MEMO-0067 改造!変身 その3

 先生さんより、またまた改造作品の画像を送っていただきました。今回は、定番の装着変身以外にHGもあります。

 以下、コメントを原文のまま使わせていただきます。先生さん、いつもありがとうございます。
  
●HG 栄光のショッカーライダー編

 HG仮面ライダーP20の1号を見た瞬間から、やりたいと思い、必死で集めました。ボトルキャップを全部集めることは、ムリだったので・・・。これまでもHG化されてますが、とりあえず、ショッカーダブルライダーNo1、No2の二人から。いずれ、6人そろいますので。
<改訂>
 先生さんよりショッカーライダー(全員+α)の画像を送っていただきました。遂に完成です。
 
●R&M 仮面ライダーライア&ガイ

 人気の「龍騎」R&Mシリーズから、ライアとガイです。よく写真を見ると・・・まだ色が違います。ブランク体です・・・。素体は「R&M仮面ライダー龍騎ブランクフォーム」とミニソフビです。装着変身シリーズと違い、ソフビを素体にかぶせることは難しく、いろいろ試行錯誤した結果、頭部と胴体はミニソフビ、下半身と腕はR&Mのモノを使用しています。胴体と下半身は、ポールジョイントで接続、若干のスキマは出来るものの理想的な可動です。とはいえ、R&Mの腕とソフビの胴体をどう接続するかが、一番苦心しました。結果、ソフビの腕の接続部分をリング状に切り、胴体部分に接着、そしてR&Mの腕をはめ込むと、すんなりとハマりました。可動にも問題はありません。

 そんなこんなで、一応組み立ては出来ました。あとは塗装と小物の充実化です。一応、シザースも作ってますが、悪戦苦闘中です。あと、登場するライダーは6人。あと、何人作るんだ?!

2002.7.29作成