TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2月の叫び

2月29日(火)

今日なかがわの職場の人がインプレッサのWRXをこの春買うとの話を聞く。いいなぁ。納車したら乗せてもらうことを密かに心に誓う。同じ係の人もヴィッツ買うみたいやし、なかがわもそろそろ…。でも現時点ではB4は辛そう(家にセダン2台はダメらしい)だし、中古でGT−Bでもさがそうかな?

2月28日(月)

今日は仕事の後に先輩の家にて出産祝いを兼ねて鍋パーティ(総勢3人、男ばっか)を行なった。国分のライフでアンコウと牛肉を買って電車で数駅、八尾市の某所のお宅へ向かう。奥様は実家のほうにお帰り中ということで妙なはなしやキワドイ話題で盛り上がり11時前までお邪魔した。それにしてもよく飲んだなぁ(笑)。でもすごく楽しいイベントだった。

2月27日(日)

今日は昼から父親の転勤の挨拶状を印刷し、その後病院へ行く。何回行ってもあの雰囲気はなじめない。自分じゃなくて良かった(笑)。

2月26日(土)

仕事に向かう弟をクルマで送ったあと病院に見舞いに行く。貸してやった「夏のレプリカ」を半分ぐらい読んでいたので体調のほうはいいみたいだ。明日にでも次のやつ持って行ってやろう。

2月25日(金)

0083の3巻と4巻を買う。早く見なければ…。あと弟が帰ってきたので久しぶりに話し込んだ。火事は大変だったが、となりのダンボール工場のほうが被害が大きかったそうで朝から途方にくれながら片付けしていた人たちが印象的だったらしい。気の毒なことだ。    

2月24日(木)

昨日妹が入院した。肝機能障害(肝炎の可能性大)のためらしい。その関係でばたばたして大変だった。今日は朝弟からTELが入る。ワンルームマンションの隣の部屋が火事になり部屋が水浸しになったらしい。2日ほどホテル住まいになるとのこと。それにしても不幸は重なるものだねぇ。

2月23日(水)

波乱の誕生日。いろいろ会って大変だった。

2月22日(火)

元上司から明日公務員の採用試験を受ける甥(高校生)の勉強を見てやって欲しいとの依頼を受けボランティアで家庭教師をする(笑)。教えたの科目がなんと数学!といっても中学校レベルのしかもなかがわに依頼が回ってくるぐらいのごくごく初歩レベルのヤツだけど…。教えるなかがわ(昨日寝る前に公務員試験用の参考書の一部分を読んだだけ)のレベルで解かるとこだけをおさらい、というか確認程度で流しただけだったが非常に良い経験をさせてもらった3時間だった。

2月21日(月)

昨日風呂場でぶつけた左足の親指が痛くて(笑)昨日は全然眠れなかったため、朝から非常に眠かった。自業自得と諦めて、眠気覚ましのコーヒーを朝から2杯昼から4杯飲みながら仕事をする。足は痛いは、異はムカツク(当たり前か)はで散々な一日だった。帰りにひとつ用事があったのだが先方の都合でキャンセルとなったので、CDショップでドリカムのベストを購入。次は3月1日のAIKOのセカンドの予定。それにしても今日の夜は眠れるのだろうか?

2月20日(日)

ロックのルールブックに目を通す。いろいろ考えてみる。難しい(笑)。

2月19日(土)

午後チャンプ氏がルンクロックの評価版を届けてくれる。コンポーネント的に完成されていた(笑)凄すぎ。かなり言いたいことはあるのだが、短期間でこれだけのものをまとめることを考えると素直に敬意に値すると表現しておこう。が、ここからどれだけカタチを歪ませるのかがその他大勢の役割になるだろう。晩にそのことで1時間以上話したんだけど、このままだと変にキレイにまとまりすぎていて、幕末血風録のグローランサ版といった感じがするもので…。他の人の意見もぜひ聞きたいものだ。あとなかがわの手元にはルールと能力カードやコンバットカード、表、裏両方のカードなんかもありカードにさえすれば即テストプレイ可な状態だったりするのでこいつらを早くUPしてあげないと…。

