MEMO-051 スクープ!バンダイ食玩

 ジンさんから、スクープ画像です!11月24日に行われた「お菓子フェスティバル2001」にての撮影だそうです。

 一番目は、ウルトラマン名鑑?でしょうか。リアルなフィギュアが簡単なジオラマ風になっています。プレートには、劇中のサブタイトルが用いられています。アントラーなんか、凄そうですね。それから上のほうにご注目!バルタン星人の足が3体分写ってます。もしかして、分身バージョンですか!!

 二番目は、石ノ森コレクション(仮)です。原作版の造型で、イナズマンなんかが新鮮だと思います。ジャンプしているキカイダーもナイスです!サイズ的には、ザ・仮面ライダーくらいのようです。

 三番目は、キュベレイですね。タイプ違いが並んでいますが、ボトルキャップなんでしょうか?その大きさだとしたら、抜群の造型ですね。他のMSが気になるところです。

 四番目は、仮面ライダーメモリアル。ザ・仮面ライダーの原型を流用しているものがありますね。気なるのは、本郷猛の変身ポーズ!これも、戦闘員の争奪戦になるのでしょうか?しかし、怪人がいないなんて、妙なラインナップですねー。

 どれも、大変に楽しみなものばかりです。ジンさん、ありがとうございました!


2001.11.24作成