MEMO-052 大阪トイショー

 hikaruさんより、11月25日に行われた「大阪トイショー」についての、画像レポートを頂きました。私も、2年程前に行ったことがあります。

 さて、会場内はフリマ形式みたいで、商品の数は凄かったそうです。おもちゃ博なので、ありとあらゆる ジャンルが網羅されています。

 食玩では、タイムスリップグリコも見られたようですが、店によって全然値段が違ったようです。(鉄人の色彩で500円〜850円)コレクト倶楽部も、何種かあったそうです。

 画像の方ですが、1枚目のウルトラセブンがフォーミュラーカーに乗っているソフビ、こちらは何と45000円。hikaruさんのお気に入りみたいです。2枚目の一番左のセブンは10万円位だったそうです。3枚目のマンやバルタンも結構なお値段が付いています。やはり、ソフビ界は凄いですね。4枚目の画像、東映ヒーローがリアルですね。何のシリーズだったけ?


2001.11.26作成