TOPにもどる    以前の叫びを聞く

12月の叫び

12月31日(日)

1年間お世話になりました。ここでなかがわ的2000年10大ニュースを発表しておきます。

第1位 愛車インプレッサ号購入      買った本人もホントにインプにするとは思ってなかったです。B4の筈だったんだけどネ。でも今じゃとってもお気に入りです。
第2位 ここのHP1周年&10000HIT達成 皆様のおかげです。最近日記すら更新が滞りがちですが、見捨てないで21世紀もよろしくお願いします。
第3位 Hero Warsシリーズ発売 まさかホントに出るとはびっくりです。邦訳も決定したし来年も目が離せません。
第4位 通信対戦ディプロ計画始動 まさに21世紀初の大型イベント!の筈。なかがわも頑張ります。
第5位 冬の某イベントに参加できなかった これは残念。仕事だったので仕方ないですけど。ジョジョロック関係の更新も早くしないとネ。
第6位 初級シスアド合格 なんで合格したのか良く判りませんが…来年は何に挑戦しようかな?
第7位 職場で結婚ブーム発生中 同期の奴らが既婚者になっていくので沢山お祝いしました。なかがわの感覚と世間の感覚は乖離しているのかな?
第8位 職場変わらず仕事増える 大分慣れてきたところです。きっと来年は…。
第9位 ロッテ戦にあまり行けなかった これは非常に残念。来年はもう少し12球団1カッコいいと信じているあの応援を体感しに行きたいなぁ。
第10位 フェルメールの絵を見に行く 久しぶりにデート状態で見に行く。いつもと勝手が違って変な感じだった。某GREENの登場人物がゲーム内でフェルメールの絵が好きだと言っていたことに後で思い出したような気がする。

ってな感じかな?ホントは他にもいろいろあるんだけど、それは置いときます。

12月30日(土)

ようやく年賀状作り終わる(笑)でも今日出していつ着くのかな?

12月29日(金)

今年はコレで仕事納め。いろいろあったけど来年も頑張りましょう。夜職場の若手有志でキムチ鍋大会を行なう。楽しかったなぁ。

12月28日(木)

「気が付けば みんないないぞ 気楽だなぁ」  「寂しいなぁ 男二人の 忘年会」 (なかがわ作) 

12月27日(水)

夕方弟夫婦がうちに帰ってくると電話があったので業務終了と共に(鐘と共に去りぬ)で帰る。近くの焼肉屋さんで食事をして楽しい一時を過ごす。次は正月に帰ってくるらしい。

12月26日(火)

昨日と一転今日は幸せな1日(笑)。あんまり寒いのでお客さんも全然来ないしラッキーだったなぁ。明日は年賀状作らないとね。

12月25日(月)

電話の出で応対するとき以外は完全に沈黙。なぜかご機嫌斜めな一日もなる。帰宅後家の年賀状作りにいそしむ。自分の分は明後日になる予定。でも嬉しいこと?があったのでかなり幸せになる。なんか気分が良いから半年以上前から言ってるデジカメでも買おうかな?しかし我ながら現金な奴だと思うゾ。

12月24日(日)

残念ながらというかやっぱりというか、朝から仕事に行く。けど、なんとなく空しいので昼過ぎに切り上げて帰ってくる。帰ってきてすぐにチャンプ氏より電話がある。風邪引いているみたいでしんどそうだったなぁ。年末上京するかどうかは未定とのこと。そういやカウントダウンのイベントのこと書いてたっけ。ところでさっき見たらカウンタが1万オーバーになってた。ここでお礼でも書いときます。これもこんな変な日記読んでくれてる皆さんのおかげです。どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。日記にこんなこと書くなんてなんか変な感じだけど、まぁOKだよね?

