ウガッ! 記録庫

訪問者リスト

205 エリア23さん 2001年10月12日 22時34分30秒
年齢:40代 性別:男 住所:鹿児島県
3年前、川に仕掛けたカニ籠に入っていた60cmのマナマズを捕まえて以来、特にナマズが好きになりました。
ちなみにそいつは、前の職場にあるタタキ池で元気に暮らしています。
タモ網を使って川で魚やエビを捕るのが好きなのですが、今年になって
あまり川に入る機会がありません。
やっと捕れた2cm程のナマズの稚魚もナマズ好きの小学生にあげてしまいました。
しかたなく(?)ショップで12cm程のヨーロッパナマズを購入しました。
できれば、アルビノナマズも欲しいなあ・・・。
でも高いしなあ・・・。

204 藤堂 トマホークさん 2001年10月09日 21時39分25秒
年齢:30代 性別:男 住所:香川県高松市
本日タイガーショベルノーズの幼魚を購入しました。ガーパイク2匹と混泳です。丈夫に育ってもらいたいです。

203 こーすけさん 2001年10月08日 18時31分10秒
年齢:10代 性別:男 住所:兵庫県
念願のなまず(17センチ)を捕まえました。名前は、「なま丸」です。
長生きしてもらいたいです。

199 ま→し→さん 2001年09月27日 15時51分27秒
年齢:20代 性別:女 住所:
現在フェザーバーベルキャットの繁殖を目指してます。
詳しい情報、ありませんか?

198 tetさん 2001年09月13日 01時15分21秒
年齢:20代 性別:男 住所:愛知県岡崎市
普通のなまずを飼っています。
ただいま2歳、45cmになりました。

197 中川 治さん 2001年09月13日 00時23分08秒
年齢:20代 性別:男 住所:和歌山県橋本市
7cmぐらいの電気なまずを飼っているのですが、
詳しい飼育方法を教えてください。

196 関根幹夫さん 2001年09月10日 22時24分29秒
年齢:40代 性別:男 住所:埼玉県春日部市内牧2661−5
なまずのおもちゃ考えてます。教えてくれる人さがしています。

195 アル-さん 2001年09月08日 13時24分43秒
年齢:30代 性別:男 住所:大阪市大正区泉尾
先週、ピランタ-バ(15センチ程)を購入しました。現在は60×45
の水槽で飼ってます。狭い水槽の中を身体をギラギラ光らして泳ぐ姿は魅力的です。ピランタ-バの情報あれば、いろいろ教えてください。

194 しまさん 2001年09月07日 16時27分45秒
年齢:30代 性別:男 住所:和歌山市
三ヶ月前からレッドテールを飼いました。
現在30センチ、名前は娘がつけた「マグロくん」
ほとんど水換えしてませんが、丈夫に育ってます。
買った店員に聞くと、水が減れば継ぎ足しで良いと聞いたもので・・・
大丈夫でしょうか?誰か教えて下さい。

193 なりなりさん 2001年08月15日 22時07分25秒
年齢:30代 性別:男 住所:福岡ドームのそば
なまず欲しい。それも、ビワコオオナマズ 〜゚・_・゚〜
ピラニアもかわいいけどね!

192 takaさん 2001年08月15日 08時20分36秒
年齢:その他 性別:男 住所:愛知県安城市
一ヶ月程前に矢作川で、体長80センチの「なまず」を捕まえました。
現在家で飼育してますが、その食欲に唖然としています。どんこ、モエビ、ハヤ等をかたっぱしから食べつくしています。

190 慧(けい)さん 2001年08月13日 15時50分33秒
年齢:10代 性別:男 住所:埼玉県所沢市
レッドテールっていくらぐらいですか?(子供で)教えてください!

189 カズカズさん 2001年07月30日 20時29分24秒
年齢:30代 性別:男 住所:静岡県
レッドテールの成長を止める方法、誰か教えてください。

187 ボンビーさん 2001年07月27日 23時31分54秒
年齢:30代 性別:男 住所:東京都
一ヶ月ほど前に150センチ水槽と共に50センチ強のレッドテールがやってきました、前の状態が悪かったせいかあまり綺麗ではなかったのですが今は尾びれにも色が戻りホッとしているところです,
まだまだ,解らない事だらけなので色々教えてください。

186 エリリンさん 2001年07月25日 10時58分17秒
年齢:10代 性別:女 住所:埼玉県上尾市
この間 川で(?)ちっちゃなナマズ(1.5cmくらいだから 子ナマズかな?)をつかまえたんですけど 飼い方がわからないから このホームページにのせてください!お願いします!! 

185 ヨッシ−<あだな>さん 2001年07月24日 08時43分44秒
年齢:10代 性別:男 住所:山口県防府市
ナマズをそだて始めました。いまだ5.5cm(苦笑)
ちっちぇ!!!

184 さっさんさん 2001年07月20日 18時58分33秒
年齢:20代 性別:男 住所:大阪府摂津市
はじめまして〜 久しぶりに熱帯魚が飼いたくなり 先週、水槽を買って 今日、ピクタスを買いましたぁ ヒゲがかわいいぞぉ いつかはレッドテールキャットが買いたい・・・ 皆様方よろしく〜 ちなみにピクタスってキャット系の餌の方がいいのかな?

183 たけっさくんさん 2001年07月19日 22時40分00秒
年齢:30代 性別:男 住所:神奈川県
私の実家には、体長約50cmのなまずを飼っています。
弟が昔、池で釣ったもので、きれいな水槽にもう 17〜8年位います。 今は、実家の母がえさを与えて だいじに育ってます。
なまちゃんといいます。

182 長野瑞規さん 2001年07月15日 09時28分49秒
年齢:その他 性別:その他 住所:尼崎市杭瀬北新町三丁目19−15−101
鯰飼っています\\\よろしくおねがいします

181 ねこのさわさん 2001年07月03日 00時16分51秒
年齢:30代 性別:男 住所:宮城県
シノドンティスを飼っています。ほとんどSPで飼ってから約7年くらいになります。体調は30センチにまで成長しました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。以前いたデコルスも30センチくらいでした。もう一度デコルスが飼いたいです。ボディア類も好きです。お化けローチも多数群泳させてます(笑)。

180 白熊さん 2001年07月02日 19時51分56秒
年齢:40代 性別:男 住所:マレーシア
カイヤンを飼っている人またはそれに詳しい人と情報を交換したいです。人前で決してえさを食べず突然暴れだしたり行動背景が読めません。えさは何をあげているのか、元気がいいのか、苦しいから暴れるのか、教えてほしいです。

179 ひらがなさん 2001年06月24日 05時29分18秒
年齢:40代 性別:男 住所:Maryland,USA
飼い込んだプレコが三匹“殺し屋プレコ”になめ殺された。このプレコ大学の生物室のごみ箱に捨てられてたのを助けてやったのに。悔しい。
私の家内の実家がアメリカ南部で裏庭が河のような沼地。そこに泳ぐガーを釣るのが楽しい。娘は60cmのワニに針をひっかけておおあわて。30cmくらいのなまずも釣れる。時々水面に姿をあらわす巨大なガーはとてもきれい。
ちなみにうちの水槽には今はキラープレコともう一匹のプレコ。
大学のオフィスには30cmのちょうちょうざめ。

