朝ちゃんのダイエット日記
1999/7/31ダイエット開始  現在


平成12年2月29日(火) 100.5Kg

今月初めは102Kgからスタートしましたが

1ヶ月で1.5Kg減りました。何度も言うよ

うに、無理なダイエットはせず、ゆっくり時間

をかけてトライするんです。3月末には二桁台

に乗せたいですね!


平成12年2月28日(月) 101Kg

今日は仕事で、ある工場に行きました。そこは

かなり広いのですが、3箇所に用事があり、か

なり歩きました。土日殆ど動いていなかった為

とても気持ちが良かったです。


平成12年2月27日(日) 101Kg

今週末は、疲れと寒さのあまり、殆ど動きませ

んでしたが、現状維持が出来てホットしていま

す。また明日から、チャレンジですね!


平成12年2月26日(土) 101Kg

寝過ぎでも、あまり変わらないですね!


平成12年2月24日(木) 100.5Kg

フフフッ。ついに二桁までもうチョイの状態ま

できました。この体重と暫く付き合うのか、は

たまた一気にいくのか楽しみですね!


平成12年2月23日(水) 101Kg

ここ数日、仕事の都合でかなり不規則な生活を

していました。夕食が11時過ぎになることも

しばしば。体重は変わらないのですが、ちょっ

とむくんだような感じがします。やっぱり健康

は、規則正しい生活からですね。


平成12年2月22日(火) 101Kg

予算資料作成の為、殆ど事務所に缶詰状態です。

もっと動かなければいけないのですが・・・


平成12年2月21日(月) 101Kg

今日は社長が、数ヶ月振りに名古屋の事務所に

きました。余り業績が良くない為、チョットピリピリム

ード。神経を使った為か、微減です。


平成12年2月20日(日) 101.5Kg

今日はいつも通りウォーキングをしました。そ

こで、面白い張り紙をしていたラーメン屋さん

を発見。普通は名物とか、絶品とか書いてある

のに、その店は”台湾ラーメン勉強しましたの

で是非ご賞味下さい”と書いてありました。当

然ウォーキング中、食べていませんが、その内

食べに行きたいと思います。


平成12年2月19日(土) 101Kg

いつも同じパターンなので、今日は自分が使用

している健康食品を紹介します。この他にも、

天然あら塩、緑茶、減塩しょうゆを使用してい

るんです。

白米と一緒に炊きます

 

さらっとした
油です

 

昔からキューピー
ではなく味の素派
なんです


平成12年2月18日(金) 101Kg

今日は大阪出張でした。大阪の事務所である人

から『相変わらずスマートでうらやましいな』

との嫌味を言われました。とにかく一年間かけ

てゆっくり痩せるんです。最近チョットだけで

も変化が出てきているので、あせらず、その人

を見返してやるんです。


平成12年2月17日(木) 101Kg

今日の仕事も、大雪の影響で問い合わせの嵐で

した。とても疲れました。


平成12年2月16日(水) 101Kg

今日は大雪の中の通勤でした。朝はズボズボ、

夜はツルツル。とても疲れました。


平成12年2月15日(火) 101Kg

自分でしかわからないことですが、ウエストが

チョットづつですが、細くなってきているんで

す。ここ数年間で初めての快感です!


平成12年2月14日(月) 101.5Kg

今日は、バレンタインのチョコを食べましたが

体重減。この調子、この調子!


平成12年2月13日(日) 102Kg

良かった!この3連休体重は増えませんでした。

今日も外出からの帰り道、最寄駅の一駅前で降

り歩きました。しかしデブゆえの悩みなんです

が、パンツとズボンの股の辺りが薄くなってき

たのです。


平成12年2月12日(土) 102Kg

3連休中日。今日も5Km位のウォーキングは

かかさずやりました。体重の変化はないのです

が、アゴの辺りがチョットすっきりなってきて

いるよう感じます!


平成12年2月11日(金) 102Kg

3連休初日。今日もいつもの週末通り5Km位

のウォーキング。今日気付いたのですが、家の

近所には喫茶店、床屋、消費者金融の無人契約

機がいっぱいあるんです。しかし、どこも潰れ

ずに頑張っているというのは凄いことだと思い

ます。


平成12年2月10日(木) 101.5Kg

3連休を前に、0.5Kgダウンです。何とか

休みの間、維持できるよう頑張らなくてはね!


平成12年2月 9日(水) 102Kg

今朝、一年ぶりに積もった雪道を歩いて通勤し

ました。中には凍結している所もあり、革靴で

(と言っても安物の合成革)すべりながら、駅

まで歩きました。駅に到着する頃にはひたいか

らゆげが!雪に慣れていない為、チョットの雪

でも歩くのは大変ですね!


平成12年2月 8日(火) 102Kg

昨日のダイエット日記を見た佐世保の友人から

メールがありました。『125Kmで喜んでい

るようだが、一日に直すと4Km程度。まだま

だ甘い』とのことでした。言われてみたらそう

ですね。


平成12年2月 7日(月) 102Kg

今日トイレでBIG中、突然万歩計から音楽が

鳴り出しました。どのボタンを押しても鳴り止

まらず、あたふたしていたら、どうやら設定し

ていた1ヶ月が終了したみたいですです。結果

1ヶ月間で125Km歩いたことになるそうで

す。また明日から0からのスタート!


平成12年2月 6日(日) 102.5Kg

外は雨。この為、終日アパートにいました。そ

のせいか微増。でも、気持ち腹筋やヒンズース

クワットはやりました。


平成12年2月 5日(土) 102Kg

今日は名古屋駅から栄界隈までウォーキング。

普段は見落としている美味しそうな店がいっぱ

いありました。今度行こうと思いましたが、痩

せようとしているのに考えているのは食べるこ

ばかり。


平成12年2月 4日(金) 102Kg

ここ数日、便秘気味だったのですが、今日は、

すっきり!それでも体重に変化はありません

でした。


平成12年2月 3日(木) 102Kg

客先で、ダイエットにチャレンジしていること

を言ったら、笑われました。本気なのにね!


平成12年2月 2日(水) 102Kg

自分は殆どジュース類は飲みませんがコーヒー

は、1日数杯飲みます。そのせいか、体重には

関係無いのですが、チョットたっぷんたっぷん

なんです。


平成12年2月 1日(火) 102Kg

年間20Kg減の目標を立て、ちょうど1ヶ月

がたちました。結果は1Kg減です。本来自分

の身体なら1Kgはすぐなんですが、今回はゆ

っくり無理をせず痩せることにしましたので、

これで充分です。2月末は100Kg程度に落

ち着くようにしたいです。


〔自己紹介〕 〔ホーム〕 〔ダイエット表紙〕