MEMO-138 近頃のフィギュア part21
    projectBM! 仮面ライダーカブト購入特典
             天道総司 天の道を往き全てを司る男。
                      メディコムトイ 2008.4発売 \14,280(送込)
 「仮面ライダーカブト」で、天道総司役を務めた水嶋ヒロさん。いわゆるイケメン俳優で、現在もドラマやバラエティ番組で活躍中です。それはともかくとして、天道総司というキャラクター設定、水嶋さんの演技はとても爽快で好きでした。当時、ビデオ録画しながら観ていましたが、各話を何度も見直すほど気に入っていました。
 この天道総司の12インチフィギュア、2007年11月に購入申し込みをして、1ヶ月遅れで発売となりました。巷では似ていないとの酷評が目立ちますが、決してそんなことはないと思います。ブログや掲示板で紹介されている画像が、近距離でストロボを発光させている場合が多く、実際に手にした時の感覚が上手く伝わっていないのだと思います。天道ファンの私としては、合格点を与えてもよいと評価します。

2008.4.19作成