TOPにもどる    以前の叫びを聞く

11月の叫び

11月30日(木)

決算見込みも出していただいたので、上司担当部分以外ほぼ完成。11月も終わり、今世紀もあとわずか(笑)。あと1ヶ月頑張りましょう!先月やめたバイトの子の義理のお母様来局(住民票取りに着たんだけど)、挨拶なんかしたりして(向こうは少し驚いてたけど)軽いトークを交わす。

11月29日(水)

明日までに提出の書類を慌てて作成。今日もまた※※が1件あり、またバイトさんも休んでいたため日中は仕事にならない状態。定時が終わってからが本当に勝負になる。あぁ1日で2日分働ける素晴らしい職場よ〜♪。…って家に帰ると「メシ、フロ、ネル」のサラリーマン状態(笑)。ウチの上司が担当の予算算出してくれないとウチの分は確定できないし、今週中に出来るのかしらん?

11月28日(火)

予算作成本格的に開始。締め切りは24日だったことはナイショだ。まず要求額からスタート※※が2件もあったので日中はその対応と事後処理に追われる。作成と同時にここまでの消化状況もチェックする。すでに先週からややこしい奴は分類して各項目事に集計していたのである程度の形になる。が、時間切れで今日はここまでとなる。続きは明日に持ち越し。

11月27日(月)

風邪のせいか、単に食べ過ぎなのか或いはストレス(笑)の為か理由不明ながら胃の調子が変。腹部膨満感って奴かな?かなり気持ち悪い状態。全く症状が中年みたいでやだなぁ…。

11月26日(日)

ジョジョロックのチャート、予想通り(笑)今の時点(午後10時過ぎ)でまだ半分ほどしか出来てない。昼間はクルマ乗ってたし仕方がないんだけどネ。クルマといえばなかがわのウチの近所にて白い新インプのSTIバージョンを目撃する。ちょっと嬉しかった。

11月25日(土)

今日は1日ボーっとしてよう。ジョジョロックのチャート表を製作中。何とか日曜日には仕上げたいなぁ(かなり弱気)

11月24日(金)

昨日仕事したのがたたってか、またまた風邪を引いたみたいで朝からブルブル震えていた。そんな日に限ってなぜか午後から理不尽な?難題がなかがわの元に遣って来た。ありがとう上司の皆さん(笑)。忍耐、忍耐と心の中で呟きながら何とか消化できた(のか?)。今日は昨日立てた目標をクリアすることなく7時ごろ逃げるように帰ったのだった。

11月23日(木)

朝からお仕事。でも全然進まず当初予定の半分ぐらいかな?達成したのは。かなり良くない状況。週末は休みたいなぁ…。仕事を夕方6時ごろ終え妹様と食事をするために近所のイタ飯屋サンに行く。全く高くつく奴やねコイツは(泣)。クリスマスの飾り付けが泣けてきた(笑)。帰宅後、夫婦で京都に旅行中の母親様からTEL。今日は嵐山から仁和寺付近を散策し、宇田野YHがどこにあるのかも大体見当がついたとのこと。なんかとっても懐かしい響きがした。週末の休みのために明日は頑張らねば!

11月22日(水)

職場の先輩のおかげ(直談判してくれた)で、何とか近畿財務局と大阪府庁行きの切符を手に入れることが出来る。(普通に考えれば書類作って、起案もあげたのはなかがわなんだからこんな展開自体ありえない程、行くのは当然なんだけどね)。もともと公務員志望だったなかがわにとって大阪府(地方上級)や近畿財務局(国家U種)は憧れの職業だった訳で、直にそんなところに行って一緒に仕事(といってもヒアリングで質問攻めに遭うんだけど)することは結構何者にも得がたい体験なのよ。これって結構ハズカシイ話だね。それにとっても凄い仕事している気分、って言うか充実感?(社会人しているなぁ)もあるしネ。あと他にも理由があるんだけど、もっと恥ずかしいから敢えてココには書かない理由もある事だしネ。話は変わるけど明日は仕事、早起き(いつもと同じ時間だけど)なのでジョジョロックのデータの更新作業はお休みします。ゴメンなさい。

11月21日(火)

キャラクターのデータは暫定的に公開に耐えれそうになったので次にかかることにする。明日は府庁と近畿財務局にヒアリング行くことが出来るか、本店にホッチキスをしに行くことになるか、はたまた独りでお店番をすることになるか全く流動的。外に行きたいんだけど苦しいやりくりで不本意な結果になりそうな感じだなぁ…。

11月20日(月)

帰宅してからジョジョロックのデータをHPのコンテンツとして製作中。けどコレどうやってまとめようかな?何とか唾だけでも早くつけないと困るしネ。

11月19日(日)