178 ポリ夫さん [HP] 2001年06月18日 06時50分27秒
年齢:10代 性別:男 住所:香川
今日は所長さん、オフ会お世話になりました車の運転してもらっちゃって^−^ それとエンドリ大きいやついつでも送ってくれてOKです。醤油豆代わりに送りますよ(笑)また関東行くことがあればオフ会しましょう!今度は魚見せてくださいね!ではでは

177 すずきさん 2001年06月10日 23時02分02秒
年齢:20代 性別:男 住所:愛知県
日本産のナマズを飼っています。毎年田植えのシーズンになると、田んぼの用水路に体長1〜2cmのナマズの稚魚がたくさん泳いでいます。去年から1匹飼っていますが、すでに体長が30cmを超えようとしています。ナマズに関する知識がない僕は、あまりの成長速度に少々戸惑っています。水槽のサイズをアップすべきか、故郷に帰してやろうか悩んでます。

176 anaberuhさん [HP] 2001年06月10日 10時15分02秒
年齢:20代 性別:女 住所:千葉県
シノドンティスエンジェリカスを飼いたくて仕方ない! でもうちは水槽だらけです。しかもフィッシュイーターばっかり。今日も餌取りに行かなくちゃ…

175 ヨッシーさん 2001年05月22日 00時02分49秒
年齢:10代 性別:男 住所:愛知県
アウケニプテルス科大好きです!特にタティア・ブルドッグキャット・ジャガーキャット大好き!現在ブルドッグキャット繁殖作戦実行中!
ヨロシク!!!

174 あきら式改さん 2001年05月16日 01時00分40秒
年齢:30代 性別:男 住所:福岡県
アンケートにもカキましたが、ロリカリア大好きです。2段水槽の下段も金魚用と偽りつつロリ水槽へ...。
しかしあまりに市中に出回ってないなぁ〜。

173 suzuki ( lele jawa)さん [HP] 2001年05月03日 22時01分16秒
年齢:その他 性別:男 住所:arakawa-ku tokyo
私も鯰の大フアンです。20年前インドネシアの中部ジャワで食べた鯰のから揚げの味が忘れられずいまだはまっています。

172 kamekameさん 2001年05月03日 20時58分00秒
年齢:10代 性別:男 住所:徳島県
ナマズと小型魚、水草好きで気が付けば水槽だらけの部屋 ....(TvT)
大型魚を飼うぞ!!!!!!
大型水槽をついに買ったが、家族から冷たい視線が......(^−^:)
いや〜本っっっ当熱帯魚ってたのしいですね。
よろしく

171 リョウさん 2001年05月02日 18時08分18秒
年齢:20代 性別:男 住所:東京
シノドンティスが好きな人、現在飼ってる人いろいろ教えてください。たくさんの種類を混泳したいです。
自分は、今、ハマッテます。オレンジキャットも好きっす!!
いろんな情報教えて下さい。よろしく

169 犬神さん [HP] 2001年05月01日 23時51分49秒
年齢:30代 性別:女 住所:大阪市
 ギギ系小型ナマズ&菱形小型カラシン&ダニオ系小型コイ、という偏りまくりの飼育傾向。
 現在のナマズラインナップは、ミスタス・ビッタータス、ビルマツースポットミスタス、インディアンレッドテールキャット?、チャンドラマキャット、イエロークリスタルキャット、巨大ピクタスなど。実はオトシン(特にビッタータス老成個体)も好き。あうぅナマズ界でもさらにマイナー路線かもぉ…。
 がんばってデジ写撮ってるんですが、どういつもこいつも隠れんぼが好きで困ってます。

168 オルソペディシャンさん 2001年04月30日 23時41分46秒
年齢:40代 性別:男 住所:岡山市
近くの用水路で捕まえた魚を飼っています。
メダカ、ギンブナ、オイカワ?、モロコ?、ハゼの様な魚、藻エビ
タナゴ(今はいない)、ドジョウなどなどです。
ナマズは、2年前に田んぼで50匹位捕まえた子供が2匹だけ
生き残り、それを飼っています。体長は40cm位になっています。
ナマズは90cm水槽に、他は60cm水槽2つにいれています。
魚にお金をかけたくないので、川で捕まえた魚ばかりです。
しかし、あまりにも水槽に色気がないので、1年半前に餌用の金魚
を5匹(1匹20円赤色のやつ)買っていれたところ、2匹はナマズの
餌になりましたが、3匹は20cm位になり他の子魚を狙うので困って
います。
ナマズの水槽は待合室に置いていますが、なかなか好評です。


167 トモさん 2001年04月28日 01時34分00秒
年齢:20代 性別:女 住所:福岡県
タイガーショベルノーズ飼ってます。性格悪いのか、単にアタシのこと嫌いなのか、とにかくかわいくないです。
でも憎らしさがそのうち愛情に変わるかな?
前に飼ってたセルフィンキャットが忘れられません。とってもイイ子で超かわいかった。てなわけで、2代目セルフィンキャットをお迎えする準備を思案中です。
ところで、ナマズ好き人間がこんなにいたんですねー。

166 くんちゃんさん 2001年04月27日 01時35分42秒
年齢:その他 性別:その他 住所:
楽しい〜!近いうち二代目キュウキュウ(RTC)を買います。飼ったらRTCの飼育マニュアルに書きます。教えて下さい。腹黒・腹白はどう違うのですか?あとワイルドと繁殖の違いは何?

165 yukiさん 2001年04月06日 15時54分47秒
年齢:10代 性別:男 住所:東京都
気が付いたときには水槽の中は熱帯魚が全部なまず系だった。
そしてこんどは愛しのトランスルーセントグラスキャットの腹がデカ!
な、何?卵???(しかも2匹)
だ、だれかこーゆーとき卵だったらどーするかたまごじゃないなら何なのか?心の優しい人普通の人悪い人



気が付いたときには水槽の中は全部なまず系だった。
そんで最近愛しのトランスルーセントグラスキャットの腹がデカ!!!
な、何???卵!?(しかも2匹)
だ、だれかこーゆーとき卵だったらどーするの?卵じゃなかったら何なのよ?できれば心の優しい人普通の人教えて〜〜〜〜〜〜ね。

164 てむじんさん 2001年03月27日 20時43分31秒
年齢:10代 性別:男 住所:岩手県盛岡市
熱帯魚歴1年。飼っているのはナマズ系です。まだまだ初心者なモンでサッカープレコとかいうものを買ってきてしまいました。そいつ買ってきてわずか2ヶ月で3センチから14センチになってしまいました。やばい!誰かサッカープレコについて教えてください。

163 カイさん 2001年03月27日 06時41分49秒
年齢:10代 性別:男 住所:神奈川県横浜市
うちの玄関に2つの水槽があって1つの水槽に池で採取したブルーギル、クチボソが入っていて、もう一つの水槽ではピラニア・ナッテリーを単独飼育してます。
2階の60・水槽にはデンキナマズ、オヤニラミ、トランスルーセントグラスキャット、Coアエネウスを混泳させてます。
あと1階の60・水槽にはロングノーズガー、セルフィンプレコを入れてます。
ロングノーズガーは大きくなると体色が変わるのでデッカクなるのが楽しみです。

