MEMO-124 RAH220の仮面ライダー旧2号
 最近、高額フィギュアについ手を出してしまっています。もう、この辺にしておこうと思っていますが、RAH仮面ライダー旧1号が良かっただけに、旧2号も購入してしまいました。
 ところが、この旧2号、旧1号と並べてみるとマスクも背丈も小さいしスケールが統一されていないようです。しかも、マスクのクラッシャー部分に最も肝心な旧2号らしさがあるというのに、その再現がなされていません。まるで新1号のような顎の細い形状になっています。
 そこで、少し手を加えてみました。クラッシャー部分を取り外し、内側にパッドを貼り強制的にエラ部分を張り出させてみました。手軽な改造で、旧2号らしさが出たと思います。使用したパッドは、旧1号のグローブのバリをカットしたもの(RAHの一部パーツは、自分で処理しなくてはならない)で、両面テープで固定してあります。
改修後 改修後
改修前 改修後
改修前 改修後
改修前 改修後
改修後 改修後

2006.9.24作成