帰ってきて夕方まで爆睡。マイルチャンピオンシップ見逃してしまう。まだ疲れが残っている感じか?これから昨日やぶやぶクンからもらったJOJOロックのデータを見てHPにアップする予定。

11月18日(土)

昼前に・MD君から京都タワーに行く前に京都のイエローサブマリン見学のお誘いを受ける。5時に三条京阪の約束。その前に京都見物をすることにしルートを下鴨神社→御所→晴明神社(笑)に決定し出発する。が、ちょっとトラブル?があっため、丸太町に着いたときにすでに3時を過ぎており御所の見学は出来い状態だったため、丸太町付近をブラブラ散策して時間をつぶすことにする。…独りじゃ寂しい感じでした(笑)。その後今出川通りを御所、同志社大学なんかを見ながら突き進み堀川通りまで行き一条通りまで南に下りて女性の群がる所(ホントに沢山いてた)にいくと目的の晴明神社に到着。ブームなのかけっこうな賑わいがあって変な雰囲気だった。行く前は七五三の人とかが参ってるものだと思っていたものですから…。お土産に魔よけのお守りを買って堀川通りを二条上のそばまで歩く。しかし時間が4時30分を指していたために、歩いて三条まで行くことは諦め、とっても混んでいたバスにて四条河原町まで移動した。先斗町をダッシュで駆け抜け10分ほど遅れて・MD氏、チャンプ氏と合流しイエローサブマリンへ行った。伊勢の印象はとっても広い店舗で沢山の商品があり、その手の方々には魅力的なものでいくつか気になるものあった。(HW関係も「Anaxial'sRoster」以外は入荷していたので興味のある方にはお勧め!です。)その後京都駅付近の怪しい居酒屋サン(ホント怪しいんだこれが)で飲ん出る途中にほりりん氏と合流し、四条河原町のカラオケ屋サンで朝まで歌って一同解散となりました。参加者の皆さんお疲れさまでした。

11月17日(金)

あー眠い!そして疲れた!!ただいま帰宅。時間は12時12分だ。上司が帰ったのは8時だ!!(ムカツク顔見なくて済むんだけど静かに仕事が出来て良いんだけどネ)しかし思ったより早く仕事が片付いてホント良かった。今日はいつになるか判らないからインプレッサで出勤したぐらいだったもの。半年前全然わからなかった書類がいつの間にか判るようになっているのにはビックリ(喜)とっても嬉しい誤算でした。これで今年の起債、※000万円はなかがわの作成した書類で申請することになるのだ。やっと胸を張って近財にもヒヤリングにいける筈だ。ちょっとえらくなった気分かな?しかし※※め!いつか仕返ししてやるゾ!!(まぁこれからのシーズンのウォーミングアップには良かったかもネ)

11月16日(木)

昨日は割と遅くまで仕事をしたので朝から疲れが抜けずに半分死んだまま状態だった。今月からクルマの保険料が給料から天引きになる。給与明細書を見て「これじゃ生きていけない(笑)」と思う。財形の積み立て額減らすことを検討中デス。

11月15日(水)

ワキの痛みまだ続いてる模様。非常に気になる。

11月14日(火)

京大の大学院の先生にウチのデータを送る。なんかえらくなった気分(笑)。夕方、仕事中に左手を延ばした瞬間、ワキ腹にピリって痛みが走る。今も痛い(涙)。

11月13日(月)

仕事からから帰ってきたら良いニュースとあまり良くないニュースが1つずつ届いていた。良いニュースはVisorの製造元のハンドスプリング社から10月末購入者まで対象のキャンペーン用の本とソフト集の入った郵便物が送られてきたことだ。掲示板なんかでは評判は見ていたんだけど対象外のなかがわの所にも送ってくるなんてなんて良い会社なんでしょ!とっても嬉しい誤算だった。悪い?方はスバルのお店からリコールがらみの無料点検のお知らせが来たこと。まぁついでにまだ行っていない1000キロのオイル交換も出来るからこれはこれで良いかも知れないけどね(笑)

11月12日(日)

あまり眠れず寝不足気味のなか朝食終了後一行は帰路につき12時ごろ難波にて無事に解散できた。その後日本橋でERの4thシーズンのDVDを購入。帰宅する。

11月11日(土)