162 のぐちゃんさん 2001年03月25日 16時31分05秒
年齢:20代 性別:男 住所:福島県郡山市
報告が遅くなりましたが、東京から福島へ転職のため引っ越してきました。
いとしの電気ナマズ君(さん?)も無事引越し完了です。
一月の最も寒い時期だけに・・心配したのですが、発泡スチロール箱&ホッカイロの力を借りて、水温も一定に保てました。
購入時は10センチくらいだったのが、今では25センチくらいに成長し、胴回りも太くなってきました。
そろそろ、水槽のサイズアップが必要かな・・・。

161 花山さん 2001年03月15日 23時53分07秒
年齢:30代 性別:男 住所:高槻市
熱帯魚暦6年。ナマズはコリに始まり、プレコ、アリウス、トーッキングキャット・・・などなど。2年前に90センチのメイン水槽のナマズたちを全滅させた経験あり(外部ろ過装置の故障)。現在、密かにナマズ水槽の復活を計画中。

160 山ちゃんさん 2001年03月12日 00時44分36秒
年齢:その他 性別:その他 住所:岩手県
熱帯魚を飼って2年3ヶ月。飼ってすぐがセイルフィンプレコが今では60cmをメインとして、今ではタイガープレコ3匹(本質+1匹死なせた)、ゼブラプレコ、ラミレイジー3匹、グラーミー8匹、エンゼルフィッシュ8匹、ブラックテトラ、その他多数を90cmと60cm水槽で飼っています。 毎週の水替えをこの間欠かさず、成長を楽しんでいます。 

159 hiroさん 2001年03月06日 00時56分03秒
年齢:30代 性別:男 住所:秋田県
日本ナマズの養殖をしています。むずかしいけど、がんばっています。

157 タカボシさん 2001年03月05日 23時30分51秒
年齢:10代 性別:男 住所:愛媛県
オレンジキャットが欲しいのですが、どなたか通販のできる店でオレンジキャットを見かけたかたメールください。
よろしくお願いします。

156 脇谷量子郎さん 2001年03月01日 04時17分39秒
年齢:10代 性別:男 住所:東京
どなたかブラックブルヘッドを飼育している、または売っているのを見た方は教えて下さい。

155 Yumiさん 2001年02月22日 10時14分51秒
年齢:30代 性別:女 住所:大阪府
タイガーシャベルノーズキャットのお腹が膨れておかしい・・・この頃は餌もあまり食べません。誰か教えて〜。

154 さん 2001年02月18日 15時58分06秒
年齢:その他 性別:男 住所:福岡県
幼い時から魚が大好き。ナマズの稚魚から2匹1尾は外で1尾は水槽で
もう三年になる。毎週小魚を食料確保の為、採りに川へ行っています。

152 ユウジさん 2001年02月12日 23時25分27秒
年齢:30代 性別:男 住所:埼玉県
はじめまして、ナマズではオレンジキャット(25センチ)とパカモンキャット(1月末に3センチの稚魚を二匹購入、現在4〜5センチ)、今度ホームページを作成するつもりです。

151 宮間 敦さん 2001年02月10日 17時10分40秒
年齢:20代 性別:男 住所:東京都
バンピラを購入予定。
わからないことだらけで、ここを頼りにしてます。 

150 みおさん 2001年02月10日 02時17分55秒
年齢:20代 性別:女 住所:宮崎県
セルフィンキャット飼い始めました。
本当に飼い始めたばかりなのですが、餌(金魚)を全く食べなくなってしまいました。2日間、金魚1匹と一緒に水槽にいます。
どうしましょ・・・・・。

149 あきのりさん 2001年02月01日 00時45分46秒
年齢:20代 性別:男 住所:ちばし
いつもたのしくはいけんさせていただいております。ボクはピライーバとプラニセプスと犬を飼っています。

148 うみたんさん 2001年01月30日 16時23分01秒
年齢:20代 性別:その他 住所:福島県会津地方
おはつです。会津の人いませんか?
さて「へミシノドンティス・メンブラナケウス」って皆さんごぞんじですか?それについて教えてください。飼いたいんですが今シーズンですか?アクアライフ2月号に載ってたんですが
教えてやってください。

147 Yumiさん 2001年01月22日 17時26分00秒
年齢:30代 性別:女 住所:大阪府
始めまして、タイガーシャベルノーズキャットを飼ってます。なんとか30cmまで大きくなりました。60cmの水槽では、なんか狭そうに見える今日この頃です。

146 A.K.I.さん [HP] 2001年01月12日 23時26分41秒
年齢:20代 性別:男 住所:千葉県
はじめまして。
レッドテール・・・最初は30cmで十分くらせるサイズだったのにすぐ60cmに(笑)ひかりクレストのキャットは食べてくれないし・・・
今はイワシのすり身メインにあげてます。
関東でなまず料理・・・大久保のなまず家ってのがありますね。学校に通ってたごろいつも気になってたんですが、一度も行ってません(笑) 

144 なまず顔さん 2001年01月06日 20時37分33秒
年齢:20代 性別:男 住所:茨城県 鹿島郡
あー、レッドテール買ってしまいました。年末価格で8000円が4000でいいよって。そのうち90CM水槽買わないといけなくなるんだろーなー。でもカワイイんだよなー。知り合いは底魚ばっかりを飼う僕をダークな趣味とか言うしなー。でも、いいんだよなー、底魚って。

143 yuhoさん 2001年01月05日 00時34分02秒
年齢:10代 性別:男 住所:岐阜県 岐阜市
今日 レッドテールキャットとタイガーシャベルをかいました。
この2匹のことだったらどんなことでもいいので教えてください。

142 REDHOUSEさん 2001年01月02日 03時51分21秒
年齢:30代 性別:男 住所:東京都世田谷区
こんなサイトあるなんて・・・でも、こんな相談したら皆さんから袋叩きにされるのでしょうか?
昨年夏に米国南部メンフィスに行ってきたのですが、そこで食べたなまず料理(フライ、炭火焼き等)がとてもおいしくて忘れられません。関東でなまず料理がある店、いつも食用なまずを置いてる魚屋さんなど、ご存知の方がいれば教えてください。
PS 「酸素男」(S・ヤーブロー著 早川文庫)は食用なまず養殖業者の物語です。ご参考までに。

141 makiさん 2000年12月30日 21時31分23秒
年齢:その他 性別:男 住所:愛知県
はじめまして。
どなたかアジアレッドテールについて教えてください。
この魚は名前が似ているレッドテールキャットに
顔、姿など似るんですか?
変な質問ですがよろしくお願いします。

140 HIROさん 2000年12月28日 14時05分01秒
年齢:30代 性別:女 住所:大阪府堺市
最近ピンタードを飼い始めました。どのくらいの期間で成魚になるのか教えて欲しいのですが、誰か知りませんか!?

139 Hideさん [HP] 2000年11月12日 11時19分14秒
年齢:その他 性別:その他 住所:福岡県福岡市
サカサナマズ、コリドラス、トランスルーセントグラスキャットを飼ってます。よろしくお願いします〜。

138 ミヤチャンさん 2000年11月07日 23時16分00秒
年齢:30代 性別:男 住所:大阪府東大阪市
最近、小さなナマズを飼い始めました・・が・・あれよあれよと言う内に40cmのナマズも飼い初めて毎日、大変です、ナマズ愛好家の方、よかったらメールください。

