なまず研究所 みんなのなまず

ムラメンコさん宅のなまず達、他含む

コメント 5年振りに熱帯魚飼育再開しました。
やはり、昔飼っていた小さいながらも迫力のある「バンブルビーキャット」がいちばんのお気に入りです。
スポットラファエルもまるまると太り異様な体型になってしまいました。
まもなく通称「アミメウナギ」さん5匹が入って来る予定です。
それとアホロートル2匹ともみんな仲良くやっています。

水槽が120センチなので結構余裕があるようです。
流木や土管など、自分の場所をそれぞれが確保しているようです。
ただ、赤虫なんかを落としてやると、我先に・・・と言う感じで争って食べてます。

ブロンズプレコ 4センチ
スポットラファエル 6センチ(腹が出すぎ!)
バンブルビーキャット 5センチ
ウーパー2号 12センチ

大変、ご無沙汰です。
内容もますます充実していい感じですね。
さて、久しぶりに写真を送らせていただきました。
販売名は「スカイブルーキャット」でしたがいわゆる「ジャガーキャット」ですね。
2匹とも15センチくらいで丸々と太っています。
めったに全貌を表さないのですが、今朝ぼぉ〜っと出てきているのを発見して納めました。
また使ってください。

スポットラファエル
スポットラファエル
スポットラファエル
スポットラファエル
バンブルビーキャット
バンブルビーキャット
ブロンズプレコ
ブロンズプレコ
ウーパー2号
ウーパー2号
ジャガーキャット
ジャガーキャット