File No.010  先生さん秘蔵?の香港画像

 2001年は、私を含めて3人が香港へ行くという凄い年でした。
再販・パチやらで、怪しく不透明であった香港について、概ねイメージが掴めたのではないかと思います。
 さて、ここに、先生さんが香港旅行へ行かれたときの画像を紹介させていただきます。
先生さん、ありがとうございました。

 
 
1 <100万ドルの夜景>
 美しい!これは、ピークトラムからの撮影ですね。山の木が邪魔して、ほんの短い時間しか見れませんので、絶妙なシャッターチャンスです。
2 <TV放映中のガイア>
 変身役が違うのでしょうか?「佳亜」でガイアと読む?
 
3 <コーズウェイベイセンターの玩具店>
 このビルの店は、開店時間の遅いところが多かったような。
4 <トイザラス コーズウェイベイ店>
 ベンダーです。HGでは、ウルトラP28が。
 
5 <放映中のミリオネア>
 香港バージョン?
6 <上樓玩具店の看板>
 確か、コーズウェイベイの歩道にあった。私は、店には行きませんでした。
 
7 <模型店の入口>
 ベンダーが置いてある模型屋でしょうか。看板には、フリーマーケットの告知がされている?
8 <女人街>
 結構、遅い時間のようです。でも、魅力的なストリートだった。店員とのコミュニケーションが楽しい。
 
9 <チムサアチョイのベンダー>
 トイザラス前のゲームセンターに置いてあるもの。P17は、ガイアのTV放映とリンク。
10 <トイザラス チムサアチョイ店>
 ウルトラマンのコーナーです。
 
11 <東方188>
 ワンチャイにある雑居ヒビル内です。品数が豊富で価格も安い。
12 <あんな所にも>
 下ばかり見ていてはいけません…。

2001.12.31作成 2003.8.9改訂