137 いもっちさん 2000年10月26日 19時56分22秒
年齢:10代 性別:男 住所:熊本県人吉市
ブラックゴーストを飼っています。
まだ,飼い始めて半年なので,いろいろ教えてください。

136 さん 2000年10月21日 20時32分28秒
年齢:40代 性別:男 住所:
息子がナマズを飼い始めました。いろいろ教えてください。

135 じゅんぢさん [HP] 2000年10月19日 05時20分00秒
年齢:20代 性別:男 住所:山口県下松市
始めまして、タイガーシャベルノーズキャットの“T2”を飼ってます、じゅんぢといいます。つい先日、HPを開設しました。ここのHPは面白いですよね。うちのは、マダマダ…。ここを参考にして、魚もHPも大きく立派に育てるぞぉ!と、いうことで宜しくお願いしま〜す。

134 あきらっちさん 2000年09月29日 01時27分44秒
年齢:30代 性別:男 住所:滋賀県
うーん、ものすご−く、いい味だしてますね−。このHP。
そして、所長のキャラクター。
研究員にはなれませんが、大ファンになってしまいました。
ちなみに今自分は、オスカー(タイガー)を飼っています。
うーん、オスカーは、とてもアマゾンぽくワイルドでいいー!!
そして、その水槽のエサ掃除・コリドラス役として、近くのホームセンターで安く売っていた“アメリカナマズ”を購入。
しかし、あとで調べてみると、“アメリカナマズ”は1メートルにもなるとか。今、使ってる水槽は60センチなのに。がびーん。
ちなみに、あと他に飼いたいのは、ライギョと、真ナマズと、ギギの小さめのやつ。
すごくありふれた(?)素朴・身近な魚だけど、観賞魚としても、ものすごく魅力を感じますね―。
これからもHP、時々見に来ま−す。

133 ひろみさん 2000年09月26日 00時47分01秒
年齢:20代 性別:女 住所:広島県 広島市
いやー幸せになれるHPですねぇ
今は何も飼育してませんけど、今までレッドテールやプレコ、スポッテドトーキングキャットやらコリドラス色々、ナマズ関係は多種多様に飼育してましたよ。他にポリプテレスやピラニアなんかも。
外国のナマズはいろんな種類があってあきませんが、私はやっぱり日本のナマズが大好きですね。これからもがんばってくださいませ。

132 あおっさんさん [HP] 2000年09月22日 22時54分24秒
年齢:10代 性別:男 住所:大阪府 吹田市
はじめまして、デンキナマズの飼育のためになにか参考に、
なるHPは、ないかな〜っと思いながらここに着きました。
すごく、いいHPなのじゃ〜

131 古ちゃんさん 2000年09月13日 11時51分02秒
年齢:30代 性別:男 住所:北海道  標津町
>気合いがたりないよ。
との御指摘(ERIZOさんのとこで)ありがたく拝聴し本日再度気合いを入れましたところ、めでたくー発でつながりました。今日は仕事中なので、(特に仕事してないけど、といっても無職じゃない!一応税金でくらしている。もっと悪い?)
夜でもまた、なまずでも見ながら遊びにきます。ぴーーー。

130 LV.25さん 2000年09月11日 16時16分27秒
年齢:10代 性別:男 住所:兵庫県神戸市
おもしろいよ〜〜!!このページ!!家のセルフィンプレコも喜んでいる!?

129 kuroさん [HP] 2000年08月18日 17時20分33秒
年齢:20代 性別:その他 住所:北海道
コンテンツが豊富ですごいー!って感じです。
私のホームページも頑張ってコンテンツを増やそう!
てなわけで、また寄らせてもらいまーす♪

128 meさん [HP] 2000年08月01日 09時42分17秒
年齢:20代 性別:その他 住所:東京都練馬区
私の飼っているなまずはヌルといいます。これからもよろしくお願いします。
あと、ホームページ見てください。

127 斉藤 潔さん 2000年07月31日 22時01分51秒
年齢:40代 性別:男 住所:大分県臼杵市下市浜8組
日本の真なまず飼育中1年経過

126 青龍さん [HP] 2000年07月04日 15時37分54秒
年齢:20代 性別:男 住所:兵庫県明石市
はじめまして♪なまずについてこんなに詳しい
HPがあるとは知りませんでした
σ(^o^)もHP作ったばかりなので見に来て下さい

125 斉藤さん 2000年06月29日 12時35分45秒
年齢:20代 性別:男 住所:愛知県一宮市
はじめまして、今度自分でナマズを釣って飼育したいと考えています。どこかいいところあったら教えてください。

124 りえさん 2000年06月29日 09時50分40秒
年齢:20代 性別:女 住所:千葉県
はじめまして♪最近飼い始めたレッドテールの動向に一喜一憂の毎日です。今後もルイ(彼のの名前)が少しでも快適に過ごせるよういろいろ勉強したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますー。。

123 けいこっちさん [HP] 2000年06月17日 00時59分29秒
年齢:30代 性別:女 住所:千葉県松戸市
なまずって奥がふかいですねぇ。
うちにはどじょうがいます。

122 うすさん 2000年06月07日 17時56分35秒
年齢:20代 性別:男 住所:千葉県千葉市
はじめまして。なまずはどちらかと言えば釣るほうが好きでござる。
これから、なまずの知識を増やすために度々訪れるので、よろしゅう
ござりまする。

121 なま太郎さん 2000年05月22日 15時47分43秒
年齢:20代 性別:男 住所:北海道
おひさしぶり。2年くらい前はよく拝見させていただきました。
これからは、ちょくちょくお邪魔させてもらいまーす。

120 拝 一竿さん 2000年05月11日 01時29分48秒
年齢:40代 性別:男 住所:愛知県春日井市
はじめてお便りします。私、釣り師です。この間、近所の川でなまずを釣りました。えへへ…

119 遼さん [HP] 2000年04月24日 13時06分07秒
年齢:20代 性別:男 住所:東京(杉並)
 身辺の整理がついたので、あたらしく何か飼おうと情報を集めて
いてたどり着きました。内容くわしいですね。今度リンク貼らせて
ください。(ちなみに僕のHPは更新できていないのでちょっと
死んでますが)

118 未知さん 2000年04月17日 19時43分27秒
年齢:30代 性別:女 住所:千葉県
始めまして!先日、大阪柴島の水道記念館で会ったビワコオオナマズの写真をメールした未知といいます。
じつは・・・昨日、近所の店にいたヨーロッパオオナマズ(20センチ)を衝動買いしてしまいました・・・。
あとで検索したら大物は5mにもなるとか。げーん。(笑)
けっこう元気いいです。写真撮ったら送らせてくださいませ。

117 ゴン蔵さん 2000年03月31日 00時09分54秒
年齢:10代 性別:男 住所:岡山県
初めまして。ドルフィンキャットとタティアが飼いたい,今日この頃です。

116 えりさん 2000年03月29日 20時31分53秒
年齢:20代 性別:女 住所:愛知県
レッドテールかってます。最近調子がよくなん・・・。どうしよう・・・。

115 ちいさん 2000年03月20日 12時23分29秒
年齢:30代 性別:女 住所:
ホワイトライントーキングキャットとピクタス、トランスを飼ってます。今はマツブッシーが欲しくて探しています。とはいえまだ初心者なので色々と参考にさせて頂きます。