12月23日(土)

朝からよい天気だったのでクルマをぴかぴかに磨いてあげる。って夕方から雨降ったのでまたドロドロになってしまう。残念。

12月22日(金)

明日天気がよかったら久しぶりにクルマを洗ってあげよう。ここのところふさぎ気味のなかがわの気分転換にもなるしね♪

12月21日(木)

年末作戦進行中。職場のデスクトップの調子がかなり悪い。困った。このままでは具合が悪いので明日徹底解剖の予定。

12月20日(水)

ここには書けないような凄い方と忘年会?に行く。それだけで終わる(笑)と思ってたら2次会でカラオケ屋サンに行く事に。でもあんな方と同席で中華料理(山崎まさよし)なんか歌ったなかがわって結構度胸あるかも?入ってるところ滅多にないんだもの、仕方がないよね(笑)。

12月19日(火)

10時から府庁で行政手続法の研修会があった為、谷町4丁目まで行く。電車で30分ほどで着く。これって電車の接続悪いときに職場に行く時間とたいして代わらない時間だなぁ。予定を少しオーバーしたので府庁の周りで食べるのは諦めて天王寺でランチとって職場に行く。そのあとはお決まりのお仕事(残業コース)となり終電で帰宅となる。そういえばK仲大先輩がお仕事でウチの職場に来られてました♪。お元気そうでしたヨ。明日は忘年会?でカニの予定。従って残業はない筈。うれしいな♪

12月18日(月)

朝職場の人に大根を3本ほどいただく。クルマで来てよかったかも(笑)。仕事のほうは結構進んだものの、またもや11時半目前で無念の終了。だって眠いんだもん。帰り道で軽自動車がトラックに追突されていた。パトカーが来ていて結構賑やか(?)だった。年末だしなかがわも気をつけないと。

12月17日(日)

空調の効いてない部屋でお仕事する。寒い。ひたすら寒い。電卓叩くてがうまく行かない。予定より若干遅れが出てる模様。明日は結構遅くまでやらねばならないようなのでクルマで行く事にしよう♪(←とかいう理由をこじつけたりする)夜誘惑に負けて、HPの更新を中断して長電話してしまう。予想に反して結構盛り上がったので時間にして2時間ほどかな?来月の請求が結構怖いかも(笑)。多分文句なしの今年の長電話のトップでしょう。反省せねば…。

12月16日(土)

ジョジョロックの更新の分がうまく行かない。うーん困った。筆?が進まない。思った感じにならない。明日は昼過ぎまで仕事やし…。どないしましょ?

12月15日(金)

予算資料として今年度の決算見込みをチェック。課税、非課税、不課税に項目ごとに集計する。11時を過ぎると眠くてタイムアップとなる。日曜もすることが決定。先は長いし気長に行きたいところ。帰ってきて風呂に入って何気にTVをみると「ビバリ‐ヒルズ」の再放送をやっていた。おぉ大学時代なのね!久しぶりにブランドンの「ハの字」の眉毛が見れて幸せになった(喜)

12月14日(木)

今日は討ち入りの日らしい。なかがわもリベンジしたいゾ!

12月13日(水)

今日は職場の忘年会。疲れる。

12月12日(火)

少しだけ気長になれた師走の1日だった。これも1つのリフレッシュ効果かな?。神戸でルミナリエ始まる!やっぱり500万人規模のイベントはスケールが違いますな(笑)いろいろ聞いてみたんだけどやっぱりクルマはダメみたいだよ。なかがわみたいに神戸に親戚でもいないと止める場所はないとのこと。現実的な選択として考えれば電車で日帰りか大阪(笑)なんかでお泊りモードなんかが良いんじゃないかなぁと思うのよ。以上謎のレポート(或いは独り言)でした。

12月11日(月)

何も考えずに1日を過ごす。うーん優雅な1日…かも。

12月10日(日)

朝からミカンを摘むも昼から雨のため中止となる。予定よりかなり早く終わってしまったため、祖母のいる神戸と弟のいる尼崎に摘んできたミカンを持っていく。久しぶりに会えたので良かった。ミカンの方はまだかなり残っているため来週末にまた手伝いに行く予定。明日はお休み!結構嬉しいゾ。

12月9日(土)

冬コミのカタログを買いにまたまた日本橋に行く。でもって某A社の「20世紀アリス」も購入。カタログ2冊(笑)とこのソフトをカバンに入れると、かさばる!重い!!って感じ。

12月8日(金)

結構緊張感のある精神的に厳しい状態が続く。よく考えたら春先と同じ状態だ。「全く進歩ないぞ!」と自分を鼓舞して朝、職場に行くんだけど5分で挫けちゃう感じ(笑)。朝スガシカオを聴いて職場に行くのが間違いなのかな?春みたいにaikoにしようかな?それも感傷的で嫌な感じだしネ。風邪OR職場でのコーヒー飲み過ぎて(職場ではそういうことにしている)また胃にしわ寄せが来たみたいだし…。週末は毎年恒例のみかん狩り?予定。冷却期間の月曜日と併せていい気分転換になるといいなぁ…。

