MEMO-0060 アートシークレット

 待ちに待った「コレクト倶楽部」古代文明編、発売になりました。30箱購入し、最初に箱を開封したときには気が付かなかったのですが、袋を開けていたらミロのヴィーナスがシークレットの方であることに気が付きました。
 シークレットとしては、豪華さに欠けるかもしれせんが、両腕を復元したヴィーナス像というコンセプトは、大変素晴らしい物だと思います。
 全てに統一した台座が付属していることは、ちょっとお堅い思考が働いたようで、吉村先生の指示によるものではないでしょうか。とても学術的で、私は賛同できます。
 それにしても、シークレット、出てくれてホッとしました。

2002.4.1作成