114 tちゃんさん 2000年03月12日 04時28分29秒
年齢:30代 性別:男 住所:茨城県
前回の一言で、のまずと書いた所は、なまずです。初心者なものでおはずかしい。また来ます。 

112 原 知絵さん 2000年03月08日 15時20分28秒
年齢:30代 性別:女 住所:東京都杉並区
こないだデルヘヅィ死なせてしまいました。ガーン。
あ、なまずじゃないですね。すいません。
ピクタスがかわいいです。
よろしく。(^o^)

111 たいわんナマズさん [HP] 2000年02月27日 18時39分59秒
年齢:30代 性別:男 住所:東京都
ハンドルネームにナマズを使っています。それは、私がヒゲをはやしており、なおかつ、油症で顔がぬらぬらしており、なおかつおなかがぽっこりとしているからです。
でも、たいわんナマズなんて種類はいるのでしょうか?ヨーロッパナマズやアメリカナマズはいるようですが。

110 なつきさん 2000年02月14日 23時26分16秒
年齢:その他 性別:その他 住所:山口県
なまずは嫌いだったんですが、プラニケプスをもらつてから好きになりました。今30センチです。あまり餌をたぺないのが心配でしたが、このホームページを見て、いろいろ試してみようと思います。

109 keiさん 2000年01月29日 10時46分40秒
年齢:30代 性別:男 住所:
いいHPですね。4月に引っ越す予定です。何とかもう一本水槽入れ(現在4本、内イグアナ水槽あり)ヤヤデカプレコでも欲しいのですが、奥さんは蛇がいいといってます…。
どうしましょう…。また来ます。

108 しゃちょさん@スコープさん [HP] 2000年01月22日 23時35分49秒
年齢:20代 性別:男 住所:にゅーよーく
今年中に亀を飼うぞ!陸系のやつ。なんか甲羅の背が高い奴がいい。
だれかちょうだい。

107 のぐちゃんさん 2000年01月18日 22時45分34秒
年齢:20代 性別:男 住所:とーきょー
電気ナマズを飼い始めました。
はまってしまいました。
あの、あどけない顔がとってもかわいい・・・。

106 カモミールさん 1999年12月29日 20時48分54秒
年齢:30代 性別:女 住所:埼玉県行田市
お久しぶり!私のこと覚えてます?
訪問者リストの登録すっかり忘れてました。
ひさびさに来たついでに書いてきます。
また来ますね。(^_−)−☆

105 うにさん 1999年12月19日 20時45分52秒
年齢:20代 性別:女 住所:愛媛県
熱帯魚見にいくと、一般的な鑑賞魚を見る前に、なまずの水槽に直行
してしまうため、一般の人には不思議顔されるんですよね。
自分的には全然普通なんですけど・・・。

104 なぎすけさん 1999年12月09日 06時19分24秒
年齢:20代 性別:男 住所:東京都狛江市
 いろいろな魚がいるけど、やっぱナマズが一番カワイイですね。
現在はシノドンティス・ムルチプンク、ブリチャージ、ドンティ(微妙)
などと楽しく暮らしてます。
グラニュローサスを一度飼ってみたいな〜と思ってる今日この頃です。

103 けろすけさん 1999年12月09日 00時47分08秒
年齢:20代 性別:男 住所:千葉県市川市
 買い占めはいけない!といいつつPDでツースポットを何度買い占めたんだろう・・・しかしすぐまた大量に入荷してるからよし!とすることに決めた。おかげで90cmの水槽にはツースポットが独占してます。さて、何匹いるでしょうか?

102 けろすけさん 1999年12月09日 00時45分33秒
年齢:その他 性別:その他 住所:千葉県市川市
 買い占めはいけない!といいつつPDでツースポットを何度買い占めたんだろう・・・しかしすぐまた大量に入荷してるからよし!とすることに決めた。おかげで90cmの水槽にはツースポットがあふれてる!120cm買おうかな〜

101 えみこさん 1999年12月08日 02時57分39秒
年齢:20代 性別:女 住所:とうきょう
先日、まだ5センチほどのパルームが2匹水槽に追加された。バグーペドラはシカトしてる。オフスロはちょっと気にしてる。メチニスはかなりイヤなようだ。なにせ、エサの取り合いは大変だ...オレモンキャットは相変わらず、とぼけたカオしながらエサを遠慮なしに食べてます。最近では、横にからだを倒して寝そべるのが好きなようだ。

100 ゆっけ(11歳)さん 1999年12月07日 21時33分41秒
年齢:その他 性別:その他 住所:岡山
子なまずからたった7ヶ月で1センチから25センチ以上になって、びっくり。

99 サエキさん 1999年12月03日 02時45分51秒
年齢:20代 性別:女 住所:松江
今日バンピラが死んだよー

98 りょうすけさん 1999年11月24日 02時30分59秒
年齢:20代 性別:男 住所:石川県金沢市
いろいろな魚を飼ってきたけど、やっぱりナマズが一番ですね。
今はピライーバー(50cm)とフィダルゴ(30cm)を飼ってます。どっちも最高のナマズです。どこまで成長するか楽しみです。

96 ふみさん [HP] 1999年11月10日 23時01分48秒
年齢:20代 性別:女 住所:東京都江東区
うちは水槽が4つあります。金魚を除き、全部ナマズの仲間ばっかりです。スポット系プレコ・コリ・キャット・タティア類で占領されてます。今後ともよしなに・・

95 成冨さん 1999年10月29日 09時05分12秒
年齢:20代 性別:男 住所:福岡県久留米市
おひさしぶり。
ただ今社内用ホームページ作成中。
タグで作っているので時間かかってます。
オキシドラスとタイガーショベルは大きくなりました。
ノーザンとオスフロも大きくなりました。
シャムタイガーも順調に成長しております。
また来ます。

94 けいろうさん 1999年10月28日 21時33分08秒
年齢:20代 性別:男 住所:大阪府堺市
今年4月から、念願だったニホンナマズを飼っています。
あの頃は、わずか10pだったのに、今では30cmの大きさに。

93 なまず仙人さん 1999年10月24日 11時26分28秒
年齢:40代 性別:男 住所:大阪府堺市
オレンジキャットとパカモンのえさ代に追われています。
でも大きくなっていくのは 楽しいです。

92 しまふくろうさん 1999年10月23日 15時03分24秒
年齢:20代 性別:女 住所:東京都板橋区
テレビの番組制作会社で働いてます。
撮影に使った日本ナマズ(とらちゃん)を飼っています。
とってもかわいいです。
初心者なので、参考にさせていただいてます。

91 まのたかゆきさん 1999年10月22日 00時09分06秒
年齢:30代 性別:男 住所:神戸市兵庫区
なまず.ぎぎ にはまっています。
ぎぎの入手方法 をおしえてください。

90 かみちゃんさん 1999年10月20日 23時39分15秒
年齢:20代 性別:男 住所:大阪のきたのほう
ひさし振りです。元気にやってるか。
今度新居に魚を買おうとおもうけどなにがいいかな?

