MEMO-135 量的コレクションのディスプレイ
 以前に提唱させて頂きました"量的コレクション"。誰しもが、特に気に入ったものを複数欲しくなる症候群です。特に、それに相応しいキャラクターの場合は競争率が高いので厄介です。今日まで頑張って集めました。まだ、収集は進行中です。
 HGのショッカー戦闘員です。片手上げポーズの覆面戦闘員(細&太)は、part2とpart3、戦闘員SP発売のものです。現在、合わせて51体になります。
 その他、別partの戦闘員、仮面ライダー旧1号、旧2号、ポピニカのサイクロン号を展示してみました。課題としては、ショッカーの幹部を入れ、仮面ライダーを桜島バージョンにすることです。情景ジオラマも入れられるといいのですが、そこまでは無理だと思います。
 アクションポーズ仮面ライダーカブトから、ゼクトルーパーとワームを集めてみました。ゼクトルーパーは、ノーマル、シャドー、劇場版の3種を合わせて33体で、13体のワームと激戦中です。
 今のところ、マスクドライダーはザビーのみですので、カブトやガタック、ドレイクを参戦させ、ワームの方もサナギ体と変異体を含めてみたいと思っています。それから、ワームの脚を矯正してスタンドを全て外さなければなりません。

2007.12.28作成