File No.001 トイズ・ファンタジア 2000.7.16


気になるお店の訪問です。
酒に酔っ払ったあげくの無断取材ですので、
クレームがあり次第、削除します。
本当に、失礼しました。



 
 新栄駅のすぐそばのお店、「トイズファンタジア」。21時までの営業なので、余裕を持って訪れることができます。サインがとても綺麗です。このビルの2階にあります。  ガラス張りで囲まれた店内。とても入りやすい雰囲気がgoodです。中には、色とりどりのトイが所狭しと並べられています。店員さんのいるレジは、左手一番奥にあります。

 TYビーニーベービーと称されるぬいぐるみが、とても充実しています。入り口付近に並べられ、女性客も入りやすい雰囲気が作られています。ちょっと見難いですが、左手奥にガシャポンのDP台紙が売られています。  手前から、ビーニー、HG(新作・改造モノ)、そしてベンダー機も設置してあります。中には、HGではなくソフト系の商品が入っていました。その奥に、HGの単品(超レアもの除く)ガ置いてあります。現行モノで\300、少し前のものだと\400位です。

 新作シリーズ等が展示してあります。一部、先行販売されたもの置いてあるようです(非売品)。改造HGもあり、クリアーカネゴンなども見られます。メタルメカコレクションも置かれており、トピックス的なコーナーで楽しいです。  レアHGの販売棚です。DBZ3の仏?バージョン(\6000)、ウルトラマンベストセレクション前期セット(\50000)、ベストセレクションのダダ(\3000)などです。DP台紙については、現行モノ\500(豊富にあるようでした)、ゴジラ2とかになると\10000です。

2003.8.9改訂