89 佐野佳祐さん 1999年10月20日 21時30分49秒
年齢:10代 性別:男 住所:三重県津市
ぼくはブラックバスを飼っています。かわいいんだけど餌ぜんぜん食わないんです。

88 吉野ヶ里弥生さん 1999年10月15日 17時23分14秒
年齢:10代 性別:女 住所:山梨県甲府市
今年五月に弟が釣ってきたナマズを飼っております。「なっちゃん」という名前です。ほとんど動きません。でも、かわいいですね。

87 カッツさん 1999年10月11日 00時37分57秒
年齢:30代 性別:男 住所:群馬県桐生市
パソコンは最近始めたんですが、プレコは6年飼っています。オレンジロイヤルとブルーアイとセルフィンと、あとお店で雑プレコという名前で売ってた100円のプレコを飼っています。この間お店でブルーアイを見たら、買った時の10倍の値が付いてて、ちょっと嬉しかった。

86 rikoさん 1999年10月09日 03時21分00秒
年齢:20代 性別:女 住所:
レッドテールキャットに魅せられて3年!
念願かなって連れて帰りました。^^ホント、かわいい!

85 佐田一馬さん 1999年10月06日 14時26分17秒
年齢:その他 性別:その他 住所:愛知県
先に質問コーナーに入れてしまいました。
ナマズは日本のもの(それも川辺の道路に落ちていた)のしか飼ったことがなくて、今度新しくナマズっぽいのを飼うことになったのでこちらにうかがいました。
ウィップテールキャットてナマズなんでしょうか?

84 弘猫さん 1999年10月04日 22時47分27秒
年齢:20代 性別:女 住所:山口県
父親が田んぼでつかまえたなまずを飼ってます。
めちゃ可愛いです。

83 としさん 1999年10月02日 21時29分09秒
年齢:30代 性別:男 住所:埼玉県入間市
今日ジャウーペドラを買って来ました。
まだ7cmくらいです。とりあえずメダカを入れてますがこれで良いのかな〜

82 しまさん 1999年10月02日 06時43分56秒
年齢:20代 性別:男 住所:函館市
むかし五稜郭のお堀(釣り禁止)で釣ったナマズを飼ってたんだけど、
札幌に3日ほど行ってる間にエサ(モツゴとエゾトミヨ)を食べ過ぎて
肝硬変?で死んでしまった・・・(涙)
今はサカサナマズ、ロープフィッシュ、ドワーフスネークヘッドを
飼育中。今度は死なさないぞ!?

81 yasuさん 1999年09月30日 12時03分05秒
年齢:20代 性別:男 住所:台東区
昔のオレンジキャットは、けっこう綺麗だったのに
最近ショップに居るのは茶色や黒っぽいのが多いです。同種?

80 mihoさん 1999年09月29日 23時44分55秒
年齢:30代 性別:女 住所:千葉市
川で捕まえたナマズの赤ちゃんが死んでしまいました。
悲しい・・   かわいかったのに・・

79 mamoruさん 1999年09月28日 23時54分19秒
年齢:20代 性別:男 住所:lbaraki-kasima-hasakimachi
オレンジキャットに興味が有ります

78 じゅうべ〜さん 1999年09月24日 21時15分38秒
年齢:10代 性別:男 住所:愛知県一宮市
デンキナマズの飼育をはじめました。
あのぼでいがもうたまらん。
まだナマズを飼いはじめて2ヶ月なのに。

76 ねずみ@niftyさん 1999年09月18日 23時15分04秒
年齢:その他 性別:男 住所:大阪
この間、大きな琵琶湖ナマズを見ました。
とても大きいのでびっくりしました。
食べたら美味しいのだそうです。どうやって釣ればいいんでしょ^^

75 真名児さん 1999年09月03日 08時52分45秒
年齢:20代 性別:女 住所:神奈川県藤沢市
はじめまして、普段は名前通りタナゴにメロメロなんですが、最近市内の観賞魚屋さんで、日本のナマズを見つけて一目ぼれしてしまいました。このホームページで勉強させてもらって、新しい水槽に入れたところです。網で隔離してタナゴの水槽に入れてたら脱走して、タナゴを二尾食べられちゃいました。(しかも一尾目は大きすぎて、一時間ぐらい苦しんでから吐き出しました)恐るべしナマズ。食い意地はってますね。

72 まめさん 1999年08月29日 00時13分31秒
年齢:その他 性別:その他 住所:東京都豊島区
はじめまして、
最近、またバンピラを飼い始めました。
まだ未熟(超初心者なので)宜しくお願いします。

71 CHAKOさん 1999年08月19日 23時19分37秒
年齢:20代 性別:女 住所:埼玉の北のほう
衝動買いで「ワラゴー」君を連れてきてしまいました。
少し気が重かったりしてますぅ・・・・
でもかわいいですぅ・・・

70 東京水産大学なまず研究会 会長さん 1999年08月19日 13時41分46秒
年齢:20代 性別:男 住所:東京都品川区
所長、お久しぶりです。いつの間にやら8月中旬。
一刻も早くなまず家へ行きましょう! 

68 ★と〜る★さん 1999年08月17日 14時50分48秒
年齢:10代 性別:男 住所:三重県一志郡
熱帯魚の中ではなまずが一番!!
とくにシノドンはかわいい。

67 橋本剛志さん 1999年08月02日 17時38分30秒
年齢:40代 性別:男 住所:東京都葛飾区
ナマズを3匹死なせてしまいました。偶然網に掛かった最初の1匹は水換えの時、それからイベントで貰った2匹は「共食い」で・・・
あー! ナマズが欲しい!

66 kondoさん 1999年08月01日 23時30分17秒
年齢:30代 性別:男 住所:福岡
メールの調子が悪いのでこちらにかきこしていきます。所長メール有り難うございました。メールの調子が直りましたらきちんとご挨拶します。ほんとに今回は有り難うございました。

65 r2_d2さん [HP] 1999年07月28日 23時58分04秒
年齢:30代 性別:男 住所:
なまずは、S.アンジェリカス、S.デコルス、S.マルチプンクタトゥス、S.ニグリベントリス、H.ゼブラを飼っています。この間、S.アルバーティーが逝ってしまったので少々さびしい思いをしています。

64 dolloiさん [HP] 1999年07月27日 04時57分10秒
年齢:30代 性別:男 住所:横浜市
肺魚を中心に飼っていますが、実は机の横にデンキナマズがいます。
指を入れるとしゃぶりついてくる可愛い奴。もうメロメロ

63 黒石 智昭さん 1999年07月20日 01時40分30秒
年齢:30代 性別:男 住所:岡山県英田郡
先日長男がおじいちゃんと一緒に15センチくらいの鯰を捕まえてきました。生餌を与えたほうがいいと思いヒメダカを50匹入れたら3日で
いなくなりました。生餌意外では何を与えたらいいのでしょうか?

62 たくみさん [HP] 1999年07月12日 11時47分57秒
年齢:30代 性別:男 住所:滋賀県彦根市
1ヶ月ほど前に子供と魚をとっていて偶然なまずの稚魚を捕まえました。もう1匹ほしいなあ。

61 加藤 健さん 1999年06月30日 15時28分43秒
年齢:20代 性別:男 住所:東京都 葛飾区
今、2度目の、Aヨーロッパオオナマズを飼育中.1度目は、残念ながら、PHシヨックで、落としてしまいました。やっぱりナマズ科が一番。

60 木村 信博さん 1999年06月27日 18時21分30秒
年齢:20代 性別:男 住所:香川県高松市
今日子供が池からナマズの稚魚を捕まえて来ました。ナマズは何をたべるのかな?と、インターネットで調べています。

59 佐山涼さん [HP] 1999年06月26日 21時40分14秒
年齢:10代 性別:男 住所:静岡県
日本なまずを1匹飼っています

58 albinopriさん [HP] 1999年06月25日 20時49分10秒
年齢:20代 性別:男 住所:広島県
アルビノクララ一筋.ではなくサカサとかもいます.

