File No.023 第一回ウルトラ検定試験 名古屋会場編

2008年7月27日(日)

 BEATさんと六郎太さんのお二人が、第一回ウルトラ検定試験をガシャテック代表として受験されました。(笑)
 貴重な画像を撮っていただきましたので、GO OUT SHOTに紹介させて頂きます。

                           画像・コメント提供:BEATさん
  
 名古屋試験会場は甲子園で有名な愛知工業大学名電高校です。
 
 門にはウルトラマンティガとメビウスがお出迎えです。
 
 さすが名門校、廊下は広く綺麗で「これが高校か?」と思わせる空間です。
 
 受験票を片手に305室へ入り待機。
 
 続々と受験者が入室して驚いたのが、顔ぶれ。老若男女、20歳代の女性や主婦、親と一緒に受験する小学生や親の付き添いで来た小学生も受験していました。もちろん大人の男性もいて、その中には若い男性(おそらく20歳代)も見られ、さすがウルトラ。年齢層が幅広い!
一教室に約40人弱で7教室ぐらいあったと思うので300人程が受験されたと思われます。
 
 これが受験票!
 
 そして試験問題を渡され、1時間10分をフルに使い終了。久しぶりに学生の気分になり、充実した時間を送れました。
 
 問題内容は、ウルトラQから新マンまでが8割方出題され、カラー写真も載っていて、非常に綺麗な試験問題集でした。
 
 簡単なのもありましたが、難しい問題もあった3級でした。
 

2008.7.30作成