MEMO-078 4面ダダ?
 HGウルトラマンPART23で、ダダCタイプが発売されました。A・Bタイプのヘッドも同封されていましたので、ここでBタイプのヘッドを並べて比較してみます。

 それぞれ、解釈が異なるのが面白いと思います。意外とヒゲの塗装が難しいらしく、PART23では省略、PART32でも黒を全体に塗ってから、間の白い部分をドライブラシして雰囲気程度の表現としています。プチリアルマスコットは、結構リアルかなと思っていたのですが、思い切りディフォルメがかかっていました。

 ちなみに、GASHA TECH ver.は、私がスクラッチしたものです。この他に、CALFOさんから譲っていただいた自作ヘッドも所有していますが、塗装を行っていないのでここには掲載しませんでした。

2003.1.15作成