Ragnarok Online

 

近影

正式に課金が始まってしばらく経ちましたので、プロフィールも更新〜。

INTとAGIとDEX重視の、炎マジのレイヤード君です。赤芋峠をウロウロしています。

最近は殺りつ殺られつの毎日です。
FWで足止めしてFBかSSでこれでもかってくらい攻撃魔法をたたき込んでます。
SP消費? そんなもん考えてたら死にます。やつ相手では(笑)
その代わり効率がいいので、 ジョブ50も夢ではなさそう。

Irisサーバにいます。ちょっと重いのが難点かな。

Rayerd

 

2002/9/26
クリミC

今日、β2になってから初めてのカードをゲット〜!
クリミカードです。
効果は「テレポートLV1が使える」 だったかな。
マジには必須のこのテレポート、でも道具の方が早いんじゃないかなぁ?
カードは一度アイテムにセットすると外せないから、試すこともできないけど・・・。

今日でレベル40/30になりました。もっぱら猿ばっかり倒してます。

 

2002/10/4
ひとりぼっち 見知らぬPTさん発見 かくまってもらって一安心 ムナックたん萌え〜

友人と共に、「ムナックたんを見に行こう!計画」を実現するため、フェイヨンD3階に突撃!
そしたら楯になってくれるはずの友人(シーフ)が、サバキャンで消失Σ( ̄□ ̄;

(1番目の写真)

置いてきぼりにされてしまいました。
こ、このままではスケルトンの餌食に〜。

(2番目の写真)

すぐにアチャスケに狙われ、内心焦りながらもダッシュで逃げの一手!
右下に見知らぬパーティーさんを発見!
そっちへ行ってかくまってもらう(^^;
ボコボコにやられるアチャスケ。
強いなぁ〜。

(3番目の写真)

その後、なんとか目的を達成!
ムナックたん萌え〜(え
シーフさんは結局戻ってきませんでした(TT

(4番目の写真)

 

2002/10/30
ポリン島初上陸記念撮影 三人でピース エンジェリング発見 戦う牧師さん ロードオブバーミリオン初見

今日は、知り合いが3人揃ったので、記念にポリン島へお出かけ!
上陸直前に橋があったので、そこで記念撮影してきました。
エンジェリングがいるとの噂(もう噂でもなんでもないけどw)なので、ちょっと楽しみだったり。

上陸して少し歩いていると、画面端になにやら見覚えのないものがいたような・・・?
と、思って戻ってみると、いきなりエンジェリングに会えました!
上陸して2、3分で出会えるとは思ってなかったのでびっくり。
っと、なんか 近づいてくると思ったら、アクティブモンスターでしたっけ、奴は。
さりげなく距離を取りつつ、 SSを撮ろうとしていると…、
知り合いの一人が、 何も知らずに近づいたので急襲に遭いました(w
その時の映像はとらえられませんでした…。
決定的瞬間だったのになぁ〜。

そんなこんなで、しばらくするとギャラリーが集まってくるわ集まってくるわ。
誰かが叩き出したので、miss連発のSSやFBで応援してみたり。

(エンジェリングは属性攻撃無効なので、マジシャン・ウィザードは、
メテオストームが火属性になってから魔法攻撃がいっさいできなくなってしまい、
手出しできない相手になってしまいました(TT )

帰り際にうろうろしてたら、もう一匹発見(w
でも、どうせ倒せないんだよね…。
そんなこんなで、エンジェリング探索の旅は成功に終わったのでした。

 

最後の写真は、アイスウォールで周りを固めて、ロードオブバーミリオンで蟻を一掃するウィザードさんの勇姿。
なるほど、こうすれば殺せなかった残りからもダメージを回避できるって寸法ですな。
なにはともあれ派手です、ウィザード。

 

2003/1/9

なんだか久しぶりの更新(^^; しかも課金後初の日記…。

最近,レベル上げに励んでいる赤芋虫峠で,よく天使ポリンに出会います。
左端の三人(一人死亡)は,上の日記の三人です。

他の方は知らない人たち。
偶然天使を見つけたので,「いけるかなぁ〜?」と思って叩いてみたら,全然駄目っぽかったのでナイトさんにお任せした瞬間を激写!
真ん中のマジさんが笑ってますが,これはナイトさんが「叩いてもいいですか?」と言ったので,私が「どうぞ。ここにいる人たちは全員手出しできないのでw」と言ったから笑ってます(笑)
天使ポリンは属性攻撃が無効なので(上の日記でも書いてますね)。

叩いてみた感想。
すぐにやられてしまうことはないですけど,いくら人参があっても足りないですね〜,残念。

今日でレベルが57/42みになりました。まだまだ転職はしません!

 

2003/2/2

ちょっと前の写真ですが,何となく更新。

時計塔に遊びに行った日のこと。
熊がいたので攻撃しようとしたら,なぜが魔法が発動しない。
なんでか考えてたら,ちょうど,柵があって向こう側に攻撃もできないし,攻撃もされない状態。
しばらくお互いに見つめ合う……私と熊でした。

 

2003/2/19

あいかわらず芋虫峠で遊んでるのですが。

結構笑えたので,飛び込んでみました(笑)。
この後すぐ引いて,FW連発で全員を相手にしました。
でもSPがあまり残っていなかったので,すぐにSPが空になりそう。
しょうがないので少し離れて,追ってくる敵だけを倒しました。
残りの敵がどうなったのか見に行くと,数人の人が普通に相手してました。

前は蜘蛛ばっかりだったけど…さすがにこれは荷が重いかも。

 

2003/4/12

たまにはのんびり花見でも。