MEMO-0063 k190さんのレッドキングコレクション


「公文社ペーパークラフト」
            レッドキング H=80cm
 k190さんより、コレクションの画像を送っていただきましたので、紹介させていただきます。レッドキングの大ファンで、中途半端なコレクターでないことが伝わってきます。以下、ご本人の解説文からです。

 レッドキングは、大好きな怪獣の1体なので、ちょこちょこと探しては買い集めて
います。今回の画像に写っている分で、私の所持品のほぼ2/3くらいです。
 ちなみに、“2枚目”の画像中、3体並んだスタンダードサイズは、ブルマァク,マルサン,バンダイ(B−club)です。
 ビリケンのレッドキングは私が塗ったので、かなりヘボいです。やはり、X−Plusが一番かっこいい!?(岩を持つ姿がいかにも乱暴者という感じで。)
 これらとの比較からも、ペーパークラフトは、かなりデカいということが伝わると思います。
“3枚目”の画像中の“奥特曼”と書いてあるのは中国物で、ウルトラマンと読むのでしょうか?
 ちなみに、画像では隠れてしまっていますが、レッドキングは“雷特王”です。FUMANというメーカ製で、一応TUBURAYA PROと書いてありますが、本当に版権を取っているのかは疑問です。

2002.5.20作成