File No.004 大須商店街 2001.1.9


名古屋の大須商店街へ立ち寄りました。
いわゆる名古屋版「アメ横」です。
私の場合、昔はパソコン店を中心に訪れていましたが、
最近はTOY店が中心になってしまいました。



 
 昔ながらの、懐かしの玩具さんです。商店街には、5件くらいこのような店があるようです。おばあさんが、店番してみえました。  左のお店のショーウインドウには、ちょっとビックリ。V3ベルトを巻いたビッグフィギュアが!これは当時のデイスプレー品ですね!

 こちらは、万松寺通りにあるフィギュア店です。2件が並んでいますが、SWやアーミー関係の輸入物が充実しているようでした。左のお店には、ルーツ・オブ・ウルトラマンが9800円と高めでしたね。  こちらは、仁王門通りから本通りに出た南西の角にあるフィギュア店です。2階には、HGが充実していました。最近のものは、とても在庫が豊富です。新製品はセットで定価マイナス1円です。

 「Stale」の店内です。プライズも豊富です。例えば、ファイティングコスチューム3種セットが2480円です。中には見切り商品もありました。HG台紙は、299円です。  こちらは、東急ハンズ名古屋店のフロアです。ラックボックスの中に、MSセレクションがディスプレーしてあります。横長タイプのものを買ってしまいました!

2003.8.9改定