MEMO-0029 自作コーナーラック中間報告
 夏休みの宿題というわけではないですが、予てからカミさんより以来のあったコーナーラックを自作しました。まだ未完成ですが、概ね完成した状態です。

 居間の角隅が、なかなか有効に活用できなかったので市販のものを探したのですが、TVボードのロータイプはあっても、このような高さのあるもので規模のサイズは見つかりませんでした。

 高さは180p、3分割で製作し組み合わせてあります。コーナー部で奥行きは約50センチ、サイドの棚はビデオテープサイズにあわせた奥行きです。各棚の高さは、ある程度入れるものを考えて設定してあります。

 画像では、娘の玩具が詰め込んでクチャクチャですが、上段の方に“お父さんの玩具”が入るようにしました。この部分だけ、ガラス扉をつける予定です。ダーク調に塗装しようと思っていたのですが、
カミさんに、この方が部屋が明るくて良いといわれたのでこのままです。

 もう少し、きちんとディスプレーが出来たら
改めて紹介させていただきます。

2001.8.20作成