朝ちゃんのダイエット日記
1999/7/31ダイエット開始  現在


平成12年1月31日(月) 102Kg

今日、ある上司に言われました。痩せようと思

えば、朝、昼はよく食べ、夜はホドホドに!で

も自分のパターンはこの逆なんです!


平成12年1月30日(日) 103Kg

今日は終日ゴロゴロしていましたが、変動はあ

りませんでした。また明日から頑張ります!


平成12年1月29日(土) 103Kg

いつものように、5Kmぐらいをウォーキング

しましたが、体重は微増。なかなか減らないも

のですね!


平成12年1月28日(金) 102.5Kg

今日、久々に帰りの電車で、超満員になりまし

た。当然、他人とのサンドイッチ状態になって

いたのですが、つくづく自分のお腹と背中の巾

がデカイなあと思いました。


平成12年1月27日(木) 102Kg

今日はこれと言って何もしていませんが、取り

敢えず現状維持です。


平成12年1月26日(水) 102Kg

1日更新をお休みしましたが、当然ダイエット

は進行中です。事務所では女子社員が目の前で

お菓子を食べていますが、ガマンガマン!


平成12年1月24日(月) 103Kg

今日は大阪出張で、飲んで帰ってきました。ちょ

っとビールを飲みすぎた為か、微増です。でも、

食べたメニューは、大根サラダに厚揚げ豆腐、サ

バの塩焼きだけです。


平成12年1月23日(日) 102.5Kg

今日は雨だったので、終日アパートにいました。

しかし、昨日のウォーキングの貯金が効いたのか

増減ナシです!


平成12年1月22日(土) 102.5Kg

今日は散髪で0.1Kg、ウォーキングで0.4Kg、

トータル0.5Kg減、ってところですか!


平成12年1月21日(金) 103Kg

週末どこを歩こうか、検討中です。


平成12年1月20日(木) 103Kg

良くわかりませんが、また戻ってしまいました。

ひょっとしたら、筋肉に変わってきているので

しょうか?


平成12年1月19日(水) 102.5Kg

ウォーキングの成果が出始めたのか、久々に減

りました。気のせいか、ウエストが縮んだよう

に思います。


平成12年1月18日(火) 103Kg

今日、会社の車のオイル交換をしました。それ

を待っている間の約30分、ディーラーの近く

を散歩しました。短時間でしたが、良い運動に

なりました。


平成12年1月17日(月) 103Kg

今まで朝はコンビニの弁当やおにぎりにしてい

ました。しかし先日買った鈴木その子さんの本

によると、コンビニの弁当関係は美味しくする

為に、各種の添加剤、油などをたくさん使って

おり、これがかなりカロリーが高いそうです。

今日からは、喫茶店のモーニングだけにします。


平成12年1月16日(日) 103Kg

良かった、良かった。週末で体重は増えません

でした。


平成12年1月15日(土) 103Kg

今日も1時間程かけて、近所を散歩しました。

散歩は健康にはもちろん、車では見落としてい

た風景を発見することができ、心にも良いもの

です。体重は変わっていませんが、アゴがちょ

っとスッキリしたような気がするのは自分だけ

でしょうか?


平成12年1月14日(金) 103Kg

体質が変わりつつあるのでしょうか?体重の変

動が少なくなりました。ということは、このま

ま頑張れば、ある時一気に落ちていくのでしょ

うか?それを期待します。


平成12年1月13日(木) 103Kg

上司が女子社員に対し『やっぱりデブはダメ?』

と聞いた所、『私の彼氏は太っているんです。

でも昔は普通だったのに、最近太ってきたんで

す。』と言ってました。やはり、最初からデブ

は駄目みたいです。実は、客先の担当者からも

同じことを言われました。だから今日も、お餅

は食べていません。


平成12年1月12日(水) 103.5Kg

美白の女王、鈴木その子さんの”やせる法則が

わかった!”という本を買いました。いつも利

用する古本屋で500円で売っていました。よ

し、彼女ほどとは言いませんが、頑張って痩せ

ますよ!


平成12年1月11日(火) 103Kg

今日は鏡開きの日。会社でも午後3時に焼餅や

ぜんざい等が用意されました。本当は食べたか

ったのですが、間食はいけないと思い我慢しま

した。そのかいあってか1Kg減です。ただ女

子社員からは『やせ我慢してもいっしょ!』と

言われてしまいました。


平成12年1月10日(月) 104Kg

今日も1時間程度ウォーキングをしました。万

歩は8千程度。更にマイカーのワックス洗車も

しました。でも、ついつい餅を食べ過ぎた為、

増えてしまいました。明日から出直しです!


平成12年1月 9日(日) 103Kg

今日は有酸素運動をやりました。そう2時間程

度たっぷりとウォーキングを。万歩計も1万2

千を記していました。ただ歩いた場所が名古屋

駅周辺、汗をかいているのは自分だけでした。

はやくデブと決別しなければね!


平成12年1月 8日(土) 103.5Kg

何の言い訳もでできません。殆どゴロゴロして

いました。後、残り2日、少しでも減るように

祈るだけです。


平成12年1月 7日(金) 103Kg

今日から万歩計を付けました。そしたら通勤だ

けで、一万歩ほど歩いていることがわかりまし

たが全然痩せないのです。何故?


平成12年1月 6日(木) 103.5Kg

今日で新年の挨拶回りはほぼ終了です。3日間

とも車に乗ってばかりだったので、増も仕方な

いか?


平成12年1月 5日(水) 103Kg

今日の昼食、カツ鍋定食が効いたのか微増です。

でも本当の理由は、最近凝っているアメだと思

います。これも自粛しなければ!


平成12年1月 4日(火) 102.5Kg

今年はやりますよ!でも昼食の為入った喫茶店

のメンチカツ定食は、凄いボリュウムでした。


平成12年1月 3日(月) 103Kg

年末年始を何とか微増で過ごしました。今年の

目標は、年間20Kgのダイエットです。さて

どうなることやら!


〔自己紹介〕 〔ホーム〕 〔ダイエット表紙〕