MEMO-04 C3PRE

 ジンさんより、情報を提供していただきました。東京ビックサイトのC3PRE(2001.8.26)にて公開された『ハイパーハイブリッドモデル MS-06F ZAKUU』です。完成版の公開は初めてのようです。定価は198,000円(税別)、会場では販売も行われたようです。シャア専用ザクは参考出品でしょうか?

 テクニカルブロー成型が実現した、全高1m47cmの大きさでこのリアリティー! 観客の姿勢が、現物を見た感動を伝えてきます。腕、肩、肘、頭、すべての指は可動し、自由なポーズがつけられます。下半身は自立保持のため固定仕様だそうです。何しろ30sの重量だそうですから安全対策ですね。

 プラモデルというよりは、組み立て式家具のようにブロックで組み上げて完成するタイプのようです。梱包されている箱は画像に写っていますが、AとBのパッケージが確認できますので、2箱1組なのでしょうね。本体の色は塗装も可能ですが、一応成型色で分けられているようです。

 詳しくは、こちらへ。 http://www.bandai.co.jp/press/press_P00138.html

 ところで、右下の画像は懐かしの“ロボット軍団”? このレトロなベンダーマシンは欲しいですねー。

2001.8.27作成