2月18日(金)

年度末に向けての作業に追われる。物品の購入とか色々あるのよ(笑)。また隣町のY市の広報に載っていた「監査報告」の報告を見る。近い将来ウチでも導入されたときに備えて日頃から処理はキチンとしないといけないと心に誓う一日だった。

2月17日(木)

2月の支払いの処理の締め切りが明日に迫る!…という訳で今日は支払いの手続きに追われる。加えて職員が1人お休みだったので各種証書類発行等の窓口仕事も精力的にこなす。また今日もたくさん電話もとったぞ。

2月16日(水)

昨日の二日酔いが残る。先輩によるとワインをグラスで10杯ほど飲んだらしい。お互い酔っていたので話半分だとしても結構呑んだみたいだ。確実にいえることは今朝はひどい二日酔いになり、朝職場に行って真っ先にしたことが「パンシロンNOW」と某チュアブル錠を飲んだ事だ(笑)。今日は昼の3時頃までフラフラしていたもの…。

2月15日(火)

朝から先輩と二人で近財へヒアリングに行く。なかがわが初めて説明することになるが緊張から逆上(笑)しどろもどろに…。お昼は近くの大阪城に梅の花を見に行く。強風と厳しい寒ささえなければ、非常に良いものだった。午後から府のほうに行き説明を行なう。あとウチの仕事と関係のある部署に挨拶に行き今日の仕事は終了。時計を見ると、はかったようにちょうど定時だった。その後二人で打ち上げを行なうために天王寺へいく。が、まだ食事には早いのでパチンコで時間をつぶす。結果はなかがわがトータルで2万3500円の勝ち(チョコレート3箱付き)。なかがわパチンコ挑戦2回目にして初の勝利(笑)を得る。一緒に行った先輩はかなり負けたみたいだった。結局夕食代はなかがわの持ちとなり無事に出張を終えたのだった。

2月14日(月)

朝から週末に壊れていたトイレの上水の修理を行なう。どこかで管が抜けていた模様。老朽化した建物のため、バイパスを作って古い管を殺すとの事。ほぼ一日がかりで修理完了。明日は出張(府庁と近財)の予定。

2月13日(日)

今日は「魂の双子」みやかわ氏がこっちに帰ってきているとの事で一席設けた。このページの掲示板で告知しただけだったが総勢6名も参加してくれた。参加してくださった方に感謝。6時に集まって難波の某所で呑むことになり席に案内されるととなりのテーブルに武部さんの姿が…。聞けば同じくオフ会との事(笑)。世間は狭いと改めて思った次第。

2月12日(土)

遅まきながら森博嗣「すべてがEになる」を読み始める。毎日日記書くのも大変だけど(笑)、内容的にも今読み返してみてもそれなりに楽しめるということは凄いことだと感じた。このなかがわの日記とは大違い(笑)。また暇なときにでも続きを読もうと思った。全然関係ないけど昨日「エガオヲミセテ」(競走馬)が焼死したことを知る。好きだったんだけどなぁ。馬券的には裏切られた記憶しかないんだけど。

2月11日(金)

朝からお仕事。なかがわの先輩と二人でする筈だったのになぜか局長と課長補佐も出てきたので非常に疲れた(笑)。予定をオーバーして6時ぐらいまでするハメになった。その後何とか日本橋へ行き、予約していたERのセカンドシーズンのDVDをゲットする。帰りにゲーム屋サンの前で「ジオンの系譜」(タイトル間違ってないよね?)が売り切れたとの張り紙を見た。冷やかしに店頭でみたギレン閣下の演説がカッコ良かったので購買意欲が出てきた(笑)。でも時間無いからなぁ…。

2月10日(木)