12月7日(木)

とってもアタマに来たことがあったので月曜日休むことにする。これじゃカラダ持たないっス。

12月6日(水)

今日は予期せぬ朗報がひとつあった。受けた本人が忘れかけていた初級シスアドの試験に合格したらしいのだ。そういや12月の始めに合格者のみに証書を送って合格の通知に変えるって書いてたっけ。午後の問題全然わからなかったのにビックリ(笑)。多分最低ラインで突破したんだろうなぁ。まぁ国家資格だから立派に履歴書(果たして今後書く機会があるのか?)に書けるわけだ。今度は何の勉強しようかな?簿記(コレは今の仕事してて落ちたらカッコ悪いので受けたくないのだが…)か何かでも考えてみますかねぇ。まぁ気長に受けれる奴でも探すことにしよう。

12月5日(火)

今の仕事一時凍結。展開は次の局面へ。

12月4日(月)

昨日は夜寝るのが遅かったので(笑)早めに帰宅する。数字かたまらないと次に行けないし残ってても仕方がないしね。

12月3日(日)

3時前仕事を放り投げ、日本橋へ腕時計を物色しにクルマで行くことにした。松原から高速に乗って15分、難波降りて日本橋に着いたがパーキングが軒並み満車状態。結局空いてるところ見つけるのに40分ほどかかる(笑)。せっかくだからGPSアンテナも見ることにし駐車場の隣のJ&Pテクノランドでウロウロしていると友人A氏が声をかけてきてくれる。そういや某エプソンの社員サンとしてここで販売していたんだっけ、すっかり忘れていたゾ。たまたま声掛けてきてくれたのがHD売り場の前だったのであれこれHDのこと話していたらとってもHDが欲しくなってきたので、30Gのやつを購入することに。普通のパーツ屋サンで買ったら幾らぐらいなんだろうなどと思いつつゲット、A氏によると今週と来週末が1年で一番忙しいときとのこと。どーりで混んでるわけね(笑)。なかがわの目には結構賑わってるように見えたが、値崩れの影響が大きく前年の70%ほどの売上らしい。一昨年の利益を得ようとすると昔の2〜3倍ほどモノを売らないとダメらしいとのこと。なるほど納得。オマケもしてもらったし良かったとしよう。その後取り付けも無事に終わりウチのPCは強化されたのだった。お約束のように時計の方はボーナス明けに購入延期決定。どーせ来週あたりカタログ買いに出て行くだろうしそれもまた良しか?次はグラフィックボードでも買おうかな?

12月2日(土)

先日入手した地図ソフト(AtlasMate5forWindows)で遊んでみる。コレがかなり面白く、知人の住所入力して試してみる。GPSアンテナつけるとカーナビになるらしい。って言うかコレぐらいの地図の感じならカーナビって実用的かも。ノートPC買い替え+アンテナの費用とナビの費用+取り付け代。どっちも価格的に充分届きそうなので悩んでしまう(笑)どうしようかな?とりあえず友人チャンプ氏にでも試してもらってから考えようかな?ウソだけどネ(笑)。うーん心が揺れるなぁ(笑)明日は午前中仕事の予定。午後には帰りたいなぁ…。

12月1日(金)

今日はいつもより早めに切り上げて帰ってくる。※※から※※※の来年度要求額の数字もらえたけど使えるのかなコレ?って感じ。休日出て行って考える事にする。あと今週の日記もあげないとね(笑)。今日も昨日に引き続いてバイトの子のお母様来られる。今日もにこやかに軽いトークを交わす。なんだかほのぼのしてよい感じ(笑)。そういや月曜日に元バイト娘本人も送別会の写真持って来てくれたし、結婚のお祝いのお返しも火曜日に届いたし、元気してるみたいで何よりって感じだなぁ。幸せな人みて元気もらおうかな?あと今日12月1日はAAAの日。あの紅白歌手のaikoや花*花を生で見た日から1年経ってしまったのですねぇ…。皆様ビッグになられてとっても凄いことです。今年は無理だったけど来年はあったら行きたい所ですな。