TOPにもどる    以前の叫びを聞く

4月の叫び

4月30日(日)

夕方、職場の人の家族に不幸があったのでお通夜に顔を出す。「仕事三割付き合い7割」この格言が頭をよぎった。明日から5月、気が付けば連休真っ最中。明日からも頑張っていきましょう。

4月29日(土)

9時から仕事。8時前で切り上げて帰ってくる。疲れた。このままだと連休は何とか5日からお休みが取れそうな感触。手持ちの材料が少ないのでいつもなら連休にする仕事が後に回っただけなんだけど…。

4月28日(金)

夕方緊急事態発生する。本管漏水の緊急修繕のため午後9時から断水するため、広報活動のお手伝いを行なう。現場の冷えること冷えること。もう5月だって言うのにねぇ。お手伝いの内容は「ご町内の皆様大変お騒がせいたしておりますこちらは廃品回収です。」のノリでマイクで放送する(笑)というもの。不謹慎ながら非常に恥ずかしい経験だった。幸い工事のほうは無事に午後11時ごろ終了し、なかがわも帰ったのだった。

4月27日(木)

どうやら今週末の休日は午前中は仕事の模様。昼からは?フェルメール展見に行きたいのに…。

4月26日(水)

サイド3に60と数ユニット固まってしまった(笑)MAも十数ユニット入る模様。レビル乗せたアレックスでも出そうかしらん?

4月25日(火)

昨日やり残した今日までの仕事のために早朝からお仕事。眠いしおなかが減ってまいった。昼からもバタバタした修羅場モードになる。いかん、今日は「ジオンの系譜」が出来ない。第一部も佳境に入り、昨日も眠いのに頑張って覚醒したレビル将軍木馬に乗せて(笑)ソロモン攻略に成功させたのに…。

4月24日(月)

ウチの上司が残業中にしていた電話によるとどうやら連休中に旅行に行かれるらしい。いいなぁ(笑)。なかがわも合宿に行きたいなぁ。気合入れて頑張るぞ!しかしみんなのモチベーション下げてどうするんだ?お間抜けさん(笑)

4月23日(日)

合宿正式に決まって模様。参加者結構いるみたい。ただ、なかがわがチャンプ氏のロックを持っている状態なので、初日から参加無理だったら誰かに渡さないといけないみたい。

4月22日(土)

午前に・MD君から合宿の件でTELかかってくる。なかがわのGWは仕事の為にあるもの(笑)なので全参加は厳しそう。ただ1日ぐらいは参加したいんだけどネ。連休の仕事少しでもこなせるように、週明けガツンと頑張ってみるか。

4月21日(金)

週明けの大きな仕事に向けて準備を進める。月曜日は大変そうな予感。無事に終わればいいけど。

4月20日(木)

決算の数字徐々に形になってくる。といっても今回なかがわは契約関係に特化しているので現時点ではほとんど何もしていないのだが…。あがってきた数字のチェックを空いた時間(あるのか?)や業務終了後にするぐらいだもの。今日はご近所にお勤めの某K先輩がウチの職場に来局される。なかなかきな臭いというかヤバ目の話で来られた割には非常に爽やかだった(笑)。なんか変な感じだった(笑)昼休みのソフトの練習サボる。

4月19日(水)

夕方より歓送迎会行なわれる。いつものように暴れる人がいたりしてなかなかの修羅場となる(笑)。その後スナックで2次会。ご栄転した(皮肉)前上司さまと現上司さまと、所謂サラリーマン的な大人の付き合いを敢行する。疲れた。

4月18日(火)

黙々とお仕事をする。やると疲れて午後から仕事にならないから昼休みのソフトの練習サボる。知らないところで厳しいスケジュールが固まってきている模様(笑)

4月17日(月)

最近職場であまり他の人と話してないな(笑)。喋ってせいぜい隣のバイトの娘と少しやもの。イカンイカン「付き合い7割仕事3割」の職場で浮いている感じだ!ひょっとしてなかがわは現在仕事しているときは機嫌悪そうなのかな?バイトの娘に確認せねば…。ホントに機嫌悪いんだけど(笑)

4月16日(日)

午後から闇の仕事(サービス出勤とも言う)。月曜からキツそう(笑)。仕事行く前チャンプ氏よりTEL。ロックのデータ引き渡したいとのことだが断る。なーんてタイミング悪いんでしょう(涙)。

4月15日(土)

一日ER三昧(笑)。DVDさまさまか? 

4月14日(金)

9時ごろくたびれたので自主的に仕事を終え帰りかけたときそんな時間までなぜか(笑)マリオカート大会をやっていた職場の人たちと出くわしそのままファミレス(羽曳野)に食事をしに行くことに…。その後なぜかSHOURI先輩のすぐ近くの大吉(もちろん八尾)で焼き鳥を食べに行くことになり、そっちのほうに行きかけたものの、通り過ぎて青山町の某ファミレス(ローカルな話題だなぁ)12時ごろまでお喋りタイムをした後1時ごろ帰宅する。疲れた(笑)

4月13日(木)