57 えふさん 1999年06月25日 18時29分44秒
年齢:その他 性別:その他 住所:九州
デンキナマズ、去年の夏から、ファンです。私が見たものは、グレーの
体に、緑色のビーズのような瞳。 でも、よく写真で見るのは、ピンクにグレーのまだら。  あれは、稚魚だったのだろうか?

56 正田英次さん 1999年06月24日 23時08分19秒
年齢:40代 性別:男 住所:静岡市与一3丁目
私は地震について日頃真剣に考え、活動している者です。
なまずが地震予知のひとつの話題として取り出される事
も有りますが、世間一般の信憑性は別にして、神秘的な
動物と思っています。
My Homepageをご覧いただければお分かりと思いますが
地震による人的な被害(死者やケガ人)を減らしたいと言う
思いであれこれ活動しております。
なまずが何を考えて生きているのか分かりませんが、大変興味が
あります。どうか、あなたの周りでなまずの異変に関する情報が
ありましたら是非お知らせ頂きたいのです。


とにかく、地震で人が死んだり怪我人が出て欲しくないのです。

53 西脇 高広さん 1999年06月22日 16時40分25秒
年齢:10代 性別:男 住所:奈良県大和郡山市小泉町603−21
20日にナマズを湖で釣ってたべました。うまかったよ。

51 花田さん 1999年06月22日 14時47分50秒
年齢:20代 性別:女 住所:神奈川県座間市相模が丘
自分で釣ったナマズを飼いたかったが、釣れないので、とうとう買ってしまいました。

50 MIMISAMAさん 1999年06月22日 00時14分31秒
年齢:20代 性別:男 住所:愛知県海部郡甚目寺町
マーブルクララ5匹。初心者。あまりのわがままさに苦労しています。
PS・なまず愛してる。

49 菅野敦志さん [HP] 1999年06月08日 12時52分53秒
年齢:20代 性別:男 住所:東京都板橋区
日本なまず、デンキナマズ死亡。現在はブルドッグ・ジャウー他

46 なりなりさん 1999年05月06日 08時23分55秒
年齢:その他 性別:その他 住所:福岡県久留米市
諸事情により、レッドテールキャット(60cm)を手放してしまった。水槽(150cm×60cm×45cm)も売却する予定である。
今は、TETRA社のグラスアクアリウム(30cm)で、アベニーパファー5匹とヤマトヌマエビ8匹を飼育してます。かなりさみしくなってしまいましたが、いたしかたなかったんです。とほほ・・・所長さん、ジャウーの飼育がんばってくださいね!

45 バスべぇさん 1999年05月05日 13時20分46秒
年齢:10代 性別:男 住所:東京都品川区
デンキナマズに夢中です。
にほんナマズも最高です。
ブラックバス20センチオーバーになりました。

44 片山えりぞうさん [HP] 1999年05月01日 00時19分56秒
年齢:20代 性別:女 住所:東京
小型なまずばっかり各種飼ってます。ビッグアイキャットは、
ひなから飼い始めて1年、体長10cmを越えました。本当は
同じ子をもう1匹欲しいんだけど…どこのショップ捜しても
いません。
ところで、リンクはらせていただいてもいいでしょうか。

43 溝 憲一郎さん 1999年04月26日 16時41分44秒
年齢:20代 性別:男 住所:福島県郡山市
いつか,裏磐梯からメールしました。今は,長期出張で東京にいます。

42 たいたんさん 1999年04月15日 23時40分16秒
年齢:10代 性別:男 住所:千葉県千葉市
RTCかわいいなーピラニアもかっこいい
あとは肺魚だけだな

41 EVA−01さん 1999年04月14日 02時46分36秒
年齢:30代 性別:男 住所:神戸市
オレンジとグリーンロイヤル、インペリアルゼブラ、オレンジフィンカイザー、ドワーフバンブルビーキャット、シノドンティスアンジェリカス、コリドラスパンダとジュリー、トランスルーセントが各一匹。
ストライプトーキングキャットの色違い(産地別か?)が各一匹。
この子らを60センチと90センチ水槽1本ずつに分けて混泳中。
その他に、壁紙代わりのテトラと、ラスボラ類が約60匹居ます。
それから、4月26日までには、コリドラスステルバイとブルーフィンペコルティアが参入する予定です。
他何か居ったかな?

39 URANさん [HP] 1999年04月11日 02時12分33秒
年齢:30代 性別:男 住所:札幌市
ジムナーカスとP.エチオピクスを飼ってまーす!

38 山田さん 1999年04月11日 00時45分29秒
年齢:30代 性別:男 住所:東京
日本ナマズ只今30尾飼育、なまずにはまつた。

36 FULL!!さん 1999年03月31日 03時54分59秒
年齢:30代 性別:男 住所:山口県
私は、プレコ・オンリーです。でも、2歳のうちの子が親しんでいる、バクバクというレッドテールもいます。プレコは、今67匹います。私も、HPを出してプレコ仲間を増やそうと思ってます。

34 池田さん [HP] 1999年03月18日 12時46分05秒
年齢:その他 性別:その他 住所:
なまTほしい

33 イケダ タカユキさん 1999年03月12日 01時10分54秒
年齢:30代 性別:男 住所:おおさかふ
3m水槽、準備完了。後はナマズ達の引っ越しです。
レッドテールキャット、プラニセプス・・・
けが人が出なければいいが。
うちのレッドテールキャットは、ノーザン食ってます。

32 松内宏之さん 1999年03月11日 15時25分34秒
年齢:30代 性別:男 住所:鹿児島市桜ヶ丘6ー16ー12ー102
うちの近所にもナマズの好ポイントがあります。シーズン的には5月から8月くらいがいいと思います。今までの最高は、友人がつり上げた66cmです。

30 フィッシャーマンさん 1999年03月08日 18時44分21秒
年齢:20代 性別:男 住所:大阪府箕面市
はじめまして。シノドンティス飼ってます。アンジェリカス1匹と、エウプテルス2匹の3匹を混泳させてます。たまに喧嘩しますが、軽いもので、水をきれいにしておけば、傷の治りも早く、ぐんぐん成長してます。最初3センチくらいでしたが、今では、アンジェリカスは15センチくらい、エウプテルスは18センチくらいになりました。まるまると太って、元気いっぱいです。

29 Wie-Nさん 1999年03月02日 01時44分07秒
年齢:20代 性別:男 住所:愛媛県松山市
はじめまして、昔、熱帯魚を飼っていました。
魚好き好きです。もちろん、なまずも好き好きです。
なんか、魚、飼いたくなってきたなぁ・・・。

28 猫魚おくやまさん 1999年02月25日 01時17分13秒
年齢:10代 性別:男 住所:秋田県秋田市
 レモラキャット,ホワイトラインラファエルなどの旧ドラス科のナマズをメインに飼っています.
 今年はアカザ,ナマズなどの日本の皆さんとスキルベ,イ−ルキャット(ひょっとしてすごく高い?)などのアフリカの皆さんに挑戦してみたいです.