和歌山県の加太に職場の旅行でクエ鍋を食べに行く。まず幹事二人でジャンジャン横丁の櫛カツ屋サンで昼ご飯を食べた(飲んだ?)後、旅行の買い物(お酒とかおつまみ)をし、一同集合を確認、新今宮から南海特急サザンを利用して一路和歌山へいった。2時の電車に乗って現地に着いたのが4時前。そこから近所を散策し、お風呂に入ったりした後5時30分(!)より宴会になった。近場で金額的に余裕があったのでコンパニオン2人を入れてたのだがこれが結構良く(田舎になるほどガツガツして宜しくない事が多い)場を良い感じに盛り上げてくれた。うーん、これぞコンパニオンの鏡!おかげであまり上司のところにも行かずに済んだ(笑)。リスクをかえりみないそのケナゲなプロ根性が気に入ったので時間延長してラウンジでカラオケモードに突入。無事に「宴会の部」は終了したのだった。その後皆さんお待ちかねの「カチカチ大会」となり株札を手に熱く握り締め100円玉が行き交う賭場と化した部屋で深夜まで男たちの狂宴は続いたのだった。終わった時間実に深夜※時。上司のうるさいいびきの中(涙)疲れ果てたなかがわは浅い眠りに入ったのだった。

11月10日(金)

家に帰ってから河内国分のツタヤにドライブがてらクルマで行ってきたんだけど、そこの駐車場でついに我がインプレッサ号と同じNewAgeなヤツとはじめて遭遇した。同じ色のワゴン(向こうは1500cc)でした。「案外早く目撃したなぁ」というのが今の気持ちかな(笑)。9月の登録台数が凄かった(全然売れてない)ので年内に見れるかな?って感じでしたからネ。次はSTIバージョンにいつ出くわすか楽しみ(コミケの可能性大)だなぁ。最後に業務連絡を1つ。明日、明後日は職場の旅行のため日記のUPはお休みさせていただきます。

11月9日(木)

疲れているらしく昼休み30分ほど爆睡モードに入る(笑)どーも最近緊張感持てず、やる気なさ過ぎかも…。

11月8日(水)

直りかけていた風邪が再び悪化した模様。困ったものです。Visorの新機種の先行予約のお知らせメールが来る。なかがわにどーしろと言うの?(笑)

11月7日(火)

予算編成説明会に出席する。今回始めて参加させてもらったけど周りは偉いさんばっかりで場違いな感じだった。それでも前から2列目という気合の入ったところで説明を聞いた。今回一番の収穫だったことは助※が喋られてるのを初めて見ることが出来たことかも(笑)話の内容もやっぱり上になる方は違うなぁと実感する内容だった。しかし予算編成のシーズンになるとは今年もあと残りわずかになったんだなぁ…。来週辺りから本格的に忙しくなる模様。結構ユウウツな気分になる。頑張らねば!

11月6日(月)

購入当初めんどくさく思われたパーム独特の「Graffti」になんとなく慣れた模様。アドレスと予定表入れて遊んでたらいつの間にか入力方法に馴染んだみたいで「r」と「x」以外は結構認識してくれる。後の2つ、特に「r」は全然ダメだけどネ。次は記号入力モードに挑戦予定。明日と明後日は上司が研修でいてないのでルンルン気分(笑)なのさ!

11月5日(日)

夕方、意味もなくドライブする。朝早起きできたら京都に行く筈だったんだけど近場で済ました次第。途中で給油するも相変わらず燃費が伸びない。困ったヤツだなぁ(笑)

11月4日(土)

夢のお告げか、流行に乗せられ易いだけなのか良く判らないのだが、ココ2週間ほど高まってたPalm購入の欲望を抑えることが困難になったのでドライブを兼ねて日本橋に行った。本家のPalmでも良かったんだけど、かねてより目をつけていたVisorを購入。どう見てもゲームボーイみたいで良いよね。お値段の方は29,800円(税別)なり。来月頭には新機種が出るんだけど4万円近く出すのは厳しいものがあるし良しとしよう。

11月3日(金)

家の散水栓が継ぎ手から抜けてえらい事になる。業者呼んで応急処置してもらうも結局散水栓を殺すことに…。このままでは家で洗車が出来なくなった。これは困った!深夜尼崎の弟と中津にある義妹の店に顔を出しに行く。前にあったのは7月ぐらいの筈だから結構久しぶりだった。店が終わった頃に会いに行ったので家に帰ってきたら朝の5時前になった。結構つらいなぁ。

11月2日(木)

妹様からスガシカオのNEWアルバムを借りる。多少毒気は抜けているけど、いつものみたいでよい感じ。しばらくははまるでしょう。

11月1日(水)

微熱が下がらず風邪薬でドーピングしているためか頭フラフラ状態で1日を過ごす。新しく来たバイトさんとも上の空で話をしたり、仕事の指示をしていたような気が…。テンションも下がり気味だし、体調も良くないけど気持ち切り替えて元気出して頑張らないとネ。