貸しロッカーの更新を兼ねて久しぶり(今年2回目)にジムに顔を出す。といっても今日の昼休みはこの時期恒例の河原でソフトボールの練習(梅雨まで)があったので、プールに浸かりに行っただけなんだけど…。この時期はやっぱり人が多い(笑)。普段と違う仕事の帰り(8時過ぎ)に行くと若い(と思われる)女性がたくさん後から後から泳ぎに来て非常に邪魔だったので、1人の世界に浸りながらプールを1時間ほど歩いて帰ってきた。普段は6時ごろ(!)からナイター観戦しながらジムの自転車で汗を流していたので新鮮な発見だった。家に帰ってきてから春季のカリキュラムを見ると初心者向きのエアロビの時間と重なっていたことに気付く。これ終わった後に入りに行くんだ。納得のなかがわもエアロビ挑戦してみようかしら(笑)

4月12日(水)

TVでオリックスVSロッテ戦を最後まで観戦。両軍手に汗握る拙攻の連続(笑)で非常に疲れた。だって終わったの11時過ぎだもの。どっちもダメだ、特にロッテの走塁面は近鉄なみ。今期は5位争いか?

4月11日(火)

工藤2勝目!巨人は明日の先発メイの筈。結果が楽しみ。それにしても広島は好調、かなり驚き(失礼)近鉄や阪神とお友達だと思ってたのに(笑)

4月10日(月)

実質新体制1日目スタート。問題山積みも何とかこなせそう。しかし腰が痛いぞ。そういや弟から礼状のようなFAXが届いていたけど、あの後仕事しているんだったら超人やね。さすが元体育会系、鍛え方が違うのかな?

4月9日(日)

朝帰宅して仮眠取った後肉体労働に従事する。腰が痛い(笑)。桜花賞予想通りサーコーキララは飛んだが軸馬は外れてた模様。やらなくて良かった(笑)明日は谷四に出張の予定。

4月8日(土)

京都で花見が行なわれる。実際のところは花見そっちのけで飲み会、その後カラオケに移行するいつものパターンに…。大変面白かったです。参加者の皆さんまた機会があったらご一緒しましょう。

4月7日(金)

ロッテ激勝!それにしても近鉄のトホホなこと(笑)3点先制されて迎えた3回ウラに3ランで3点、続く4回ウラには一挙に6点を挙げロッテのエース「ジョニー」黒木をノックアウトしたのに、ロッテの小刻みな反撃を喰らいまさかの逆転負け(笑)。でもなかがわ達は個人的には12球団一と信じるロッテの大応援団と一緒に盛り上がって楽しませていただきました。また機会があれば皆さんぜひ参加して下さいませ。

4月6日(木)

残業終了後、飲み会開催し職場の不満をぶちまける。この1年どう乗り切っていくか?という話で盛り上がる。すっかりサラリーマン気分を味わう(笑)

4月5日(水)

今週に入って日増しに職場の敷地に植わっている桜の木が咲き始めている。現在3〜5分咲きぐらいか?なかがわの職場は桜の木に囲まれているのでこの時期はいつでも花見が出来る恵まれた環境なのだ。この後ヒラヒラと花びらの舞う辺りまではとってもお勧めのスポットになる。その後の苦情が無かったら文句なし(シャレではない)に良いところなんだけど…。花びらの掃除と毛虫(水源地のなかに庁舎があるので消毒が出来ないのだ)がこの後待ち構えているのよネ。

4月4日(火)

仕事の引継ぎ及び年度の更新の手続き等を精力的にこなす(笑)。ウチのスタッフは1名減になったので、その分の仕事が実質増になる計算。窓口業務と契約関係と用度、そんでもってアルバイトの相手がなかがわの仕事。となりのバイトさんが25のオネーチャンになったのでうれしい反面、緊張すること緊張すること(笑)。気分転換できて良いんだけどね。

4月3日(月)

ついにやってきた運命の1日。そう、今日はウチの会社の人事異動の日のなのでした。なかがわもそろそろ対象になるお年頃だったので少しドキドキものでしたけど今回はお呼びでないという事になったので、もうしばらくは水商売に従事できそうです。しかし、ウチの直属の上司が移動されるのでこれからしばらくは引継ぎ等に巻き込まれる見込みです。今回か※※※の異※だったので来※※はかなりのリ※※※と※※置を引き起こするのがほぼ※※だと推測されるの異動でした。かなりヤバイのでさすがに伏せてしましました(笑)

4月2日(日)

今日も近鉄負ける。順調順調(笑)。やや仕掛け早が玉に傷も頑張ってるよホント。ただ投手先発陣がいない(開幕から2人連続で新外国人が先発!)ので早め早めの継投で乗り切ろうとすると苦しいね。このまま消耗戦が続くと勝ってても負けてても同じ投手陣になってしまいそう。今年はどう頑張っても6位確定だろうし(ホントにファンか?)ダメもとでいろいろ試してくれるだろうから期待大やね。

4月1日(土)

午後まで爆睡。目覚めてからTVで野球観戦。思ったより近鉄強いじゃないの。これなら御の字でしょう(笑)昨日から円が急騰してるみたいなので外貨預金増やそうかな?こっちも月曜には102円前半まで上がるやろうし…。TTSで103円前半ぐらいかそれより良かったら 母親使って振り込もうかしらん(笑)プラスになったらクルマ買うときにオプション1つ分ぐらいにはなるかな?ダメだったらプレオだ(笑)