ウガッ! レッドテールキャット

レッドテールキャットとは

「レッドテールキャット」って知ってます?
ここでは「レッドテールキャット」がどんなやつなのか簡単に説明します。
熱帯魚について少しでも興味のある人ならよく知っていると思いますのでこのページは無視して次へどうぞ!
知らない人はここでどんなやつなのか見ていってください。

これを見て「可愛い〜、私も飼いたい!!」って思った人は次の「レッドテールキャットの飼育マニュアル」を参考にして心構えと飼育設備をちゃんと揃えてください。
そうしないとあなたが可愛いと思ったレッドテールキャットは可哀想なことなってしまいますよ〜


レッドテールキャット
みどりさん宅の「チュー」
レッドテールキャット
わたるさん宅の「ブーちゃん」
レッドテールキャット
saifaさん宅の「レッドテールキャット×3」
レッドテールキャット
みゅーさん宅の「10年飼育のレッドテールキャット」


説明
生息地 南米。アマゾン川など
成魚サイズ 天然で1m〜1.3m。飼育下で70cm〜1m。
性格 人なつっこい。陽気。でもなまずは嫌い。
小魚などの水生生物全般。水辺にいる小動物。昆虫など
日本での扱われ方 鑑賞用。大型なまずで一番人気。
現地での扱われ方 食用