初めてのプログラミング講座


序章 はじめに

【0】講座の目的(数行なのでできれば読んで下さい。後で損しなくて済むよ)

 

第一章 BASICの基本(Finished...)

【1】まずは短いプログラムをみてみよう
【2】変数を覚えよう
【3】繰り返し処理で楽をする
【4】判定を使って分岐しよう
【5】他にもこんな繰り返しと分岐を活用しよう
【6】キーボードから入力しよう
【7】数当てゲームを作ろう

 

第二章 応用・中級編(Finished...)

【1】第一章の補足から
【2】ゲームでよく使う命令たち
【3】キーボードから入力しよう(2)
【4】サブルーチンで簡潔に!
【5】配列を覚えよう(1)
【6】配列を覚えよう(2)
【7】データをまとめて処理しよう
【8】ファイル操作でスコアを記録
【9】ちょっとだけ高度なゲームを作ろう(1)
【10】ちょっとだけ高度なゲームを作ろう(2)

 

第三章 グラフィックで画面鮮やか

【1】グラフィック画面を使うために
【2】点で星を描こう
【3】線で星座を描こう(New!!)
【4】円で月を描こう(Yet...)
【5】グラフィックが動くって?(Yet...)
【6】キャラクターを一括高速表示!(Yet...)
【7】(Yet...)

 

第四章 ゲーム作りの実際(Yet...)

【1】何を作るのか?(Yet...)
【2】(Yet...)
【3】(Yet...)
【4】(Yet...)

 

おまけ1 うろ覚えリファレンスマニュアル(Yet...)

種類別

【1】入出力(Yet...)
【2】実行制御(Yet...)
【3】データ処理(Yet...)
【4】ファイル操作(Yet...)
【5】グラフィック(Yet...)

アルファベット順

(Yet...)

 

別編 覚えておけば役に立つ

本文の中で、関連した話題から参照できるようにしてますんで、そこからどうぞ。ここからでも行けます。

 


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