27 天堂 晋助さん 1999年02月19日 21時42分22秒
年齢:30代 性別:男 住所:愛知県津島市
 14本の水槽にナマズを中心として古代魚も飼っています。
 特に好きなのはアウケニプテルス、ドラス、アゲネイオスス、ナマズ科のナマズたちです。
 現在はリーフキャット、ハンコッキートーキング、ロックバンジョー、ジャイアントバンジョーの繁殖をねらってます。
 

25 さん [HP] 1999年02月11日 17時00分07秒
年齢:20代 性別:男 住所:杉並区荻窪
このHPを見てなまずが飼いたくなり、セルフィンキャットとオレンジフィンカイザープレコを購入しました。他にはアロワナとフロントーサなどを飼っています。

24 アキオさん 1999年02月05日 00時44分10秒
年齢:30代 性別:男 住所:栃木県南部
今は小型水槽でグッピーとコリ飼ってるけど、早く大型
水槽でプレコが飼いたいです。
以前購入したバジスバジスですが、2匹のうち1匹は
すごい色になってます。真っ黒に青い縁取り。

23 姉金さん 1999年02月03日 17時17分52秒
年齢:20代 性別:男 住所:大阪
1200水槽で、レッドテールキャット、45水槽で、白コリ、赤コリ
アクアータス、シュワルツイーを2匹ずつかっています

22 まっぴいさん 1999年02月03日 06時07分43秒
年齢:20代 性別:その他 住所:天王洲のあたり。
ジャウーペドラ?げっとぉぉぉっ!!!

21 福山 崇さん [HP] 1999年01月21日 22時40分17秒
年齢:20代 性別:男 住所:東京都 足立区
なまずランキングになまずではない魚が入っている様な・・・・・。

20 ふぁーさん [HP] 1999年01月15日 02時31分55秒
年齢:20代 性別:男 住所:名古屋の真ん中辺
なまず〜〜〜。魅力があっていいですよねえ・・・。
うちのアルビノウッドテールキャットが、トランスルーセントを食べました。
一瞬にしていってしまいました。
これまでに・・・いろいろ喰ってます。
でも・・・憎めないやつです。

19 じんさん 1999年01月13日 14時55分08秒
年齢:30代 性別:男 住所:長野と東京
1年前くらいから友達に勧められて熱帯魚始めました。最初からナマズ系好きみたいです。今、ヒポプレコ・さかさ・オトシン・青コリなどが元気に泳いでます。ただA・トーマシーのケンカ好きが1匹いて手を焼いています。

18 けいいちんさん [HP] 1999年01月12日 10時04分20秒
年齢:その他 性別:その他 住所:大阪府
Yahoo!の検索で来ました。120cm水槽でシャークキャットなどを飼っています。早くほかの大型カラシンが大きくなってくれると
食われずにすみそうなのですが...

17 脇谷量子郎さん 1998年12月23日 04時08分51秒
年齢:10代 性別:男 住所:
70種以上の鯰を飼っています。オレンジキャットやメガマウスキャット、クララ、ナマズ属が特に好きです。

16 Best−kidさん [HP] 1998年12月23日 03時27分27秒
年齢:その他 性別:その他 住所:愛知県
saifaさんのHPから遊びに来ました
なまずは今はプレコを5種類飼ってます
過去にセルフィンがなまず(名前を忘れた(^^;)を
舐め殺したことがありました(; ;)ホロホロ 

15 kenさん 1998年12月21日 02時08分58秒
年齢:20代 性別:男 住所:東京都豊島区
最近,古代魚にはまっています.
奥さんは,バンデット・ピラムターバー?を探しています.
最近,亡くなりまして心底悲しんでいました.
今,一生懸命探しています.
90cmで小型魚(ネオン、トランスルー、ステルバイ.その他15種位)
60cmはテラリウム.
ガー@2 エンドリ コンギクス デルヘッジ もいます
もうそろそろ,水槽を探さなきゃ!!
それでは,また来ます.


14 にっちさん [HP] 1998年12月20日 00時24分44秒
年齢:10代 性別:男 住所:東京都葛飾区
最近、外部フィルターの調子がどうも悪いです。
買いかえるかな…っといってもそう簡単に買えるような
値段ではないですな…(^^;)

13 saifaさん [HP] 1998年12月19日 00時08分19秒
年齢:20代 性別:男 住所:埼玉県熊谷市
3m水槽でレッドテールキャット3匹その他飼育してます。
RTキャットには、アロワナ2匹ロングノーズガー1匹
食べられてます。今度の被害者(被害魚)はなんだろ?(; ;)ホロホロ

12 suzukiさん 1998年12月18日 02時28分53秒
年齢:30代 性別:男 住所:Canberra, Australia
大型水槽がほしいです。
いまは、小型水槽でバンブルビーを飼っています。
次のなまずはシノドンティスにしようと思います。

11 TJさん 1998年12月17日 22時19分23秒
年齢:その他 性別:その他 住所:名古屋市中川区
相変わらず、ここに書き込む人は少ないな。
でも、アンケートや相談はそこそこ来とるみたいやからよしとしよう。

10 reinaさん 1998年11月28日 19時29分26秒
年齢:20代 性別:女 住所:oosakafu toyonaka
ハジメマシテ  弟のコンピューターでアクセスしてるので メールの番号がわからないのですが、また、このページを見たいので登録したの。まつぶっしーぷれこを2匹、ブッシープレコを1匹75cmと120cmで飼ってます。同居魚は、レモンテトラ・エビ・トランスルーセント、バジスバジス・ビーシュリンプです。
またね!

8 じろうさん [HP] 1998年11月21日 19時51分07秒
年齢:30代 性別:男 住所:愛知県
所長殿、わたくし一生の不覚。
先にリンクを張って下さっていたのですね。
今日中にこちらもリンクを張らせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

7 まきさん 1998年11月19日 21時58分53秒
年齢:20代 性別:女 住所:名古屋
ぐにおぐにさま。
なにか、ここは女の子受けが良いみたいですね。
あつしくんが研究所を開設するという話はほんとですか。
家は犬飼ってるけど、ダメ? それではがんばれ
P.S. あつしくん、また電話します。 まき

6 うららちゃんさん 1998年11月19日 12時51分29秒
年齢:20代 性別:女 住所:野田市キッコーマン
ぬいぐるみの研究をしてます。うふ 。

5 Kami-Chanさん 1998年11月12日 00時41分05秒
年齢:20代 性別:男 住所:大阪府京阪沿線
なまずに興味は、あまりないが、一応2日に一回は、見にきてるぞ。関係ないけど今度、HPのつくりかたを教えてくださいまし。

4 おがわ はるのさん 1998年11月10日 12時30分24秒
年齢:その他 性別:女 住所:ちばけん
もうちょっと進化したのが好き!
アホロートルに3時間見惚れていました。
”なま研”は更新が頻繁なので、うれしいです。

3 ひでさん 1998年11月06日 04時20分39秒
年齢:20代 性別:内緒! 住所:東京水産大学
底モノ大好き。

1 所長さん [HP] 1998年11月02日 00時19分51秒
年齢:20代 性別:男 住所:大阪なのだ
なまず研究所の所長です。

guestbook Ver.0.03 / Copyright (C) 1998 by moriken.
Modified by m.oguni.