朝聞いたとこによれば、昨日はなかがわ達が帰った後、そこから10メートル先でまた漏水があったらしくて復旧が終わったのは深夜になったとの事だった。明日も仕事の予定。その後に日本橋へいけたら良いな。

2月9日(水)

今日の夕方、仕事をしていると突然サイレンの音があたりを包んだ。そして「火事や!」の声が飛ぶ。続々来る消防車、「近いらしいぞ!」と職員が色めき立つ(笑)。その後偵察第一陣が「すぐウラや!」との報告しぞくぞくと様子を伺いに行く中、黙々と仕事で電卓を入れていたなかがわがふとあたりを見ると、局に残っている人間が5.6人しかいていない事に気付いた(笑)。しばらくして鎮火したとの事で局内に再び職員が帰ってきたとき悲劇は訪れた。なんと火事の現場から15メートルほど先で舗装路が盛り上がり水が土砂と共に路面に溢れ出し冠水しているとの連絡があり同時に血相を変えて職員も帰ってきたのだ。最悪の場合、付近一帯断水する可能性があったが幸いにもそういったことは無く、8時ごろ無事に修理は終わった。たいしたことにならず良かったが、局のすぐ傍で大規模な漏水が発生したなんてうそのようなホントのはなしでビックリの1日だった。

2月8日(火)

案の定風邪をひいたみたいで体の調子が不調。そのため仕事もはかどらず9時ぐらいで切り上げて帰ってくる。もう少ししないと後で苦しいんだけどなぁ。こればっかりは静養に勤めねば…ってそんなヤツは深夜まで粘って「ルンクでロック」関係のページなんて作らないだろうと独りでツッコミをいれた1日だった。

2月7日(月)

午前中なかがわの住んでいるH市の同業者からの照会文書の回答を作る。午後からは予算書が刷り上ったので落丁や汚れが無いかをチェックする。帰り際にトラブルの連絡があり、その苦情処理を手伝う。今日の午後から妙に体がだるく、寒い。マズイ風邪をひいたみたいだ。早くなおさねば…。

2月6日(日)

所用で雨の中職場へ向かう。その帰りに悲劇が襲う!渋滞のため帰るのに1時間かかった(笑)のだ。普段なら10分ぐらいなのに…。逃げ道があまり無いところなで非常に疲れた。

2月5日(土)

チャンプ氏よりキャラのデータ送られてくる。その後1時間ほど電話でやりとりをする。チョットキツイ内容になった。反省。

2月4日(金)

なかがわ家史上ほぼ8年ぶりに金曜の夜に家族で鍋料理を食べた。その後「ベイカー街の問題」読み終わる。疲れた…。

2月3日(木)

昨日行ってきた地方債の借り入れ関係の書類を作り始める。次は15日にヒヤリング目的で出張の予定。…という訳で寂しい森田デーになること決定(笑)。

2月2日(水)

昨日も書いた様に午後から近畿財務局に出張。説明会に参加も行きがけに読み終わった高田崇史「QED 六歌仙の暗号」の驚愕(笑)のトリックの影響のため話は右から左のウワの空状態。その前に読んだ森博嗣「月は幽咽のデバイス」の方が面白かったなぁ…。明日からは「ベイカー街の問題」の予定これなら「逆説の日本史」と話が重なることも無いだろうから、新鮮な気持ちで読めることを期待してますハイ。夜チャンプ氏からTEL。「ルンクでロック」のキャラデータのサンプルを週末にでも送るとの事。凄すぎ!彼のことだからある程度は一人で作るとは思ったけどそれにしても期待大ですな(笑)

2月1日(火)

いよいよ2月「年度末攻勢」の第2段がやって参りました。今年はうるう年ということで比較的マシかもしれませんが、ただでさえあわただしい中議会や企債やナンカのビックなイベントがあって、そのうえいつもより日にちが少ないわけですから厳しい1ケ月になりそうです。まっその分給料は早くもらえるんだけどね(笑)。あすは午後から出張の予定。