  99.0Kg

今日は宝くじを買うため、片道2.5Kmの道をウォ

ーキングしました。しかし、大阪での貯金が大き

かったのか、変動なしです。


平成12年5月27日(土)  99.0Kg

昨晩、久々に大阪で飲んできました。結構飲みま

したが、チョイ増で済んでよかったです。


平成12年5月25日(木)  98.0Kg

同僚の女性から『お菓子を食べない?』と言われ

ました。本心はとっても食べたかったのですが、

ガマンガマン!


平成12年5月24日(水)  98.0Kg

今月に入って2.5Kgの減です。この厚さのせいも

あるんでしょうが、ようやく体脂肪が燃焼し始

めてくれたんでしょうか?


平成12年5月23日(火)  99.0Kg

今日、三重県に仕事に行きました。普段は車で

すが、高速道路の集中工事による渋滞が予測さ

れる為、電車で行きました。その結果、普段の

万歩計は1万/日ですが、今日は何と1万8千

歩、歩きました。


平成12年5月22日(月)  99.5Kg

会社の車はAMラジオしかありません。今日、

NHKの健康相談を聞いていたところ、90Kg

の人に対し、3ヶ月で10Kgは痩せないといけ

ないとの指摘。自分は5ヶ月で5Kgの減。まだ

まだ甘いですよね。


平成12年5月21日(日)  99.5Kg

今日も充分にウォーキングを行いました。でも

先週末は歯痛でおとなしくしていたのに、変動

なし。今週末は散々動き回ったのに変動なし。

ホント不思議ですね?


平成12年5月20日(土)  99.5Kg

ここは踏ん張りどころです。一日で戻りました

が、ウォーキングはやってますよ。


平成12年5月19日(金)  98.5Kg

マジ、マジ、マジです。今日会社の車のオイル

交換を行いました。この待ち時間の30分程度

近所を歩きました。

本当に嬉しいですよね98.5Kgの響き!


平成12年5月18日(木)  99.5Kg

実はこのダイエット日記の体重は、夕食の前に

計っています。しかし今日は、会社の帰り道、

上司と一緒になり、チョット飲みに行きました。

でも悲しいかなデブ二人で最後はブルーベリー

パフェとライチシャーベットを食べて帰りまし

た。ところが驚くことに、帰宅後体重は変わっ

ていませんでした。ということは、まっすぐ帰

っていたら98.5Kg程度?だったのでしょうか?


平成12年5月17日(水)  99.5Kg

最近、自分でも驚くほど小食になりました。食

べ物も、カロリーを考えながら選んでいます。

ただ、週末や毎夜はお腹が減ってついつい多め

に食べてしまうのが問題なんですけどね!


平成12年5月16日(火)  99.5Kg

今日は社長の支店訪問の日。自分のような下っ

端にとって年に一度、会うかどうかの人、朝か

ら緊張しまくりでした。神経を使ったせいか、

今日も変動ありませんでした。


平成12年5月15日(月)  99.5Kg

今日、同僚がキックボードを持ってきていまし

た。自分が乗ってみようとすると『100Kg

以上は駄目ですよ!』と言われました。ところ

が、ギリギリだけど二桁なんだなあ!


平成12年5月14日(日)  99.5Kg

今日も歯が痛くて殆ど外出しませんでした。で

も体重は変わりませんでした。


平成12年5月13日(土)  99.5Kg

GWを9日間も満喫した為、今週の仕事は大変

きつく感じました。その為、今日は終日おとな

しくしていましたが、体重の変化はありません

でした。明日は体を動かす予定です。


平成12年5月12日(金)  99.5Kg

さあ明日から恐怖の2連休。14日も二桁をキ

ープしているように、週末頑張ります。


平成12年5月11日(木)  99.5Kg

ようやく90Kg台も板についてきたのでしょ

うか三日連続二桁キープです。でも誰一人、チ

ョット痩せた?とは言ってくれないんです。


平成12年5月10日(水)  99.5Kg

良かった!90Kg台キープです。気のせいだ

とは思いますが、体がチョット軽くなったよう

な気がします。


平成12年5月 9日(火)  99.5Kg

チョット、チョット聞いて下さい。正真正銘、

本当に本当に二桁になりました。恐らく7年振

りぐらいの快挙です。今日は暑かったし、仕事

で外を歩いて汗をいっぱいかいたしね。もう二

度と三桁には戻りたくありません!


平成12年5月 8日(月) 100.5Kg

せっかくGW前と体重は変わらないのに、客先

で”また太った?”って言われました。ちょっ

と悔しいですね!


平成12年5月 7日(日) 100.5Kg

今年のGWは9日間。前半の福岡では飲みまく

り、後半の佐世保では食べまくりのGWでした。

しかし、殆どGW前と変わらない体重。本当に

ホットしています。今月はいよいよ二桁突入を

目標にチャレンジしますね!


〔ホーム〕 〔ダイエット表紙〕